2016-04-30 19:30 | カテゴリ:2016 香住ジオパークフルMS



飛騨高山が近づいてきて結構な焦り具合になってます


やっぱり足の状態が芳しくない


少し走ってみたんだけど所々で痛みがでる


走った後、じっとしてから動きだすと


足首が油の切れた蝶番のようにギッギッギィ~って感じ


いったい何だろうね……年か ^^;






前回記事10kmまでの高低図がこれ

2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(28) 

10kmまでのタイム、左が今年で右が昨年度(以下同じ)

1km      5:28      6:44
2km      5:34      6:34
3km      5 03      5:40
4km      5:09      5:20
5km      5:01      5:31
6km      5:33      5:40
7km      5:29      6:04
8km      4:49      5:04
9km      5:12      5:31
10km    5:18      5:41
           52:37    57:50

昨年より少し進歩してるみたい ^^




っでこれが10km~20km高低図です

2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(29) 


高低差は80mとそんなにないんだけど、きついっすね


気をつけないと、ここまでで足が終わる事が多いので注意


私はいつもここで終わってます ^^;



11km~20kmタイムです

11km       5:59       5:43
12km       6:09       6:17
13km       4:51       5:13
14km       5:16       5:21
15km       5:13       5:35
16km       5:58       5:58
17km       5:46       6:05
18km       5:00       5:11
19km       5:53       6:17
20km       5:17       5:18
           1:47:56  1:54:46 


足の状態がベストでもこれよりは速く走れないかな




第5エイド 10.38km地点 ここでおしっこタイム

ちなみにカメラ起動しっぱなしを知らずに用を足すところも映ってた ^^;
2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(15)第5エイド 


第5エイド エアサロと酸素缶
2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(18)第5エイド 


第5エイド 昨年同様ちくわが歯に挟まってなかなか取れなかった
意外に食べにくい、来年は遠慮したほうがいいかな
2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(17)第5エイド 


第6エイド 12.6km地点 
2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(20)第6エイド 


第6エイド このかち割りにはいつも助けられてます
2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(21)第6エイド 


相谷の折り返し 14.19km地点 ここまではまだ足はもってます 
2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(22)相谷折り返 


折り返しでTHさんとハイタッチ
このコース初めてなのに難なくクリヤしてます流石THさん

2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(23) 



ここが私の大好きな絶景ポイント
往路は地獄坂だけど復路は絶景ポイントに変わるのよ
今日は曇ってて今一海の青さが目立たなかったけどね
2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(24) 



山から抜け出して平地の豊作線に突入 20km地点
ここが楽なようで楽でないのね ^^;
2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(25)豊作線入口 



後半戦につづく





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-04-28 21:24 | カテゴリ:2016 香住ジオパークフルMS


ゴールデンウイークに入りましたね~


関係ないよって方もおられるようですが


私にとって4月のトレ不足を取り返すチャンスなんだわ


29日には奈良焼き肉マラニックがあって参加したかったんだけど


足の状態も悪いし香住の後ってことで断念、行きたかったなぁ~


まぁ明日はのんびり箕面まで足をのばすかな ^^






THさんとだべってる間に整列時間がやってきました


THさん「タイム順整列は無いのかな?」


私「あったようなぁ~なかったようなぁ~(3回目の私が忘れてる)」


って言いながら初めは最前列近くにならんでた


二人で目立っちゃおうかって言ってたような言わなかったような ^^;


そうこうしてたらプラカード部隊が出てきたけど


皆がほとんど並んだころにでてきたのには驚いた(忘れてた?)



2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(5) 



スタート直後、混雑することなく会場を後に

2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(6) 



始まったんだなと思う早速の登り坂

2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(7)



途中景色を楽しみながら坂道も苦しみながら楽しむ ^^;

2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(8) 



サブ4ペースランナーさんスピード調整難しそうでした

坂道で遅くなる為、速い時には5分前半で走ってましたね

2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(9) 



このカニの手見ると香住に来たんだなぁ~って思う ^^

2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(10) 


第三エイド

2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(11)第3エイド 


ここまでは足の痛みも気にする程もなく順調でした


つづく








2016-04-27 21:13 | カテゴリ:2016 香住ジオパークフルMS


ガーミンから欲しかった機能を備えた235Jが発売されますたね


値段はちーと考えもんだが


ヨダレだらだらの日々を送ってる今日この頃です





車で仮眠をとって幾時間たっただろうか


THさんが車外に出られたのを感じて時計を見たら


受付時間の7時を回ってたのにびっくりしたわ


THさんおらんかったらそのまま爆睡してたかもです ^^;




久々の香住漁港、この大漁旗にはやっぱテンションあがります


その結果あとで痛い目合いますけどね ^^;


2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(2) 


受付を済まして再び駐車場に戻って車で着替え


もちろん青天お着替えを楽しんでます ww


雨なら会場の更衣室で着替えるのもありです




そうこうしてる間にあっという間にスタート時間が近づいてきた


再び会場に戻ってTHさんといろいろ談話しながらスタート待ち ^^


2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(6) 


つづく 





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-04-26 23:45 | カテゴリ:2016 香住ジオパークフルMS


あは、久しぶりの更新でございます ^^;




4月に入ってそうそうの故障で凹んでました


っと言ってもランでじゃなくて仕事で足を痛めたみたいで


ジョグる事も出来なかったのよね


痛みは軽減したものの


結局、大会まで全く走ってなくて完走出来るかどうかの参加となった




今回は四国に転勤されたTHさんがご一緒して下さると言う事で


早朝2時に箕面市のコンビニで待ち合わせての出発


そこから約3時間で会場に一番近い、しおかぜ香苑に到着


2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(1) 
                                            2015撮影

すぐ横にはきれいな海がひろがってますです ^^


2016 4 24 香住ジオパークフルマラソン(5) 
                                            2015撮影


しっかし眠い、受付時間までしばし仮眠さしていたきます (-ω-)zzz…

 
つづく





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-04-01 09:05 | カテゴリ:日記



来季の目標サブ3.5が達成できるかどうか考えると


今までのように行き当たりばったりのトレーニングじゃぁ無理だわ


こないだのリレマラの時思ったんだけど


ストラトさんゆるりんさんの背中を追いかける場面があったんだけど


追いつくどころか引き離される一方だった


ガーミンを持ってなかったのでペースが分からなかったけど


後のストラトさんの記事から推測すると


4:20~4:30の間くらいで走ってたのかなぁ


心肺がこれ以上、上げれねぇ~って叫んでた ^^;




これをふまえて今の私の走力から推測してみた


サブ35を目指してみる (3) 


赤丸が現在の私の走力に近い値です


5k,ハーフから類推するフルのタイムを見ても3.5切りには届いていないのは


心肺能力とスピードが基準に達してないって事


逆にフルから見て5k,ハーフが類推するタイムより早いけど


この時点で現状の心肺能力に脚力が付いて行っていないって事


どちらをとってもダメだわ


特に脚力は苦手な走りこみが必要みたいね





そこでジャック・ダニエルズさんのランニング計算機に


目標であるサブ3.5のタイムをいれて


トレーニングタイムを見てみた


サブ35を目指してみる (1) 
サブ35を目指してみる (2) 


今インターバル200mから始めてるんだけど


次の400mの1:41ってのはとてもじゃないが現状では無理





この調子では5本位から本数増やしてたんじゃぁ


シーズン中に、この先の1kmまでにたどり着かないと思ったんで


いっきに10本まで増やしてみた


3/31(木)

UP     4.6km     30:00

1        0:48.    1:22
2        0:49     1:23
3        0:49.    1:22
4        0:49     1:22
5        0:47     1;21
6        0:48     1:23
7        0:50     1:22
8        0:49     1:26
9        0:50     1:18
10      0:50     1:28

DW    1.4km     10:27


計算表から見ると200mインターバルは0:51になってるけど


0:48が合格ラインらしい ^^;


当面は200インターバルで心肺とスピードの向上を


低速ロングで足つくりを目指してみるか


まぁ、頑張り過ぎずに頑張ってみます






まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村