2016-08-31 21:30 | カテゴリ:2016 かっとび伊吹



この大会の内容をあまり調べないままエントリーして


3日前にユーチューブでコース風景を確認した --;




あはは、こらあかんわ(完全な登山道やん ^^;)って事で


前日、仕事帰りにアシックス大阪に行ったんだけど


トレランシューズあらへんって……


気を取り直してあるかどうかわからんけどスポーツタカハシへ


行ってるつもりだったのに道を間違って走ってたらしく


気がついたら東淀川にいたのでタカハシは断念 ^^;


ここで諦めるにはいかず、今度は箕面のスポーツDEPOへ


それなりに種類があって、買う気まんまんで定員さんを呼んだものの


私に合うサイズがないとの事…ドルァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻


もうあきらめて普通のランシュウで行く事にした。



次はスタートします ( ̄- ̄;)


つづく






まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-08-28 20:22 | カテゴリ:2016 かっとび伊吹




かっとび伊吹、初参戦に行ってきました。



タイムは1時間40分程(結構悔しい)だったかな ^^;



生憎の天気で、登山道はズルズル状態



すべるはこける(4回こけた)はで散々でしたが



なかなかどうして楽しい大会でした ^^



ご一緒した皆さまお疲れさまでした。



詳細は後日。






まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-08-01 22:21 | カテゴリ:月間走行記録


7月に入ってからコナミ筋トレを週一に変更して


走る場所も河川敷から弁天坂に変えてトレーニングをスタート。


16日間で140km、平均走行距離は8.75kmと少なめです ^^;



後は長居ぐるぐる54kmを合わせてトータル194km。


平均ペースは7:18 / kmで超ゆるゆるだったりする ーー;



まぁ、それでも自分なりの目標はこなせたかな。


ただ走力アップに繋がったどうかはまだ不明 ^^;



8月末までは弁天坂でトレーニングする予定で


9月に入ってから平地も取り入れてスピ練開始って感じです。






特にネタもないんで先週末に走った明るい時間+虫よけスプレー持参限定


弁天レポ。 ※ほぼ写真のみ ^^;


2016 7 31 弁天坂錬 (24) 

駐車場からスタートして東へ、右手にバス停、左にトイレがあります。

2016 7 31 弁天坂錬 (1) 

建物の横を抜けて裏側へ

2016 7 31 弁天坂錬 (2) 

建物沿いに坂を上がって行く

2016 7 31 弁天坂錬 (3) 


2016 7 31 弁天坂錬 (4) 

建物沿いに回り込んで行く

2016 7 31 弁天坂錬 (5) 

こっから不整地、数十メートル走ると広い場所ン出る

2016 7 31 弁天坂錬 (6) 

正面の小高い所がヘリポーとになってます

2016 7 31 弁天坂錬 (7) 

右手にルートをとって


2016 7 31 弁天坂錬 (8) 

坂を下りていきます

2016 7 31 弁天坂錬 (9) 

更に下りて

2016 7 31 弁天坂錬 (10) 

奥へ入って行く

2016 7 31 弁天坂錬 (11) 

下って…

2016 7 31 弁天坂錬 (12) 

下って……

2016 7 31 弁天坂錬 (13) 

フェンス沿いに下って


2016 7 31 弁天坂錬 (14) 

フェンスの切れ目から再び中へ

2016 7 31 弁天坂錬 (15) 

分かりにくいけど道らしきものあります

2016 7 31 弁天坂錬 (16) 

ほぼ平坦路

2016 7 31 弁天坂錬 (17) 

徐々に上がってここを抜けると

2016 7 31 弁天坂錬 (18) 

開けた所に出ます。ここを上がると

2016 7 31 弁天坂錬 (19) 

左手が降り始めた所

2016 7 31 弁天坂錬 (20) 

ここで不整地終了、不整地部分約1kmです。こっから舗装路を下って

2016 7 31 弁天坂錬 (21) 

100mダッシュを楽しんでいる坂を下って

2016 7 31 弁天坂錬 (23) 

続いて250mインターバルで苦しんでいる坂を折り返して0地点に戻る

2016 7 31 弁天坂錬 (22) 


っで、トータル2.2km位ですがグルグル回ると結構効きます。


この日は暑さで6周でダウン --;


今度はガチで頑張ってみましょうかねぇ


この坂練でどこまでプラスになるか分からんけど


シーズンまで頑張ってみます。





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村