2016-11-15 21:52 | カテゴリ:2016 あいの土山マラソン


福知山マラソンに出るのは今回を含め3回目になります。


一昨年に参戦した時はⓃ5時間20分という過去ワースト1の結果 ><


そして昨年、2度目の参戦で初サブ4を達成出来たのも、


この福知山マラソンなのだ。


ワーストと初サブ4を達成してる思いで深い大会なんですよね~ ^^


今回はコースベストだけは達成したいと思ってます。


ネット3時間55分以内ってとこですかね ^^。






あいの土山 レポ4


大会要項に解りやすい地図と高低図があるのを今頃気がついたので


2016 あいの土山 (21) 


2016 あいの土山 (22)


相も変わらず無計画スタートで、


とんでもねぇスタートタイムになったけど


どうにかこうにか落ち着いてきた。


でも私にとって無謀なペースなのは間違いない ^^;


撮影も緊張と無謀なスタートダッシュした為に完全に忘れてた ww


っで気がついたのが6キロ過ぎの青土ダムでした。


2016 あいの土山 (16)


そして9キロ過ぎスライド区間の分岐点で、おぐらさん発見 ・・


前もって撮影してたのに速過ぎて捉えきれなかった ^^;


2016 あいの土山 (17) 


ここまで問題も無く走れているけどオーバーペースです。




ちょっとここで動画を見て気になることが一つ出てきました。


昨シーズンは画像の上下があまりなかったのに、


お市の時も同様、上下の揺れがが激しくなってました。


体重増加のせいかな(当日の朝計ったら69.5kgあったーー;)


もはやランナー体型では無いような気がしてます。




16キロ、カブトムシさん、しーやんさんの応援 ^^


この時、おっさん調子いいかも~って独り言のように


ほざいているのが録音されてた。


本人まったく記憶がないんだが…… ^^;


2016 あいの土山 (18) 

18キロから急坂でラップがいったん落ちますが、


上りきると27キロくらいまで長い下りが始まります。


この下り坂で後半の落ち込みの貯金しておくのが計画です。

2016 あいの土山 (19) 




20kmまでのラップ

11   4:56      54:21
12   4:53      59:14
13   5:01   1:04:15
14   5:02   1:09:17
15   4:53   1:14:11
16   4:58   1:19:09
17   5:01   1:24:09
18   4:54   1:29:04
19   5:58   1:35 01
20   5:04   1:40 05


ここまで問題なくこれましたが突然にくるんですよね、あいつは ーー;



つづく






まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fiftiesrunner.blog.fc2.com/tb.php/373-4df9b304