2016-10-31 21:34 | カテゴリ:run日記



うほほほ、久々の更新 ^^;


10月の走行距離はお市ハーフ含めて71kmでした --;


やっぱり丹後の疲れでしょうかねぇ~


いまいち足の状態も良くなかったせいか


走る気が起こなんかったのよね~


でも、いい足休めになったかなぁ~って思う今日この頃です。





さてと何から書からかけばいいのか


実は丹後も終わって無くて、お市もまだなんですよね
(ここまで空くと需要ねぇけど ^^;)


取りあえず記憶に新しい2016大阪マラソンから~


って、わたしゃ走ってないんだけど


運よくボランティアに参加する事ができました。




サトさんが所属しているボランティア団体に


人数の増員要請があって急遽追加募集がかかった訳で


サトさんが隊長ならと参加さしていただきました。




大阪マラソン当日、朝4時に起床してしまった…


大阪難波の集合場所について皆さんと合流。


ブログ村からは、ちょーみんさんご夫妻、おぐらさん、ハマーさん


ストラトさん、りょうたさん、ごえもんさん、サト隊長、わたしが参加 ^^


雰囲気的に応援団みたいな~ ww


そこから担当17.5km地点に移動して荷物を受け取って準備開始。


なにからなにまできちっとそろっているので


事前説明を受けていれば準備はサクっとできちゃいます。


ただ、給水のはけ数予想は経験が必要みたいですね ^^;


おっさん調子こいてペットボトルのキャップ開け過ぎた --;


まぁ、水を絶対切らせねぇぞって意気込みだから許してね。



その気持ちとは裏腹に水はあまり出ませんでした。


気温が低かったのかな?


始めにセットした水も残る程、


それもあって後半はランナーさんの応援をずっとやってた ww




私たちのポイントは前半なので昼過ぎには終わりましたが


後半のポイントなら1日仕事になるんですよね。


普段ランナーで参加してるとき何気に給水していますが


ボランティアってほんと大変、


これからは感謝の気持ちを持って給水さしていただきます。




最後に来年は大阪走らして~  以上 ^^;





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fiftiesrunner.blog.fc2.com/tb.php/366-1fbac8a4