2017-11-02 08:45 | カテゴリ:2017 あいの土山マラソン


まずは当日の天気予報から



あいの土山 2017(10) 



いい訳が出来ないくらい良い天気にになるようだ ^^;






ハーフコースのご案内




あいの土山 2017(11) 



スタートから2キロ辺りまではアップダウン繰り返しながら下って



そして折り返し地点である鮎河まで標高差68メートルを駆け上がります



特に2~6キロ間は一気に55メートル上がる事になるので



タイムの良し悪しを分ける区間になる



あいの土山 2017(5) 




昨年のフルに参戦した記事があるので参考に見てみた



復路、フルとの分岐点である青土橋17キロ付近までのタイムです



  1    4:32        4:32

  2    4:49        9:21

  3    4:54      14:16

  4    5:01      19:17

  5    5:13      24:31

  6    5:07      29:38

  7    4:59      34:37

  8    4:59      39:37

  9    4:51      44:28

10    4:57      49:25

11    4:56      54:21

12    4:53       59:14

13    5:01    1:04:15

14    5:02    1:09:17

15    4:53    1:14:11

16    4:58    1:19:09

17    5:01    1:24:09



そして残り4キロの内ラスト2キロが上りで辛抱のしどころ ^^;





この時陸連登録で走ったので前の方からのスタートで



周りに流されてハイペースで入ってるが



上り始めた2キロ以降は徐々に落ちてキロ5ペースで走っているのだが



問題は下りに入っているはずの10キロ以降のタイムが



上りとほとんど変わんない (笑)



そそ、おっさん下りが苦手なのだ!



どうしてもフォームが後傾になってしまいブレーキ走行になってしまう



こないだ克服しようとユキ坂でトレしたのはいいけど









足首を痛めてしまった --:



まぁ、走れないほどではないので無かった事にしましょう








青土橋から先、コースは違うけど18キロから21キロまでのタイムがこちら



18    4:54    1:29:04

19    5:58    1:35:01   

20    5:04    1:40:05

21    6:46    1:46:51



19キロの落ち込みは難所の一つ頓宮茶園に向かう上り坂



21キロの落ち込みはハムが攣った --:





以上を踏まえて (なにを踏んだのか良く分からんがの)



土山の目標タイムは1時間44分



っで次週、赤穂ハーフの目標タイムは



自動的に1時間41分となってしまった (どんな仕掛けの自動かは分からんがの)





まぁ、兎にも角にもがんばるべと思う今日この頃でございます




まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fiftiesrunner.blog.fc2.com/tb.php/457-6c93e0d1