2016-11-26 18:46 | カテゴリ:2016 福知山マラソン

シーズン突入して3戦目、奈良マラソンが2週間後に控えてます。


福知山から3日目ですが、じっとしてられずジョグ開始 ^^;


ゆっくりではあるけど10kmジョグって足の状態を確認したところ


今回、初めて膝の痛み(軽い)を感じたけど問題は無し ^^


後は大会まで、どう調整していくかだよな~。





スタートはストラトさんと同じEブロックです。


ストラトさんは防府に向けたロング走の位置づけで走られるとの事。


私はあくまでも挑戦スタイル、途中撃沈しても走りきれればOK (笑)


まぁ、ロング走なんてめったにしないから、


その位置づけに似たところもあるんだけどね。

2016 11 福知山マラソン (17) 


スタート直後の激坂を一気に駆け下りる……混み過ぎて無理

ここである程度スピードに乗せたいんだけどねぇ~ ^^:

ひたすら端っこの側溝の上を走って前へ進む。

2016 11 福知山マラソン (10)スタート端っこを走る 


でも限界、私だけじゃなく皆歩道を走る走る ^^;

並び方の基準ってなんざんしょ?

2016 11 福知山マラソン (11)1キロでも端っこを走る 


1キロ過ぎ えむさん&サトさん応援団(寒い中ありがとう~)

レインボーアフロとぐわぁTの配色が目立ちますね ^^

2016 11 福知山マラソン (12) 


1キロ過ぎ、まだ余裕はあります当然か (笑)

2016 11 福知山マラソン (9) 
(写真提供:えむ&サトスポーツ)

8キロでトイレに駆け込んで、いったんストラトさんンとサイナラ~

本日2回目のえむさん&サトさん応援団 ♪(〃▽〃)ゞ

2016 11 福知山マラソン (13) 


おっさん、まだ走れてますね ww

2016 11 福知山マラソン (18) 2016 11 福知山マラソン (19)
(写真提供:えむ&サトスポーツ)

10kmポイント通過。

2016 11 福知山マラソン (14) 


折り返しの24km辺りまではアップダウンはあるものの下り基調、

そこまでである程度の貯金をしておかないと後半の追い上げはきつい。

ここまでの1kmごとのラップと平均心拍数

  1km  5:27     5;27   163
  2km  5:03   10:29   163 
  3km  5:08   15:37   169
  4km  4:51   20:28   173
  5km  4:55   25:24   172
  6km  4:56   30:20   173
  7km  5:04   35:23   173
  8km  4:59   40:22   176
  9km  5:32   45:54   173  トイレ休憩
10km  4:51   50:45   181

今の走力から言ってこれが限界かなぁ

これ以上上げるとハーフでお陀仏ですわ --;

                           つづく



まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fiftiesrunner.blog.fc2.com/tb.php/377-63d2a7b2