2017-02-08 07:30 | カテゴリ:2017 口熊野フルマラソン


あと先なりましたが、


ご一緒したランナーの皆さま、


雨降る寒い中応援して下さった皆さま


ありがとうございました m(_ _)m


口熊野、雨降らなきゃいい大会ですよ~





分析その2


前項ブログから


「どうやら今のおっさんの体には負担がおっきすぎたかも知れない…」


ペースを落として走っているのに負担が大きいってのは


自分でも何言ってるのか良く分からん ww




恐らくペース515を無理に守ろうとした事が


知らず知らずのうちに足に負担をかけてたんだろう


半分を走りきる頃には冗談だろうってくらいダメージくらってた。




そして、その半分を過ぎるころ本日2つ目の失敗が発動 ^^;


今日は雨が降るって事でもちろんカッパを持参。


いつもはゴミ袋を切りこんだものなんだけど


今回はどこかの大会でもらったカッパを持ってきた。


長袖、丈がハーフコートくらいあってフード付き、


なかなかいいじゃねえかと思ったのは最初だけ


走り出してすぐ太腿にカッパが纏わりついてどうにも走りにくかった。


っでとった行動がコレ

2017 2 口熊野 (2) 
(写真提供:ライングループより)


両裾をパンツの中に突っ込んで纏わりつかなくなったのはいいが


パンツの中に直接雨を流し込む結果に… どあほw


それと丁度お腹の部分に雨を集めるような折れ目ができて


気付いた時にはもう遅かった、お腹から下はグチョグチョ ・・;


ポケットに裸で入れてた塩熱サプリは溶けてなくなってた あは;




カッパを脱ぎ捨て20キロくらいだったか、お腹が痛くなり始めて


21キロ過ぎのエイドでトイレに駆け込み 空いてて良かった ^^;


この後ゴールまでトイレがお友達状態になっちゃいました。




あげくに追加の雨と風に体は完全に冷やされて


前もってしっかり冷やされてた両の足は


30キロを過ぎる頃には触っても感覚が分からないほど鈍くなってきた。


気持ちはサブ4死守するぞってあったんだけど


膝がくになるわ、もう体が言う事きかんようになってて


とうとうギブアップ宣言しちゃいました ^^;




後はゴールまで辿り着く事だけを考えて


これ以上体を冷やさない程度にジョグって


エイドではカレーパンを食べながらお茶をすすってトイレに入って


最後の方はカレーパンを両手に食べながら走ったもんだから


そうとう時間がかかったようだ、う~んカレーパンうまし ww




三日経った本日、怪我と思われる症状はなし。


ただ、いつになく筋肉痛がのこっているのが気がかり、


そろそろ再起動しないと泉州にひきずりそうで怖い今日この頃です





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fiftiesrunner.blog.fc2.com/tb.php/404-7b463c55