2016-03-30 21:08 | カテゴリ:run日記


仕事が早く切りあがったんでコナミに行ってきました


始めの30分トレッドミルで軽く汗を流して


そのあと適当に1時間ほど筋トレをする


最後にまたトレッドミルで1時間ドップリ汗を流して


帰りにサウナ&シャワー浴びて終了




もともと汗かきなんだけど


室温も手伝ってか汗の量が半端なかった




帰り車に乗ってアクセルに足を乗せようとしたら


いきなりの足の指先がこぶら返り、しばらく治らなくてじっとしてたら


手の指もこぶら返り、これが意外に痛いんですよね


しっかし運転中にならなくてよかったわ~ ^^;




いつもならスポーツ飲料とりながらトレーニングするのに


今日は買いそびれて冷水機でちょっと飲む程度だったからな


室内でもしっかり取らないとダメですね、ヾ(_ _*)ハンセイ・・・






さてと今後の予定です




4月の香住ジオパークフルは今回で3回目で


今年はTHさんをお誘いしての参加です


晴れならば暑くて辛いですが、いろいろ楽しい大会です


晴れたら一度しっかりレポしようなんてことも考えてます





6月の飛騨高山ウルトラ


当初は丹後に向けての位置づけで71kmで申し込んでたのだが


71kmは私だけのようだったし


飛騨を走るなら千光寺を登らなきゃダメと言うことで


大会事務所に連絡して100kmに変更していただいた





そして9月の丹後100km、昨年のリベンジだ


歩くどころか立ったままでいることもままならず途中DNF宣言してしまった


収容バスの中から走り続けるランナーたちを見てほんとに悔しかった


次こそは完走するぞと心に誓った大会だ





基本は来季の目標であるサブ3.5に向けてのトレーニングが中心かな


休日にウルトラに向けて近所の山で坂トレかなぁ


しっかしサブ3.5ってのは半端なく重い ^^;






まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016-03-26 00:12 | カテゴリ:日記



私用書いてみました


昨日PM10:30過ぎ携帯に着信音


誰だか見てみると、相手は中学時代からの悪友で親友


どうしたのかと出てみると


悪友:「ユキかぁ~マラソン終わってんやろ、飲みにいこ~」


いきなりのハイテンション


私:「ええけど、今地元に帰ってきとるンか?」


悪友:「ちゃう姫路や」


私:「ほなら、いつ帰ってくんねん?」


悪友:「なに言うとんねん」


悪友:「姫路や姫路に来いや」


私:「姫路??」


悪友:「いやなんか?」


私(頭の中):「わぉ、こいつ酔うとるな…」


私:「ええでわかった、いつでもOKや」


悪友:「そしたら、あ、し、た」


私:「あしたてか、まじか明日は仕事やで」


悪友:「終わってからでええがなぁ」


私:「もう、かなわんなぁ~」


私:「わかった、ほなら行くわ」


私:「住所おしえてや」


悪友:「とりあえず姫路めざしてきて」


私:「まじか」


こんなやり取りで明日姫路に行くことになって


計画してた日曜日の山トレーングが中止になってしまった


けど、私を心配してくれる大切な友人


どんな酒になるかは予想はつくが


ウコンが3本ほどいるかなぁ~






まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-03-24 22:12 | カテゴリ:run日記
今日のε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


10.57km    1:07:56    6:26分/km


久しぶりにのんびりジョグだったけど


ゆっくり、しっかり走るのはきついっすね ^^;




さて今季の一発目、4/24香住ジオパークフルマラソン


2発目、6/12飛騨高山100kmはありますが


何と言っても昨年DNFバスで涙した丹後ウルトラマラソン


今年は絶対に完走するんだと思っていたら


今回のパンフに載ってしまった ∑(・д・ノ)ノ


2016 3 24 丹後ウルトラ (2) 



おっさんと、応援して下さったtenkoさんが掲載されてました



2016 3 24 丹後ウルトラ (1) 





今年も、もちろん参戦させていただきます










まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-03-23 20:16 | カテゴリ:run日記



篠山マラソンが終わって


ほっとしてたら


確定申告の期日が迫ってきて


なんとか提出できて税金払い終わって


ほっとしてたら


初参加のリレマラが迫ってきて


場所取りもできて皆と楽しく過ごせて


ほっとしてたら


どっこから書き始めたらいいか


分からなくなってきた今日この頃です ^^;




なにはともあれリレマラ&THさん壮行会幹事の皆さま


いろいろ段取りありがとうございました


むっちゃ楽しかったです


最後は記憶ぶっとんでますが……




思い起こせば一年前


THさんに声をかけていただいたのがきっかけで


リレマラアフターに参加させていただきました


その時、皆の前で発表した目標がサブ4


まさか出来るとは思ってなかったけど


幸運にもサブ3.75近くまでクリヤすることができた


個人の力だけではこうもいかなかったと思う


やっぱり皆の走りをみて刺激を受けたり


一緒に走ったり、応援していただいたり


皆で酒飲んだり ←これが一番好き


なんせ楽しいから必死だわよ ^^




っで今回発表してしまった目標がサブ3.5


必死だけでは到達できない数字だと思うんだわ


そこで初心に戻ってインターバル200から始めていきます




昨年もここからスタートで徐々に400,1000と伸ばしていった


まぁ本人、フルじゃなくて丹後の為に始めたインターバルなんだけど


結果それが良かったかどうかは、わからん ^^;





っで今日の ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘


10.45km  56:46  5:26分/km


サブ3.5を目指すインターバル200タイムは48秒位らしいのだが


インターバル200+200


0:52   1:34 

0:48   1:25 

0:50   1:26 

0:46   1:29

0:46   1:28


必死でこれだから前途多難だなぁ


今は5本だけど、ここから10本まで増やして慣れてきたら


次は400+200×5本に移行して10本まで増やして


最終は1000+200をこなしていくようになれば理想的かな


まぁこんな感じで今季も頑張り過ぎずに頑張りますので


皆さまどうぞよろしくです 










まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-03-10 14:04 | カテゴリ:2016 篠山ABCマラソン




今まで足攣り対策でなんだかんだとサプリ摂取してみたが


これぞってのは正直無いのよね


塩熱サプリに限っては前日摂取と走行前摂取を3週続けた結果


一時、血圧が140後半まで上昇 @@;


まぁ今では正常値に戻ってますが


連続でやるもんじゃないですね ^^;








今回一番気になってたのは篠山の給水ポイントの距離


一か所目が10km、後は5km毎の給水ってのは経験がない


今までのように直前まで酒飲んでたら体の水分が不足し


気温によっては脱水状態に陥って


足攣りだけでは済まないかもしれない


ってのがお酒を減らした最大のわけ




当初、家飲みだけを止めるつもりだったのが


たまたま大会までお誘いがなく


結果禁酒になってしまった --;


まぁ良かったんだけどね~ 




それと調べてみたら水分だけじゃく


いろんな栄養素が不足してくるんですね


ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、葉酸

カリウム、ナトリウム、亜鉛、カルシウム、マグネシウム等


これを見てたら流石にね~


記録更新を目指すならなら、お酒減らさないとダメだと思った


っで肝心の成果は……少なくともあったと思う


一度攣り始めたら悶絶タイムが襲ってくるのが


今回は攣るには攣ったが悶絶なしでコースに戻ることができたからね


一つの要因ではあると思う事にしている ^^;




大会後、毎日盛大に飲んでますが


来週からまた家飲みだけは禁酒しようかね~ ^^;







まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-03-07 18:31 | カテゴリ:2016 篠山ABCマラソン



最終目標だった3時間45分切りは逃したが


今季4回目となる自己ベスト更新ができた


2016 篠山マラソン 


グロス 3:50:49

ネット 3:45:25


詳細は後日ってことで


一緒に走った皆様

応援して下さった皆様方

ありがとうございました





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村