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2015-11-20 18:05 | カテゴリ:2015 福知山マラソン

突然ですが、飲みすぎには気をつけましょう

今年に入ってキーボード三つ目となりました

理由はキーボードの上に酒ぶちまけ (*ノε`*)アチャー



福知山マラソンまであと3日迫って来た

ここにきて中途半端な調整しかしてないんだけれど

毎度の事なんで、あまり気にしてない



っで表題の足攣り対策 その2は試したい事



まずはウオーターローディング、普段から水分補給が少ないので

大会2日前からは水分を常に摂るように心掛ける

朝のコーヒーから夕方の酒まで飲み物を口にしない事もあるんで ^^;



それとナトリウムローディング

今まで考えた事がなかったんだけど

仕事柄、汗をかく事が多いのでもしかしたら必要かと…



そんな事を考えたのは

先日参加したハーフの前夜、あまりに効かない塩熱サプリに腹立って

酒の肴に10個ほど食ってやったのよ

それが効いたかどうかはわかんないけど

攣るであろうペースで突っ込んでも

全く攣る気配がなかったのよねぇ…こんなの初めてって言うくらい

つい1ヶ月前には30秒遅いペースでも20km過ぎには攣ってたのにね^^;



あと当日の朝と折り返し24.5kmで芍薬甘草湯を摂って

これで足攣りゃ、また一からって事 ^^:





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
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