2017-02-26 12:31 | カテゴリ:日記


たくさんのコメントいただいてたのに、


ご返事遅くなってすいませんです m(_ _)m


昨年整理サボり過ぎて税務申告でえらい事になってまして ・・;


この調子だとギリギリまでかかりそう……ひじょう~にヤバイ


申告終わるまでちょろちょろ更新でいきますが


今後ともよろしくお願いします。





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 

2017-02-19 23:06 | カテゴリ:2017 泉州国際市民マラソン



熊野マラソンの悪いイメージを脱ぎ去ろうと


自分なりに頑張ってはみたものの危なかった ww:


心折れかけの私でしたが応援隊の力に助けられました。


Ⓖ3:44:02   Ⓝ3:43:30


僅かですが今季自己ベスト更新できました。


ありがとうございました。


詳細は確定申告終わってから ^^;









まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017-02-13 07:26 | カテゴリ:2017 口熊野フルマラソン


奈良マラ辺りから最後まで書けない状態が続いてますが 

シーズン終わった頃に書くことになりそうです m(_ _)m




さてと、泉州マラソンまであと一週間ってのに


口熊野でのダメージが今までに無く大きくて


未だ疲れが抜けきって無いような感覚ですわ…参ったなコリャ





大会三日後には疲労抜きジョグと称して走りに出たものの


体に受けたダメージの大きさに驚いたくらい…まじか


ちょとやばいかなぁ~なんて考えてて ^^;


昨日走りに出てみたんだけど


途中、膝がっくんの連発……やばい


泉州に間に合うんやろか。。。。。





DNSする気は無いけど、どう走るかだ。


2週間後には本命の篠山が控えているし


いい形で迎えたいからなぁ~


そうなると泉州をこないだの様な中途半端な走り方じゃなくて


やっぱ精一杯で走るきゃないかなぁ ww





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2017-02-08 07:30 | カテゴリ:2017 口熊野フルマラソン


あと先なりましたが、


ご一緒したランナーの皆さま、


雨降る寒い中応援して下さった皆さま


ありがとうございました m(_ _)m


口熊野、雨降らなきゃいい大会ですよ~





分析その2


前項ブログから


「どうやら今のおっさんの体には負担がおっきすぎたかも知れない…」


ペースを落として走っているのに負担が大きいってのは


自分でも何言ってるのか良く分からん ww




恐らくペース515を無理に守ろうとした事が


知らず知らずのうちに足に負担をかけてたんだろう


半分を走りきる頃には冗談だろうってくらいダメージくらってた。




そして、その半分を過ぎるころ本日2つ目の失敗が発動 ^^;


今日は雨が降るって事でもちろんカッパを持参。


いつもはゴミ袋を切りこんだものなんだけど


今回はどこかの大会でもらったカッパを持ってきた。


長袖、丈がハーフコートくらいあってフード付き、


なかなかいいじゃねえかと思ったのは最初だけ


走り出してすぐ太腿にカッパが纏わりついてどうにも走りにくかった。


っでとった行動がコレ

2017 2 口熊野 (2) 
(写真提供:ライングループより)


両裾をパンツの中に突っ込んで纏わりつかなくなったのはいいが


パンツの中に直接雨を流し込む結果に… どあほw


それと丁度お腹の部分に雨を集めるような折れ目ができて


気付いた時にはもう遅かった、お腹から下はグチョグチョ ・・;


ポケットに裸で入れてた塩熱サプリは溶けてなくなってた あは;




カッパを脱ぎ捨て20キロくらいだったか、お腹が痛くなり始めて


21キロ過ぎのエイドでトイレに駆け込み 空いてて良かった ^^;


この後ゴールまでトイレがお友達状態になっちゃいました。




あげくに追加の雨と風に体は完全に冷やされて


前もってしっかり冷やされてた両の足は


30キロを過ぎる頃には触っても感覚が分からないほど鈍くなってきた。


気持ちはサブ4死守するぞってあったんだけど


膝がくになるわ、もう体が言う事きかんようになってて


とうとうギブアップ宣言しちゃいました ^^;




後はゴールまで辿り着く事だけを考えて


これ以上体を冷やさない程度にジョグって


エイドではカレーパンを食べながらお茶をすすってトイレに入って


最後の方はカレーパンを両手に食べながら走ったもんだから


そうとう時間がかかったようだ、う~んカレーパンうまし ww




三日経った本日、怪我と思われる症状はなし。


ただ、いつになく筋肉痛がのこっているのが気がかり、


そろそろ再起動しないと泉州にひきずりそうで怖い今日この頃です





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


2017-02-06 18:04 | カテゴリ:2017 口熊野フルマラソン



いやーお恥ずかしい ^^;


出発前、新フォームなんたらかんたらかっこいい事言ってたのに


まさかのサブ4落とし ( _ _ )..........o


自分でも予想だにしなかった展開でした。


まずは結果から


2017 2 口熊野 (3) 


でも凹んじゃいてませんよ、


次に繋げるいい経験ができたと満足してます ^^




今回のレーステーマは、ペース配分と新フォームの確認。


今まで前半抑えて後半上げる走り方はできた事はない


って言うか、それをイメージして走った事が無いです ww




まぁ、それはともかく今回の失敗は2つあるようですね。


今回のレースメイクはハーフまで515で押さえて走る。


そのペースに合わせる為、ガーミン見ながら頻繁に速度調整してた。


車で例えるなら、速くなればブレーキング遅くなればアクセル踏み込み。


ひとつ目の失敗要素はここにあるようですね ^^;




ペースが速ければ落として遅ければ上げて行く、


なんら問題のないような進め方なんだが、


前、後者とも言葉の前に強引って文字がが着く (吾輩感覚です)


どうやら今のおっさんの体には負担がおっきすぎたかも知れない…




つづく





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


2017-02-04 20:38 | カテゴリ:日記


とうとう明日に口熊野マラソンが迫ってきました。


皆目走れてなくて調子は良くは無いけどPBは狙いにいきます。


ただいつものように突っ込むと早くに撃沈しそうなんで


前半はセーブしようと思ってます。 我慢できればですが w


取りあえずハーフまで5:15ペースが目標です。


その先は全くの未定 ^^;


ハーフを5:15ペースで行くと1:50:46


ここ最近3大会(福知山、奈良、加古川)のハーフタイムと比べたら


4分以上遅い、キロ換算すると約11秒ほど遅い計算になる。


これペースなら後半撃沈いないないような気がするんだけど、


なんせ今まで後半上げるような走り方をした事が無いので不安 ww


それに後半35キロまでは上り基調でペースを上げれるような感じがしない。


せめて35キロまでイーブンペースで走りきりたい。


そうなれば残り7キロは下り基調なのでキロ5までペースを上げれれば


目標の40分切りが可能な計算になる。 まぁ無理かww





それと今回楽しみにしているのは新フォームがフルに通用するのか。


新フォームと言っても僅かに変えただけで見た目は前と変わらない ^^:





今シーズンに入って試行錯誤しながらフォームをいじってたんだけど


大会で気になるランナーさんがおられたら


背後霊如く後ろにへばりついて走り方の研究したり ^^;


自分なりにフォームを変える為の補助運動をジョグ中に取り入れたり


ちょっとずつではあるが身に着きつつあるかな? って感じ ^^;





っで、こないだの高槻ハーフでいい結果が出せれたんで


今回の口熊野で試しみる感じだ。


ちょうど今までと違うペース配分で攻めてみるし


どうなるかが楽しみ半分不安半分ってところだな ^^;




まぁ一番の問題は体重が72キロに到達した事かな…あは;




和歌山は明日生憎の雨模様ですが走られる皆さん頑張りましょう ^^ノ





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


2017-02-01 06:29 | カテゴリ:日記


参ったね~


いろいろあってストレスからか調子よくないんですよね ・・;


おまけに高槻ハーフから走れてない状態進行中。


先週は連日の屋根工事で足の筋肉痛で走るの止めてたし


それでも大阪走ってなんとか調子を上げようと思ったのに仕事で急遽DNS.。


やっぱ大阪ハーフを走れなかったのは痛手です。


ホップ、ステップ計画がおじゃんになってしまった (#)'3`;;)・;'.、グハッ


まぁ、走ったからと言って良い結果が出るとは限らないんだけど


やっぱ気持ちがね~


こんなんで口熊野ちゃんとはしれるんやろか、


今日あたり頑張って走いんないと後がないんですけど


でも本日も屋根工事なんだよなぁ~ ww


まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村