2015-08-31 19:10 | カテゴリ:日記

昨日、仕事でお世話になった先輩方たちが

竜王山荘近くでバーベキューをするという事で

参加してきました


今まで何回か竜王山荘近くを走ってますが

それらき施設の案内を見た事が無い

ネットで検索したら

あるにはあるが竜王山荘の駐車場から歩いて行く距離ではない

もしかして誰かの個人宅敷地でやるのか?なんて思いながら

集合場所の山荘駐車場を目指して昼過ぎに出発



集合時間まで3時間近くあるんで

車作~東別院ル~トを選択

のんびりと走るつもりだったのに

出だしから雨がパラパラ、山ん中に入るとけっこう降り出して

結局、急いだため午後2時過ぎには忍頂寺バス停に到着

そこでしばし雨宿りさしてもらった



集合時間になって山荘駐車場に移動

そっから案内されたのが、竜王山荘の真横

看板も案内もでてないバーベキュウー場

なんでも個人で山を削って作ったらしい

お世辞にも綺麗だとは言えないが

なかなかどうして、おもろい私設だったので

ちょこっと紹介さしていただきます


チラシが雨でくちちゃくちゃで申し訳ない

2015 8 31 (11) 

チラシには夜間OKとあるけど

OKなのはバーベキューをする場所だけ

敷地内を歩くのも、帰路の下り道も懐中電灯が必要です


チラシの最後に

トラキチの皆様大歓迎 ・ 巨人ファンの方はご遠慮願います

到着した時は気付かなかったんだけど

敷地をうろついて納得がこれ

2015 8 31 (1) 

2015 8 31 (3) 

2015 8 31 (4) 

2015 8 31 (5) 

オーナーさんは根っからの阪神ファンだそうです

中はこんな感じでバーベキュウーができます

2015 8 31 (8) 

2015 8 31 (7) 

トイレがちょっといただけないが、完全個人経営だけに仕方ないか

2015 8 31 (9) 

景観はこんな感じ

2015 8 31 (10) 

位置的には、ちょうど忍頂寺の交差点、竜王山に上がる階段が見えます

2015 8 31 (6)

ここでたらふく飲んで食べて竜王山荘で宿泊ってパターンです



私は夜のうちに帰るつもりだったのですが

道中、歩道も街灯も無い区間があって危険と言う事で

結局、山荘で宿泊。夜12時まで飲んで

朝4時半起床、5時に下山開始で6時過ぎ帰宅

速効でシャワー浴びで仕事に向かいました


( ̄Д ̄つかれたー


まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



2015-08-29 19:41 | カテゴリ:run日記

週初めに体調こわして、やっと回復 ^^:

今日の C= ┌(;・_・)┘

距離 11.0 km

時間 1:03:24

こわしたと言っても、どこぞが悪いわけじゃなくてね



仕事上の事なんだけど

会社を辞め独立して1年と5カ月

この時代バブっているわけでもないから

なかなか仕事とるの難しいのよね~

胃がいたくなるわ、なぜか足首が痛くなってくるわ、ついでに膝まで痛いわで

走る気まったく起こらず ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



ちょっと荒れ気味で酒飲みまくり (@_+ ) ヒック



まぁ そんなこんなで今日、いい話がまとまって


うれしくて、また飲んでます 一人酒ですけど(ある中じゃねぇよ)


明日はまた諸先輩方々と昼間っから飲むことになってるんだけどね~




場所は竜王山荘近くの、ある施設でバーベキュウって案内


皆食後の後は、竜王山荘でお泊りらしいですけど


私は翌朝が早い事もあって泊らずに直帰します


もちろん飲みますから車じゃ行けませんし


だから走って行って、歩いて帰りますわ




いい酔い覚ましになるっしょ 楽しみですわ ^^うひひ


まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





 



2015-08-23 17:53 | カテゴリ:2015 丹後ウルトラMS



丹後ウルトラまで、とうとう1ヶ月をきった


頭ん中じゃぁ、どないしたら完走できるんかと


いろいろ考えてはみるものの、まったくの未知の距離


それらしき答えが出てくるわけでもなく


時間が流れていく日々を送っている今日この頃です

 


トレーニングはと言うと、ウルトラ対策用に特別工夫てしいるわけじゃなし


ここ3ヶ月、月間距離も200kmに満たない程度でヘロヘロやし


完走できるイメージがぜんぜん湧いてこんのやね~


ただ今回は今後の為の第一歩


意地でも完走したいのが正直な気持ちですわ


まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






2015-08-18 20:24 | カテゴリ:日記



今日のε=┌(;゚д゚)┘

距離 5.6 km

時間   31:25

10キロ走るつもりが5キロでダウン。あかんなぁ~



夏場、現場での食事なんだけど

朝、コンビニに寄って冷凍ピラフ類を買って

保冷材はいっていないクーラーボックスに入れておく

っで昼、クーラーボックスを開けると

自然解凍でできた、冷たいチャーハンの出来あがりですわ

まぁ 包装には加熱して下さいと表記してあるけど

ここ数年、腹を壊した事無いんで大丈夫みたいっすね


2015 8 13 002 

三種〆て324円也、超激安昼飯です

ただし解凍調整失敗すると

アイス状態のご飯を食べる事になるので要注意ですね うひひぃ



まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




2015-08-16 12:52 | カテゴリ:run日記

今日のε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘


先日、車作から西にルートをとって忍頂寺に向かったのを


車作からそのまま北上して、東別院から忍頂寺に戻るルート


2015 8 16 (4) 


距離  28.11 km

時間  3:12:24 (全時間 3:48:57)


車作トンネルを抜け橋を渡るまでは歩道があるけど

そっから先は旧道のままで歩道はない

先には大きな採石場が2か所あって

平日はダンプの往来で、とてもじゃないが走れないです

地元ではダンプ街道で名が通ってます



最近ちょっと暑さが落ち着いたのか

東別院町 AM6:00 19℃ 山間のせいか少し低め


2015 8 16 (2) 


ちょくちょく走らせていただいてる山コースなんですけど

そのコースの中で、ついつい立ち止まって見入ってしまうポイントが

車作大橋からの景色なんですわ


今日は朝焼けも見れたんで綺麗かったです


2015 8 16 (1) 


先日の記事で言ってたバックパックとハイドレーションの使用感について

他のを使った事無いんで、あくまで個人的使用感でカキコします


H27 7 31 182

バックパックはランナーズのランニングベスト7L

メイン荷室には2Lのハイドレーション

前面の下部ポケットにスマホと、500mlスポドリを入れて走りました




揺れは特に気にならず、後はベルト調整でベスト位置に持っていけばいいかな

ボトルも邪魔にならず良好です

上部にフタに引っかけるゴムバンついててなおよろし

初め引っかけてなくて下向いた時、ボトル坂道を転げ落ちていって笑た

肩口からのハイドレーション左右どちらでも可でよろし

強いて言うなら上部のスマホ用ポケット、説明書きにもあったが

シリコンケースを付けていると、ほんまに出し入れしにくい



ハイドレーションはハイドラパック

噛んで吸うタイプ、抵抗なくスッと入ってきます

裏返して洗えるのでいいですね



今回1回目使って、水に独特な臭いがついて飲めなかった

家に戻って重層水に30分程つけて洗った結果

今日2回目使って、ましにはなったけどまだ飲めね

結局2回とも重りとして使わしていただきました

今度は念入りに洗ってみますわ


まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015-08-14 10:59 | カテゴリ:run日記
久々に山コースに行って来た


2015 8 13 箕面 (5) 


そんなに早く起きるつもりはなかったのに朝3:00起床


トイレでしばらくボーっとしてたら


少し雨落ちの音がするけど大した事はなさそうだ


それに冷却作用もあって夏トレにはちょうどいいしね


さっそく、こないだ購入したバックパックとハイドレーションを装着


これらの使用感については、次回の記事で報告しますね




いろいろ準備しで出れたのが4時過ぎ


今日のコース府道46号線を北上して車作まで


この道路、数年前に完成したんだけどストリートビューが出ないのよ



2017 5 17 (1) 
                                                   (写真は以前撮ったのを流用)


未だ道路入り口で、工事中の画像が出てくるんでちょっとおもしろい



車作から府道1号線にはいって忍頂寺に向かう


特にこの間の坂はきついのよねぇ~


初めてこの道走った時は、しょっぱなから歩きたおしたけど


今回はゆっくりだけど走破、ちょっとうれし^^




ここまで約10km


こっから東海自然歩道に入って


竜王山山頂にある展望台を目指す



2017 5 17 (10) 
                                                         (写真は以前撮ったのを流用)



って言うより目指すのは宝池寺にあるトイレっす。


道中トイレが無いんでここでウンチタイムが取りたかったのよ


スッキリした所で後わずかで山頂なんだけど


山に入って早々虫軍団に付きまとわれ続けて


タオルを振り回しながらここまで来たのよね


こっから先は完全な山道に入るし


さらなる攻撃を受けそうなんで、ここで退散




こっからは初走りとなる忍頂寺と箕面を結ぶ府道43と4号線


勝尾寺を経て箕面の滝を目指したんだんけど


高低差は少ないものの2連ちゃんの上りがきつかったなぁ


2015 8 13 箕面 (4) 



何度休憩した事か ヾノ・ω・`)ムリだわ



勝尾寺からは、ひたすら下って


2015 8 13 箕面 (2)
                                        (休憩時間ほ除く)

箕面の滝にとうちゃくぅ~


2015 8 13 箕面 (1) 


若き頃1月15日、滝壺に入り滝に打たれながら崖を這い上って行く


ひじょ~に寒かった寒稽古をしたのを思い出したわ


思いにふけり、ここでしばし休憩して帰路に向かう


帰りは距離が半分近くになる一般道ルートを選択だわ


とてもじゃないが、また山ルートを戻る気力も実力も無いのよね


平地でも歩きたおして、なんとかきたくぅ~


2015 8 13 箕面 (3) 


途中スタートさすの忘れてたんで誤差1~2kmくらいかな


全時間 5時間35分 結構休憩してます


今回走って思った事は、この距離でかなり足にダメージを受けたのよね


こんなことで丹後が走破出来るのか……


また一つ不安題材が増えちまった今日この頃です



 







まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015-08-11 20:30 | カテゴリ:2015 丹後ウルトラMS
昨年だったか


京都市内で朝4時まで徹夜仕事をして


そのまま現場から舞鶴まで車を走らせて参加した


カテゴリにも出てないハーフマラソンがあったんだけど


なんとかゴールは出来たものの


ボロボロで、記憶がぶっ飛んでる大会があったのよね~







今回の初丹後ウルトラには、前日受付には行けないものの


19日の21時には着いて車で仮眠を取ってから


当日受付の予定だったのだが


なんと19日夕刻からの夜勤仕事が入っちまった



19日の仕事は16時~24時の予定


そっから車を走らせたら、確かに受付には間に合う計算になるんだけど


おっさんには、ちょっと過酷になってきたなぁ~ ^^:



まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




2015-08-03 20:26 | カテゴリ:run日記


最近、地元仕事が多いせいか



日の明るい内に走る事が出来るようになった




のはいいが、暑い…暑いってもんじゃない



今日の昼間の気温 36.1° ヾ(゚д゚ll)ォィォィ




走りだして1km、すでに汗が噴き出てる


ペットボトル500mlだけでは間違いなく足らない


河川敷コース上には水道水も自販機も無いし


このまま走ったら2、3km走っただけで干からびて


はい、今日のジョグ終了~って事になりかねないんで


以前走った周回600mの防災公園に変更ですわ





ここなら水道水も自販機もあるし、水分補給の事なら心配無い


そやけど日差しからは逃げれんのよね~


この暑さじゃなぁ~なんて思いながら走ってたら、そや!


以前走った時は、雨の中ひたすらぐるぐるだったから


気にも留めてなかったんだけど


防災公園からもう一つの公園にアクセス出来るのを思い出して入ってみた



(p゚∀゚q)おぉ♪


H27 8 3 004 

H27 8 3 006 


往復1kmの程でしたが、直射日光があたるのはわずかでした


いくら気温が同じでも、日光が当たる当たらないでは全然違うもんですね


これだけ木々に覆われたなら気温も少し違うかもね


朝方なら気持ちよく走れそうな感じでした




川向いとはいえ、こんな場所があったなんて


俗に言う 「灯台もと暗し」 って言うやつですかね




昼間なら防災公園と、この公園の連絡道からは


にぎやかな声が聞こえてきます


H27 8 3 009 


西河原市民プール、この暑さで大賑わいかな ^^



丹後ウルトラまで、あと47日



考えるとドキドキする日々送ってます


 





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  
にほんブログ村