2016-11-19 05:46 | カテゴリ:2016 あいの土山マラソン


何とか仕事を回避して、神戸マラソンの応援に行ってきました。

KIMG0055.jpg 


やっぱ刺激されますね~。


皆が通過した後に応援隊と合流しようと思ってたのですが、


現場で痛めたところが我慢出来ないほど痛み出して、


早々に三宮に移動、電車のなかでは吊り輪もつかめないほどに。


仕方なくランナーさんより早く銭湯にいかしてもらいました ^^;


おかげさまでアフターに参加できるまでに回復、


もちろんアフターでは楽しくすごさせていただきました。


ランナーの皆さん応援隊のみなさんお疲れさまでした。







レポ5最後まで



20kmまで順調よく走って来れた。


しっかし、そんなに甘くなかったのよね ^^;


丁度ハーフを迎える頃、平地で足に異変が発生…、あらら?


まじか、あまりに早い悶絶タイムにがきはりました ーー;


まだ半分も走ってないのに、ここでかよ~ ><


やはりペースが速すぎたか


とは言っても前半ペースを落としたとしても


後半取り戻すイメージなんて持ちあわてないから


まぁ、しょうがねえか ^^;


そうこうしてたら、りょうたさんが通過、なんだかんだ言いながら速い。


この後、背中が見える所まで1度追いついたが再び悶絶 ww

2016 あいの土山 (20) 

治療にエアサロをふって、早くもメイタン投入したが全く効かず ^^;


こっからは攣っては止まりの連続でタイムはどんどん落ちていった。


21km     6:46     1:46:51
22km     5:20     1:52:10
23km     5:12     1:57:22
24km     5:21     2:02:43
25km     5:31     2:08:14
26km     7:07     2:15:21
27km     5:31     2:20:51
28km     5:25     2:26:16
29km     5:33     2:31:49
30km     5:25     2:37:15


この写真は26kmあたりか折り返したところです。

話には聞いていたが、しっかし寂しい ww

2016 あいの土山 (23) 


29km過ぎ辺りからランナーを痛めつける上りの始まります ^^:

2016 あいの土山 (26) 


さらにペースは落ちて

31km     6:38     2:43:53
32km     6:01     2:49:54
33km     5:43     2:55:36
34km     5:53     3:01:29
35km     6:05     3:08:19
36km     6:05     3:14:24
37km     7:26     3:21:49
38km     6:23     3:38:12
39km     6:24     3:34:46
40km     7:28     3:42:03
41km     6:16     3:48:19
42km     6:14     3:54:33
              2:01     3:56:34
       (ガーミンより)

2016 あいの土山 (25) 


撃沈レースだったが自分的には納得した結果でした。


このコースは前半をいかに走るかが、この大会のみそになるところ。


後半ペースを維持すのが難しいので前半押さえ過ぎてもダメ、


かと言って後半の足をのこしておかなきゃいけないので難しいですね。


今回、得るものもがあったので、


次期レース福知山で活かせればなと思ってます。






まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fiftiesrunner.blog.fc2.com/tb.php/374-b5c04f20