2017-06-28 08:33 | カテゴリ:独り言



近況報告です



とりあえず、おっさんは元気です



最近は仕事の合間と夜の時間を使って



残された荷物の片付けと掃除に明け暮れる日々を送ってます。






今は生活拠点となる1階を攻めてるんですが



あまりにも整理、廃棄しなくちゃならない物が多い為



かなりの時間を費やしそうです。(2階はさらに倍か ^^;)






気持ちの方はだいぶと落ち着きましたが



やっぱり片付かないと前に進んで行けないような感じで



走る事にも力がはいらず夜は酒ばっかり飲んでいる状況



あげくに奈良マラソンの入金を忘れるわ



こないだは40度ある焼酎をロックで飲みすぎて胃痙攣おこすわ
  ><




周りの人に心配かけちゃいました、反省してます。






そしてブログ村の方々には



誰よりも早く酒の場を開いていろいろ聞いて下さったり



ご心配のコメントいただいたりと



お心遣いには心より感謝しています。






とりあえずいろんな事が片付くまでブログはお休みします



少し時間は必要ですがまた戻ってきますので



その時はよろしくです m(_ _)m





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017-06-12 21:07 | カテゴリ:独り言






















リセットする日











あと5日










来週から、ぼっちで生きていく事になってます









なんか不思議な感覚











恐らく家の中は空っぽ状態になるのかな ^^;













目の前にあったものが突然なくなる訳だから











寂しくないと言ったらウソになる












そのせいだろうなぁ













お酒の量が増えちまった 















当面はやることが多すぎて













生活スタイルが確立するまで時間がかかりそうだが















今後ともよろしくです ^^;


















しかしリセットって重いよなぁ 












2017-06-11 09:48 | カテゴリ:2017 野辺山ウルトラMS




もう需要はありませんが



野辺山ウルトラ レポ43km~71kmでDNF編



まずはコース図と高低図から



2017 5 野辺山 (1) 



2017 5 野辺山 (12) 



2017 5 野辺山 (10) 



38km辺りから50km関門までは下り基調なので



計画通り42km関門では給水だけ済ましてすぐに出発します



今のところは順調のようでたんたんと下って行きます



2017 5 野辺山 (80) 



50キロまでのタイムが ↓



2017 5 野辺山 (14)
2017 5 野辺山 (19)



第3関門の関門時間が12j時20分なので



1時間の貯金は確保できました ^^






50km関門 小海小学校横公園に到着



2017 5 野辺山 (79)50km小海小学校横公園 



ここの楽しみは特産そばです



いきなり湯気でくもっていました ^^;



2017 5 野辺山 (67)50kmエイド 2017 5 野辺山 (81)
2017 5 野辺山 (68)50kmエイド まちゃさんとそば 2017 5 野辺山 (82)



そばを2杯は食べると意気込んでたのに1杯で終了



それどころか他の食材にも手を付ける事は無かった



自分では順調だと思ってたのですが



知らずのうちに暑さに参っているようで木陰に避難してます ><



2017 5 野辺山 (69)50kmエイド 日陰で休む 



エイドを出発前に涼しい顔をした、だれやねんさんを発見 ^^



こんなに暑いのに大丈夫なの?



そのプーさん冷却装置の付いた新型のモビルスーツなの?



2017 5 野辺山 (70) 








次に目指すは71km関門 滝見の湯です



結論から言うと



今回の失敗はこの区間をなめていた事です



私がここを通る間帯が気温が一番上がる時間帯なんですが



炎天下のなか仕事をする事に慣れていたつもりだったのですが



日射対策を怠っていたのと水分補給の摂り方を失敗してたようです 反省





50kmを過ぎて緩やかに上って行くかと思えば



上り下りの繰り返しで精神的にきつい ^^;



そしてスライド区間にはいると



この道をまた戻るのかと心折られるのは私だけじゃないでしょう ><



2017 5 野辺山 (71)54km 



59kmスライド区間の折り返し地点着た相木村役場に到着



2017 5 野辺山 (81) 



速攻で水かぶります  ^^;



2017 5 野辺山 (72)59km北相木村役場 



それにしても暑い…呼吸が荒い



この日の最高気温は25℃ぐらいだったらしいが



日焼けで水ぶくれができる程だったから



標高による日差しの強さの関係もあるだろう ・・;



そしてこのエイドでは食べ物類は何も摂らずに水分だけ補給して



日陰に入って少し横になる事にした



もしここで落ちるように眠ってしまったら



もう起きないだろうなんて思いながら



5分ほどは横になっていただろうかなぁ



それでも呼吸は荒かった



まだ終わる訳にはいかないと起きて先を目指して出発



60km地点通過



2017 5 野辺山 (83) 



ここまでのタイム ↓



2017 5 野辺山 (20) 



この時点でガーミンと時計の誤差が約7分ずれが出てますが



走っている最中に重要視するのは右手の時計だから問題なし ^^;




65km辺りで氷を配っている女性がおられた



何でも飲み物もあったらしいが…



いや~氷だけで十分幸せです ^^



2017 5 野辺山 (74)65km 



おっさんもハァハァ言いながら氷をいただいて



日陰のある横のバス停でふんぞり返って休憩 ww



2017 5 野辺山 (75)65kmバス停で休む 



もうボロボロです ・・;







68km南相木村役場エイドに到着しました



2017 5 野辺山 (76)68km南相木村役場 




体がほてり呼吸は相変わらず荒い



どこか体を冷やせるような場所を探すが



館内に入らない限り無いようだったので



日陰の石張りの土間でへたり込んで回復を図ります



2017 5 野辺山 (84)



ここから第4関門まであと3kmです



何とか時間に間に合うようにと出発しますが



70km手前だろうか完全に歩けなくなってしまった



軽い熱中症になっていたのは分かっていたが



こんなに危機感を感じたのは初めてでした



2017 5 野辺山 (85) 




ここでDNF宣言するにも何にもない場所だったので



ここは関門に間に合わなくとも先を目指そうと出発しました



ここまでもそうでしたが、べた歩きで先を目指します



そして71km関門滝見の湯に到着できました



ここまでのタイムが ↓


2017 5 野辺山 (14)
2017 5 野辺山 (21) 



2017 5 野辺山 (78)71km滝見の湯 



時間的には14分残して関門クリヤーです ^^



しかし、この状態で先を目指すのか自問自答です



確かに今はヘロヘロだが



この先は急坂だが日陰があって何とか回復するんじゃないか






ここで占い ww



ここのエイドのそばをおいしく食べれれば先を目指す



そんな思いで,そばを食べてみた








途端に逆噴射 ・・;



ダメだ、これより先いっちゃダメ…っと思ったので



ここでDNFを決意表明しました






今回、野辺山の100km走破は簡単ではないと実感しました



原因はトレーニング不足であったり気候であったり様々ですが



いい経験になりました



もちろん来年リベンジ戦やります



ご一緒する方よろしくです m(_ _)m







まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017-06-07 05:49 | カテゴリ:2017 野辺山ウルトラMS




ちょっと仕事の事を



最近リフォーム工事が中心だったのに



久しぶりに外構工事が入ってきたんで楽しんできました



いつもなら仕事の一部をトレーニング替わりに使ってる事もあるんですが



今回はハード過ぎてダメ っす  ^^; 




それならって事で



人間の何百倍もの力を発揮する掘削機の登場 ^^



手操作だけでガンガン掘ってくれます



やっぱ楽っすね~ ^^ 




2017 6 











野辺山ウルトラ レポ7 31km~40km編



コース図と高低図から



2017 5 野辺山 (1) 



2017 5 野辺山 (12) 



2017 5 野辺山 (10) 

30kmから33kmまで下りのサービスタイム区間です



(実は、おっさんは下りは苦手なのであまりスピードが出ない ^^;)



35km稲子湯エイドに到着(トイレの表示の方が大きい ww)



2017 5 野辺山 (62)35km稲子湯エイド 



ここは大好きなおにぎりがあるエイドで楽しみにしてました ^^



2017 5 野辺山 (63)35km稲子湯エイド おにぎり 



いただいたおにぎりにドップリ塩をかけてホムホムホム…まうい ^^





40kmエイド到着、動画の行動を見るとおっさんはまだ元気のようだ



2017 5 野辺山 (64)40kmエイド 




40kmのエイドを過ぎると足に優しい?走路に入ります



この感覚が気持ち悪いのか車道の舗装路を走る人もいましたね




2017 5 野辺山 (65)40km過ぎ芝




42km手前でプロさんを発見、何でもかくかくしかじかの応援らしい ^^;




 2017 5 野辺山 (66)プロさん



第2関門、42km地点八峰の湯に到着しました



2017 5 野辺山 (67)42km 



第二グループの制限時間は11時20分なので



目標、前半貯金1時間は今のところクリアできてます ^^



42kmまでのタイムがこちら ↓



2017 5 野辺山 (14)

2017 5 野辺山 (18)
2017 5 野辺山 (71)



ここはドロップバックが置けるるエイドなんですが



ここで何らかの休憩をとると無駄な時間をとってしまいそうなので



今回は預けませんでした



38km辺りからこの先50kmまでは



ほぼ下りオンリーでその勢いを殺さずに下るのがベストだと言う事を



し~やんから聞いていたからの判断です



それと私が50kmから71km関門までを走る時間帯は



一番気温が上がる時間帯にあたります



しかも日陰ゾーンが無いと言う事でしたから



少しでも早く先を急ぐしかありませんでした




つづく





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017-06-01 17:22 | カテゴリ:2017 野辺山ウルトラMS


野辺山で受けたダメージが大きいわ ><



なかなか始動できなくて困った日々を送っている今日この頃です





野辺山ウルトラマラソン レポ6 21km~30km編



コース図と高低図から



2017 5 野辺山 (1) 



途中までですがこちらがガーミンバージョン ^^;



2017 5 野辺山 (12) 



拡大するときつそうでしょ ^^;



2017 5 野辺山 (52)コース図



2017 5 野辺山 (10)





上りのトレイル区間ではさほど気にならなかったのだが



下りに入って路面の状況が悪くなったように思える



走路の状態はコース取りでまちまち



小砂利に大砂利、大きな石ころと草路と様々



それでいて凸凹まであって走りにくいです




何回かぶっ飛びそうになりました ^^;



2017 5 野辺山 (53)20km過ぎ後ろに付かない 




上りの遅れを取り戻そうと必死で下って行くと



第一関門手前まちゃさんの背中が見えた…



2017 5 野辺山 (54)第一関門手前まちゃさん 



この時まちゃさんに追いついていいのだろうかと疑問視する ^^;



いや、おそらくオーバーペースで進んでいる…やばいか



分かった時点で止めりゃいいのに更に追っかける悲しい性 --;



そして第一関門23km地点林道ゲートに到着



2017 5 野辺山 (55)第一関門 


取りあえずの目標は前半戦50kmまで1時間の貯金を残す事



私は第2スタートなので関門時間は9:00だから



近いタイムではあるんだけどきつい ^^;



第一関門からは舗装路になって足元は良くなります



2017 5 野辺山 (57) 



2017 5 野辺山 (58) 



30kmまでのタイムが ↓



2017 5 野辺山 (14) 

2017 5 野辺山 (17)21km~30km 



パンフの高低図とは違うんじゃない?



っと言うくらいアップダウンが激しい (笑笑)



つづく




2017-06-01 05:44 | カテゴリ:2017 野辺山ウルトラMS



野辺山ウルトラ レポ5 11~20km編



コース図と高低図から



2017 5 野辺山 (1) 



2017 5 野辺山 (2)



走った区間が ↓



吹き出しは9kmと19km地点、その先黒点が20km辺りです




2017 5 野辺山 (51) 



10km地点の標高1503mから



18km辺りかな標高1908mまで約400mの上り



最高点での酸素濃度は80%程になるらしい ・・;







12km過ぎでは早くもほとんど歩きで通過ですわ



この時点でゴールまで辿り着けるのかすごい不安になったなぁ ^^;




2017 5 野辺山 (46)12 6km 



わたしの横を走る同世代ぐらいのランナーさんが



「この坂どこまで続くんだぁ~」っと、しきりに叫んでたんで



横で「まだまだやなぁ~」っと、やさしく言ってあげた ww



2017 5 野辺山 (47)15km 



天気は、どが付くほど最高にいいんだけど


背中に当たる日差しの強さに不安を感じていたのは確か ・・;


2017 5 野辺山 (48)17kmべた歩き 



思考停止状態だったのか



皆さん写真撮っている横をそのまま通過して



10mほど走って………?戻って撮影 ^^;



2017 5 野辺山 (49)最高点 



最高点って事は、こっからは下りだ ^^



うれしくなって走りだしたの束の間



再びの上り坂に苦しいながらも笑ってしまうのは皆同じみたい (笑)



20kmまでのタイムが ↓




2017 5 野辺山 (14) 
2017 5 野辺山 (16) 



足をできるだけ残そうとギリ調整したタイムなんですけど



うまくいかないもんだわ ^^;



つづく











まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村