2017-02-04 20:38 | カテゴリ:日記


とうとう明日に口熊野マラソンが迫ってきました。


皆目走れてなくて調子は良くは無いけどPBは狙いにいきます。


ただいつものように突っ込むと早くに撃沈しそうなんで


前半はセーブしようと思ってます。 我慢できればですが w


取りあえずハーフまで5:15ペースが目標です。


その先は全くの未定 ^^;


ハーフを5:15ペースで行くと1:50:46


ここ最近3大会(福知山、奈良、加古川)のハーフタイムと比べたら


4分以上遅い、キロ換算すると約11秒ほど遅い計算になる。


これペースなら後半撃沈いないないような気がするんだけど、


なんせ今まで後半上げるような走り方をした事が無いので不安 ww


それに後半35キロまでは上り基調でペースを上げれるような感じがしない。


せめて35キロまでイーブンペースで走りきりたい。


そうなれば残り7キロは下り基調なのでキロ5までペースを上げれれば


目標の40分切りが可能な計算になる。 まぁ無理かww





それと今回楽しみにしているのは新フォームがフルに通用するのか。


新フォームと言っても僅かに変えただけで見た目は前と変わらない ^^:





今シーズンに入って試行錯誤しながらフォームをいじってたんだけど


大会で気になるランナーさんがおられたら


背後霊如く後ろにへばりついて走り方の研究したり ^^;


自分なりにフォームを変える為の補助運動をジョグ中に取り入れたり


ちょっとずつではあるが身に着きつつあるかな? って感じ ^^;





っで、こないだの高槻ハーフでいい結果が出せれたんで


今回の口熊野で試しみる感じだ。


ちょうど今までと違うペース配分で攻めてみるし


どうなるかが楽しみ半分不安半分ってところだな ^^;




まぁ一番の問題は体重が72キロに到達した事かな…あは;




和歌山は明日生憎の雨模様ですが走られる皆さん頑張りましょう ^^ノ





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fiftiesrunner.blog.fc2.com/tb.php/402-223c6301