2016-09-14 23:04 | カテゴリ:2016 丹後ウルトラリベンジ



あれよあれよと3日後に迫ってきた丹後ウルトラ。


そろそろ準備しなくちゃと思いながら


なかなか手に着かない今日この頃です。





今週は、丹後までに数回ジョグって体を慣らす予定だったけど


4階までの階段上り下り仕事が入ってきた為ジョグは中止


出来るだけ疲労を抜きたいからね ε-(´・_・`)ハァ…


さらに命綱付けての高所作業もあったのだが


生憎の雨で来週に持ち越し(これだけは避けたかった) ^^ 


まぁ、万全とは言えないが良い体調で臨めそうだ。





さて準備だけど、まずはシューズ。


この2カ月程シューズ選びで悩んでたのね。


初めての丹後ではアシックスーゲルカヤノで挑んだけれど、


インソールを忘れて変な事をして途中猛烈な足攣りに合い、


64kmで撃沈リタイヤでまったく参考にならず あは^^




飛騨高山ではインソールを忘れなかったけど


故障中の足の痛みに耐えきれず途中ライトレーサーに履き替えて


制限時間ギリでなんとかゴールできた。




この2つの体験を踏まえて、何の参考にもならなかったので ww


この2カ月程、弁天坂でゲルカヤノとGT-2000NYの履き比べをやった結果


今の足の状態なら少しでもクッション性の高い方って事と


微妙な違いなんだけど坂が上がり易かったって事でGTで行く事にしました。


念のためドロップバックにはライトレーサー入れますけどね ^^;




補給はMag-on、メイタン、アミノバイタル、メダリスト、塩熱サプリ


ヴァーム、芍薬甘草湯、ストッパってとこかな ^^


緊急腹減り用にスポーツヨウカン(賞味期限切れ)ww


これらを持参、補充用に配置する予定。


っで金曜の夜からいろいろ摂取開始 ww




戦闘服は上から宮笠(飛騨高山で使った)


ファイントラック スキンメッシュ+ぐわぁTノースリーブ


ランナーズ マルチポケットトランクス


ピップ膝用フィットテープ、ミズノカーフ


ザムスト靴下+GT-2000NY


後は当日の雨がどうなるかによって着替えも必要になるかな。




出発は17日、少し早めに行ってそこら物色する予定 ^^


当初は当日受付の予定でしたが飛騨で味をしめて前泊に変更しました。


やっぱ楽だもんね~ ^^


ただし豊岡なので王将には行けませんが  ーー;





天気予報によると曇り予報とまずまずな感じ


ただし湿度は90%越えだから蒸し暑いだろうなぁ ^^;




今年こそは完走するぞ~


参加される皆さま方々完走目指して頑張りましょう






まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fiftiesrunner.blog.fc2.com/tb.php/351-4da4337d