2016-12-30 09:24 | カテゴリ:run日記


こんちわ~


早速ですが今年一年を振り返ってみての反省ってことで。




一昨年の福知山の初サブ4を皮切りに奈良、


今年に入って口熊野、篠山と連続PBを更新。


最後の香住は突っ込みすぎて自爆しちゃいましたが ww




そしてウルトラ、一昨年は丹後で悔しい思いをしましたが


今年は時間ギリギリながら飛騨,丹後と完走できた ヽ(*´∇`)ノ


自分にとっては出来過ぎ君って感じだ。


でもそれは自分だけの力じゃなくてご一緒したランナーさん、


応援してくれた方々の付加力が無ければ間違いなく達成できていない。


ほんと感謝してます、ありがとうございました m(_ _)m





でだ、今シーズンも好調かって言うとまるっきしダメ~ ・・;


辛うじて福知山で1分程PB更新出来たけど


後の奈良、加古川では不本意な結果に終わってしまった。


やっぱり4~6月に走りこめなかったのが要因のひとつだろう。




昨年のこの期間の走行距離は多い方ではないが578km、


この時丹後対策で、基本スピードを上げようとスピ連中心のトレ。


そのおかげでフルのPBは大幅に更新する事が出来た感じだな ^^




今年のこの期間の走行距離は278km、


6月に限っては飛騨の100kmのみで実質のトレはたったの178kmだ ^^;


7月に入り飛騨の結果をふまえて丹後対策に坂練中心のトレ。


そのおかげで丹後を完走できたんだろうけど、


フルは辛うじてサブ4を死守しているが


毎回足攣り付きで、また始まったのかよって感じだ 
><




結局のところスピ連も坂練も両方やらなくっちゃ駄目って事ですし


足攣り対策で家飲み禁止にしなくちゃなんねえのかなぁ……遠目w




来年の5月には野辺山ウルトラが控えているし


それまでに残り4つのフルをこなしながら


どう調整、トレして行くのかが勝敗の分かれ道って事になりそう。


取りあえず来年1/22から始まる3連戦、


高槻、大阪ハーフ、口熊野フルでPBを狙うべくトレ開始ですわ ^^






まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-12-25 12:22 | カテゴリ:2016 加古川マラソン



こんちわ ^^


奈良は未だスタートしてないけど ^^;


さっさと加古川を走りぬけちゃいます。



奈良に引き続き結構にぎやか ^^

2016 12 23 加古川マラソン (5) 2016 12 23 加古川マラソン (9)
2016 12 23 加古川マラソン (10) 2016 12 23 加古川マラソン (14)





加古川はフラットコースと言う事で


PBを狙えるチャンスだし積極的に攻めてみました。


今回の目標タイムは3時間40分を切る事。


5分12秒を刻めばいいわけですが、


相も変わらず5分を切るペースで突っ込んでます。


そのペースを維持できる走力が無いのは分かっているんですけど


どこまで耐えれるかな~ってな感じで ^^;


結果、撃沈必然なんだけど今回はそうも言ってられない。


今回の最大の目標、このお方から逃げ切る事 ww

2016 12 23 加古川マラソン (19) 





当日の気温は暑くもなく寒くもなく申し分ないのですが


生憎の強風が吹き荒れてます ><


まぁ、ランナー体型でない私には影響無いかな~なんて思ってたけど


タイムを見るとやっぱり影響無かったみたい ww






スタートから10㎞までは追い風で、


この風を利用してを取りあえずスピードに乗せる計画。



START         00:17

1~5km        5:11-4:52-4:49-4:56-4:56     24:37

6~10km      4:59-4:55-4:52-4:55-4:56     24:44



思惑通りに走れてますが追い風を利用したと言うより


前方を走るChoeiさんを追っかけた結果です ^^;




心拍数は  176-182-183-180-178-179-180-181-181-182



のっけから最大心拍数近くまで上がってますが、


レース中は一切心拍数を見ないので、


らく、いい感じ、きつい、やばいの判断で走ってます ww


だから帰ってから、あ~あそこか~なるほどねって見るくらいで


たまにビックリしますが、あんまり気にしてません ^^;






折り返すと当然のように向かい風。 ><


ここから次の折り返し地点の23キロまでは辛抱の区間です。


風は影響無いと言っても顕著にタイムに出てますね ^^;


いきなりキロ5切れなくなってます。


ここでChoeiさんに付いて行けなくなり、


改めてサブ3.5の遠さを痛感しました。




11~15km    4:55-5:02-5:05-5:00-5:32     25:32

16~20km    5:10-4:59-5:04-5:06-5:07     25:31

Half     1:46:47

心拍数  182-184-182-183-182-181-181-181-180-180




ハーフのPBが1時間44分くらいですからほぼ限界ってとこです。


応援して下さった皆さん、やべっちさんえーかわさんおぐらさん


山ちゃんタイガーマスクさんちゅちゃうさん


荒れ狂う強風の寒い中、応援ありがとうございました ^^

2016 12 23 加古川マラソン (23) 2016 12 23 加古川マラソン (24)
2016 12 23 加古川マラソン (25) 2016 12 23 加古川マラソン (28)







ここに来るまで右足首にずっと痛みがあって、


それをカバーする為に変な走り方をしてしまったようだ。


左足の膝の外側に完走無理っぽい痛みが出てしまった。


やばいぞこの痛みはって位に痛い、本当に焦りました ・・;


ペースを落として第9給水所に到着。


ここで持っていたエアサロを膝に噴射のあと歩きながら考えた。



もうすぐ高砂の折り返しで今度は追い風で波に乗るチャンス。


ここで悩んだのが痛み止めを摂るかどうかの選択でした。


頭の中では痛み止め=カフェイン無効という根拠のない計算があって


この給水所で投入するつもりだったので悩んでしまった。




実際のところカフェイン摂ってキターって感覚は、


まだ一度も味わった事がないんだよね ^^;


おそらく現状が限界値に近い走り方をしているようだから


それ以上のパワーが出るわけがないんだよな~ ww


だから、このまま維持してくれって感じで摂ってるんだけど


それも実感できたためし無し ww




結局、可能性を考えてカフェイン入りMag-onとアミノバイタルを投入。


それと攣り対策にコムレケアを初投入しました。


ここでトイレにも手間取ってしまい大幅にタイムロスで大失敗 ^^;




21~25km    5:34-5:06-6:31-5:02-5:03     27:37

26~30km    5:13-5:06-5:25-5:10-5:09     26:15

心拍数   179-180-174-182-182-181-179-182-182-181

30km通過タイム 2時間34分○○秒


この時点では、まだPBを狙ってたんだよなぁ ^^;





再び加古川大堰を渡って、


そして向かい風に変わって後はどこまで我慢できるかが分かれ道。


気合いは十分、40分切りは無理でもPBの44分は切れるだろうと…


ところが分かれ道にたどり着く前に定番のハム攣り発動、おわた ww





今回は水分補給にも気を配ったにもかかわらず攣りやがった


やっぱ酒のせいかな あは ^^;





一度攣り始めたらもう止まらない ><


幾度となく止まって、そのたびに後ろを振り返って姿を確認 ^^;


ひさびさに秘技を使って走り出すのが精いっぱい。


もはやこれまで、ペースを上げるとすぐ攣っちゃうんでどうしようもない。


また奈良のように最後の1キロでぶち抜かれたら、


今度は精神的ダメージが大きいだろうなぁなんて考えてたんだけど


その心配は現実のものとはならなかったので良かった ^^:





でもその代わりにラスト1キロにも足らない所だったか


ロボッチさんに涼しげな笑顔で声をかけられて


颯爽と走り去って行くロボッチさん に全く付いて行けなかったのには


正直大きなショックを受ける事になった ww


2016 12 23 加古川マラソン (33) 2016 12 23 加古川マラソン (34)



31~35km    6:02-5:03-6:07-5:40-5:34     28:51

36~40km    6:47-5:29-6:05-5:48-6:04     30:19

41~Finish                   5:56-6:32-2:50     13:48

Finish Time   3:47:31



今回も奈良と同じく足攣りの刑で不完全燃焼で終わってしまった。


なんとかこの悪循環から脱しなくてはPB更新すら難しそう。


お次のフルはパターンを変えてみようかね ^^;






まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-12-23 22:23 | カテゴリ:2016 加古川マラソン



自分では突っ込んだつもりでしたが


目標の3時間40分切りには程遠い結果となりました ^^;


ネット 3時間47分14秒


結果、来年は追い込まなきゃなんないかな ^^;




ご一緒したランナーの皆様、


強風のなか応援していただいた皆様、


ありがとうございました ^^ノ



追記


今回は逃げ切ったぞ~ ww




まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-12-18 06:36 | カテゴリ:2016 奈良マラソン


まずは計画通りに7時前には更衣室に到着 ^^


先に到着してた、えーかわさんがナイス場所を確保していてくださり


気持ちよく準備する事ができました。


えーかわさん、ありがとうございます ^^




着替えも終わって追加の食事とMag-on、アミノバイタルをほりこんで、


ひと足先にトイレも兼ねて集合場所に移動。




すでに集合場所にこられてた美ジョガ―さん方々としばしの談笑 ^^

2016 12 11 奈良マラソン (6) 




8時、アップ開始。


福知山の後、12/3の大阪城練習会からランオフ状態だったので


ちゃんと走れるか不安の塊だった。


念いりに準備体操して徐々に心拍数を上げてから


行ったり来たりのジョグをしながら身体の状態確認をする。


土壇場での最終確認と言ったところだ ^^;




ぼちら他の方々も集まりだしてワイワイガヤガヤ賑やかだ ^^

2016 12 11 奈良マラソン (7) 2016 12 11 奈良マラソン (8) 2016 12 11 奈良マラソン (11)


皆でおぐらさんをいじりたおして ww

2016 12 11 奈良マラソン (9) 


集まった面子で記念撮影。

2016 12 11 奈良マラソン (4) 
(写真は借りものです)


恒例の写真もばっちりきまってきれいな円… (笑)

2016 12 11 奈良マラソン (5) 
(写真は借りものです)


8時30分、整列に向かう


今回はどこまで持ってくれるんだろうか…


そんな事を思いながら歩きだしたが


整列する頃には不安をよそに、やる気満々おっさんでした (笑)



つづく






まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-12-16 12:13 | カテゴリ:run日記




足の筋肉痛も和らいできたと同時に加古川が近づいて来ました ^^;


そんなで今回はめずらしく2日後には疲労抜きジョグを開始。


まだ少し筋肉痛残っているものの、いい感じで回復しつつあります。




あと1週間と迫った加古川マラソンのコースは、


皆さんの話からするとフラットで記録の狙えるコースらしい。


今年最後のレースになるし、もちろん狙って頑張ろうと思っています ^^


景色は河川敷特有の景色変わらん感はあるだろうが、


大会100撰に選ばれるくらいだから、いろいろ楽しませてくれるだろう。


注意事項として35km以降で風に悩ませられる事もあるらしいが、


私の体重ならば特別問題ないかな ww




今回はめずらしく目標タイムなんてのを書いてみるが、


現在の目標であるサブ3.5は、今の実力では到底無理なおはなし --;


っで、いま目の前にぶらさがっている目標、


3時間40分切りを目指してみます。


ペース設定はキロ5辺りを目指して行けるとこまで行く ( ̄ー ̄)ニヤリ


それとこのお方から逃げ切る ww



どこまで押し通せるかなぁ~ ^^




まぁそんなこんなで、今からわくわく楽しんでいる今日この頃です ^^ノ







さてと表題の奈良マラソンでの失敗らしき要因。


足攣りは毎度の事ながら発生してるんですけど


このところ軽い攣りでおさまってたのが今回はひどかった ><


30kmを過ぎようとするころ右足ハムが攣ってからは


左右脹脛までまんべんなく攣りたおしてまとも走れない。


何と攣り始めから3キロの区間を21分近くもかかってる ^^;


そっから1度復活する気配を見せたが再び攣りモードに突入。


あとは攣っては止まりの繰り返しで、もうどうにもならんかった。


夏場の坂練の効力がもう無くなったのかとちょっと凹っじまったよ ・・;




走り終えて更衣室で着替えている途中にそいつは起こった @@;


腕が攣って、わき腹も腹筋も攣って悶絶 ぐぬぬぅ~冷や汗たらたら


うはぁ痛ててて、これは何なんだよ堪忍してくれよ~


その時はオーバーペースと走りこみ不足が原因かと思ってた。




そこからゆららの湯移動して入浴前に体重計に乗ったら、


マイナス3キロ以上?なぁにぃ~!


おっさんウルトラ走っても、フル走っても体重にそんな変動はない。


レース中はしっかり給水して食事があればもしっかり摂る方だから


今回の減り過ぎには んん~?って感じだ。




レース当日の朝ごはん、3時におにぎり3個とみそ汁、


現地に着いてから7時前におにぎり1個とカステラ2切れ食べた。


水分は前日夕方から走る前まで、スポドリを2リットル程摂っている。


少なすぎだとは思われない。




風呂に浸かりながらいろいろ要因を考えてみる……もしかして


前回のレース福知山での事。


終盤、気分が悪くなって水分が摂れなかった。


これ以上摂ったら間違いなくゲロ男君になりそうってくらい ^^;


自分の中では水分の摂り過ぎで気持ち悪くなったのだろうと思ってた。


だから今回の給水は少なめにしてみたんだけど…




考えてみたら少なすぎだったような気がする。


いつもなら摂り過ぎに注意しながら、しっかり摂るようにしているのを


今回は一口にも足らないような摂り方してた。


しかも、たまに口に合わない水があった時は


そのまま摂らないで通過ってな事もあった。


これらから考えて更衣室での攣り、体重の大きな減少は、


脱水状態だったかもしれないって事だ。


季節がら汗をあまりかかないと思っていると大間違いみたい ^^;


次のレースではしっかり給水して足攣りとはおさらばだ。



まぁ、水分だけが原因じゃないんだけどね、気持ち気持ち ww







まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-12-14 19:01 | カテゴリ:2016 奈良マラソン



奈良マラソンから三日目の足の状態は


それなりに筋肉痛ああるものの故障らしきものは無いようです。


10日後には加古川があるので今度はちゃんと調整しようと思います。


幸い年内のハード系肉体労働は本日で終わりの予定なので ^^


でも年末になるといきなりとんでもないのが入ってくるんだよな~ ^^;






奈良マラソン宿泊計画


今回も初っ端に悩んだのは当日の会場までのアクセスなんです。


昨年の記録には残って無かったので今回は残しときます。




昨年は前日に日本橋のビジネスホテルに泊まって会場入りしました。


地元からでも時間的には間に合うんですけどね ^^;


地元から送迎バスが出る高の原駅までの最短到着時間は、


6:43頃だったと思う、そっからバスに乗って会場入りすると、


7:15~7:30ぐらいかな?


そっから更衣室に辿り着くのは10分後位なんでしょうけど、


更衣室に着いた頃には人いっぱいで更衣スペース探し、


着替え終わる頃にはアップする時間も無く、


トイレ並んでギリギリ整列時間に間に合うかどうかって感じだ ^^;


とてもじゃないが私には無理な時間配分。




私の場合、走っている時のしんどさよりも


走る前の時間の無さが最も辛いんですよね~


出来たら横になって大あくびでもぶちかませる時間が欲しいくらい ww


私って変わり者なんでしょうかね ?




っで今回も一週間前になってホテル探したんですが


安いところは当然ないわなぁ ww  



そこで思いついたのは布施のなにわ健康ランドです。


この半年間、縁あって布施、八戸ノ里、額田とうろうろをしてまして


そこで帰れない日に泊まる場所探して知ったのが健康ランド。


飲み食いは24時間やってるし、マッサージ関係も充実していて
 

24時間滞在で2,750円は超お得かも。


まぁ、寝る所のプライベート感は全くないですがね --;


でも意外と寝れたりする自分がきょわい ww



2016 12 11 奈良マラソン (3) 



但し女性客とは全てにおいて別室になっております ^^;




当日の朝、布施まで車で行って後は電車とバスで現地入り


忘年会終わって電車で布施まで、翌朝4:30起きで6:00には帰宅


そっから着替えて6:30には仕事に向かう、完璧 --;


まぁ考え方は人それぞれだからね ww


来年も(壊れて無ければ)
奈良は走ろうと思ってます。


ので、これ残しときます ^^;





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-12-12 07:45 | カテゴリ:2016 奈良マラソン



相変わらずレースメイクなんて考えれないおっさんです ww


30キロ手前でハム攣って大撃沈、


結果、昨年より悪いと言う結果になりました --;


が、またひとつ考えなくてはならない題材が出てきたので


良しとしますかな ^^;


2016 12 11 奈良マラソン (2) 


応援していただいた皆さま


ご一緒したランナーの皆さま


楽しい一日ありがとうございました ^^ノ






まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-12-08 18:53 | カテゴリ:2016 福知山マラソン


奈良マラソンまで、あと2日と言うのに


先週に参加した大阪城練習会以降、皆目走っていません



4日程前からなんですけど、右踵が我慢できるけど痛いんですよね ^^;


仕事中もこれ以上悪化しないようにと厚底靴で対応しておりますが、


一向に改善してくれないんです --;


走り出して本気で痛くなったらDNFもしょうがないかな~


なんて、心にも無い事と思う今日この頃です。






福知山レポ5 


30キロを過ぎてまもなく第十給水所に到着。


2016 11 福知山マラソン (39)第11エイド 


ここでも水や食事を手に手に差し出してくれてます。

前回の食事エイドでは、もなかを掴んでしまうアクシデントがあったので

今度はいったん本線から離脱してじっくり品定め ww

2016 11 福知山マラソン (40)第11エイド 

2個目もゲット ^^

2016 11 福知山マラソン (41)第11エイド 


ここでは最後尾に再び給水があったから、そいつで流し込んで出発。

こっからが辛かったなぁ、スライドも無くなって黙々と走ってた

そして、ずるずるとタイムを落としながら37.5km地点通過~

じゃぁなくて、ここで一回ストップしてしまった  ^^;

足が攣った訳じゃないんだけど、

あ~しんどって、周りキョロキョロしてた ww

2016 11 福知山マラソン (42) 


ここまでのラップと心拍数

31km   4:12   187  ここのラップタイプはありえねぇ ^^;
32km   5:17   185
33km   5:18   184
34km   5:26   181
35km   5:17   180
36km   5:50   178
37km   5:18   179
38km   5:47   176 



40キロ手前、第十四給水所。

こんなこと初めてなんだけど気分が悪くて飲めなかった ^^;

胃が揺れたせいなのか、冷えたせいなのか分からないが、

ここで飲んだら吐くような感じがして手が出せなかった。

2016 11 福知山マラソン (43)  


40km地点通過

39km   6:34   163
40km   5:35   169

この時点でアクシデントでもない限り、

コースベストの55分は切れるだろうけど、

PBの45分切りは微妙なところ。

残りをキロ6以内ではしることができれば

スタートのタイムロスを差し引けば何とかなるかも。

あとはラスト1kmある急坂でどこまで我慢できるかで決まる。
 
2016 11 福知山マラソン (44) 


こっからは辛かったけどねばったな~ ^^;

しかも雨降る寒い中、えむさんとサトさんが待ってくれているから

元気で戻らなくちゃと思って必至 ww

そして急坂上り口に、えむさんとサトさん発見 うはぁ、やっぱ嬉しい^^

2016 11 301
(提供:えむ&サトスポーツ)

檄をいただいてラストスパート、とは言ってもフラフラで急坂を上る ^^:

2016 11 福知山マラソン (45) 


初めて福知山を走った時、

ハンガーノック状態に陥って優に5時間を超えていた。

そして暗い中、この歩道橋の下でサザンの歌を聞いて

帰ってこれた~って涙したのを思い出す ^^

2016 11 福知山マラソン (46) 

坂を登りきって待望のゴール。

そしてタイムはグロス、ネット共に自己ベスト ^^

2016 11 福知山マラソン (47)


41km   5:37   170
42km   5:49   173
0.8km  4:57   177
(ガーミンより)


それにしても今回は天候に悩まされた大会でした。


ベストコンディションだったはずが予想だにしなかった雨と風。


自然はなめちゃぁいかんね~ ^^:


最後に運営並びにボランティアの皆さま


そしてご一緒した皆さま方々ありがとうございました。



まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-12-03 20:05 | カテゴリ:run日記


先日の日曜日


りょうたさん主催の大阪城練習会に参加してきました



その数日前は体調不良で仕事も休んでたのですが、


身体も仕事も何とかなりそうだったので急遽の参加でした。


参加されたのはドタ参を含め17人だったかな ^^;


2016 12 3 大阪城 
(写真は借りものです)


考えたくは無かったが、おっさんはこの中で最年長のようだ

あ~やだやだ --

2016 12 3 大阪城 2
(写真は借りものです)


練習内容は個々の自由で、グループで走っても良しって感じです。


私は奈良マラソン直前という事で距離は短くハァゼィトレにしました。


コースに合して1000m+レスト500mの折り返しインターバルを5本。


アップ+インターバル+ダウン、計12キロを70分程で終了。


まぁ、目標ペースを落としてショックだったのはココだけの話 ^^;


でも、やっぱり合同トレとなると力はいりますね。


単独走行でしたが、ほんと久しぶりに良いトレができました。


りょうたさん、企画段取りから送迎までありがとうございました。





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-12-01 13:52 | カテゴリ:2016 福知山マラソン



この2日間体調不良で仕事を休んでしまいました。


やっぱり若くねえんだなぁと思う今日この頃です ^^;


 



福知山 レポ4


中間点通過、


ここまで来れれば後は撃沈をどこまでで止めれるかの勝負。


20km地点ですでに一発目のメイタン投入しているが何の反応も無し。


今回も不発なのか…カフェイン抜きをしたつもりなんだけど?


21km   5:09   1:45:45   180
22km   5:04   1:50:58   180
(ガーミン235より)

2016 11 福知山マラソン (28)中間点

(※この後、全て水滴着いたまんまのお見苦しい写真ななります m(_ _)m)

折り返し地点が近づいてきて

そろそろ復路の誰かと会うだろうと目を凝らしていましたが

ゆるりんさんに気付いた時にはあっという間に駆け抜けて行った ^^;

ストラトさんは気付いたかな?


 2016 11 福知山マラソン (29)往路スライド地点ゆるりんさん気付かず


この後、第七給水所でストラトさんトイレで離脱。(ここで閉じ込められた?)

23キロ辺り、じぇーてぇーさん ^^ノ

2016 11 福知山マラソン (31)23kmすぎ往路スライド 


Choeiさん ^^ノ

2016 11 福知山マラソン (32)往路スライド 


刺激をもらって折り返し地点へ


っで折り返して間もなくストラトさんとスライドする時


後から動画に入ってた音聞いてびっくりした。


おっさん、こう言ったようだ 「しっかりせ~い!」 苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ




しかし、しっかりしなくてはいけなかったのはおっさんの方だった


25kmでルイージさんから、おしるこいただいて 「あったまるぅ~ ^^ 」

2016 11 福知山マラソン (33)私設エイド25キロおしるこをいただいてのんびりしてたらストさんがいくぞって 


ここで、はぁ~疲れた~って感じになってテクテク歩いて


出口付近で攣ってもないのにエアサロタイムでさぼってたら


「行くぞ!」って声が、見上げたらストラトさんだった うはぁ ^^;


ここで着いていかない手は無い、すぐに追いかけた。


23km   5:09   1:56:04   184
24km   5:04   2:01:08   184
25km   5:48   2:06:56   184 
26km   5:05   2:12:02   188


ハマーさんと ^^ノ


2016 11 福知山マラソン (34)復路スライド 


そして第八エイドを過ぎた頃


再びストラトさん離脱。(どうやら靴ひもの具合が悪いみたい)


27km   5:08   2:17:09   185
28km   5:10   2:22:19   187


カブトムシさんと ^^ノ 
(無理やり写真ですいません ^^;)

2016 11 福知山マラソン (37) 


皆と会えてほっとしたのか一気に失速しながら30km地点通過 ^^;

2016 11 福知山マラソン (38)

29km   5:42   2:28:01   185
30km   5:30   2:33:31   184

もはやこれまでか 
><


おっさんの頭の中では冷静にペース計算しようとするが


もうひとりのおっさんが、いいからはよ走れって ^^;



                つづく







まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村