2016-12-08 18:53 | カテゴリ:2016 福知山マラソン


奈良マラソンまで、あと2日と言うのに


先週に参加した大阪城練習会以降、皆目走っていません



4日程前からなんですけど、右踵が我慢できるけど痛いんですよね ^^;


仕事中もこれ以上悪化しないようにと厚底靴で対応しておりますが、


一向に改善してくれないんです --;


走り出して本気で痛くなったらDNFもしょうがないかな~


なんて、心にも無い事と思う今日この頃です。






福知山レポ5 


30キロを過ぎてまもなく第十給水所に到着。


2016 11 福知山マラソン (39)第11エイド 


ここでも水や食事を手に手に差し出してくれてます。

前回の食事エイドでは、もなかを掴んでしまうアクシデントがあったので

今度はいったん本線から離脱してじっくり品定め ww

2016 11 福知山マラソン (40)第11エイド 

2個目もゲット ^^

2016 11 福知山マラソン (41)第11エイド 


ここでは最後尾に再び給水があったから、そいつで流し込んで出発。

こっからが辛かったなぁ、スライドも無くなって黙々と走ってた

そして、ずるずるとタイムを落としながら37.5km地点通過~

じゃぁなくて、ここで一回ストップしてしまった  ^^;

足が攣った訳じゃないんだけど、

あ~しんどって、周りキョロキョロしてた ww

2016 11 福知山マラソン (42) 


ここまでのラップと心拍数

31km   4:12   187  ここのラップタイプはありえねぇ ^^;
32km   5:17   185
33km   5:18   184
34km   5:26   181
35km   5:17   180
36km   5:50   178
37km   5:18   179
38km   5:47   176 



40キロ手前、第十四給水所。

こんなこと初めてなんだけど気分が悪くて飲めなかった ^^;

胃が揺れたせいなのか、冷えたせいなのか分からないが、

ここで飲んだら吐くような感じがして手が出せなかった。

2016 11 福知山マラソン (43)  


40km地点通過

39km   6:34   163
40km   5:35   169

この時点でアクシデントでもない限り、

コースベストの55分は切れるだろうけど、

PBの45分切りは微妙なところ。

残りをキロ6以内ではしることができれば

スタートのタイムロスを差し引けば何とかなるかも。

あとはラスト1kmある急坂でどこまで我慢できるかで決まる。
 
2016 11 福知山マラソン (44) 


こっからは辛かったけどねばったな~ ^^;

しかも雨降る寒い中、えむさんとサトさんが待ってくれているから

元気で戻らなくちゃと思って必至 ww

そして急坂上り口に、えむさんとサトさん発見 うはぁ、やっぱ嬉しい^^

2016 11 301
(提供:えむ&サトスポーツ)

檄をいただいてラストスパート、とは言ってもフラフラで急坂を上る ^^:

2016 11 福知山マラソン (45) 


初めて福知山を走った時、

ハンガーノック状態に陥って優に5時間を超えていた。

そして暗い中、この歩道橋の下でサザンの歌を聞いて

帰ってこれた~って涙したのを思い出す ^^

2016 11 福知山マラソン (46) 

坂を登りきって待望のゴール。

そしてタイムはグロス、ネット共に自己ベスト ^^

2016 11 福知山マラソン (47)


41km   5:37   170
42km   5:49   173
0.8km  4:57   177
(ガーミンより)


それにしても今回は天候に悩まされた大会でした。


ベストコンディションだったはずが予想だにしなかった雨と風。


自然はなめちゃぁいかんね~ ^^:


最後に運営並びにボランティアの皆さま


そしてご一緒した皆さま方々ありがとうございました。



まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fiftiesrunner.blog.fc2.com/tb.php/381-f052b06a