2017-10-28 21:46 | カテゴリ:run日記


まいったね雨降り過ぎだよ  --;



これじゃぁおまんま食い上げだ(死語?)っと思う今日この頃でございます








仕方なく家でごろごろしてたら雨音が止まった?



雨雲レーダーを確認すると



僅かの時間だが雨を避けて走れそうだ



近所の河川敷は水たまりだらけで走れない事は分かっていたので



散々お世話になったユキ坂(命名=カブトムシさん)に行って来ました ww






走っても行けるんだけど目的は坂練オンリーなので



迷いなく車で移動 ww



道路が空いてれ5分もかからず現地に到着です。






この場所はガキの頃から年に一度の花火大会を見るのと



中坊時代に裏山に穴掘って隠れ家にしてた大変お世話になった場所で ww



今ではフルを始めウルトラをも完走する為に力を頂いた場所です。





走路は大きく三つの坂で構成されていて



だいたいですが



第一坂 距離200m 高度差17m

第二坂 距離100m 高度差5m

第三坂 距離50m  高度差3m 



坂間に幾らかの平地の繋ぎ部分があって



すべて合わせると



片道500メートル高低差は30メートル



往復1キロと丁度いい具合になってますです ^^



時期にもよりますがトレイルコースに近いコースもありますので



年に何回かはお世話になってます。





日中は近隣の学生さん達がトレーニングに切磋琢磨している場所なんですが



あくまでも私有地なので



夜遅くに建物周りをうろうろしてると警備の目が光りますのでご注意を!



この坂だけなら夜中でも走ってましたけどね ww




第一坂200m

弁天坂 (1) 



繋ぎ100m

弁天坂 (2) 



第二坂 100m

弁天坂 (3) 


ごめん この先撮ってなかった --;





ここの利点は距離は短いものの



坂道負担と走り方にいろんなバリエーションが選べて



私の様なおっさんランナーにとっては最高の場所なのだ ^^





先日始めたフォームの確認をしながら



第一坂をゆっくり、しっかり走ってみたら無茶きつかった ww





個人流儀ですけど坂トレぐるぐる10㎞はこんな感じでやってます ^^;



弁天坂 (4) 




目の前の目標はハーフ100分切る事



フル 3時間40分を切る事



それと野辺山ウルトラマラソンの完走だ!




まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fiftiesrunner.blog.fc2.com/tb.php/454-960be180