2015-05-21 19:57 | カテゴリ:日記
この3日程、神戸で仕事してました。

っで、すぐ横にはウイングスタジアムがあるんですよ

初めて来た場所だけど、なんかとってもいい所ですね




初日はスタジアム+公園の大きさにぶったまげて

二日目公園の散策、ここで周回ランコース確認

三日目、仕事の都合で走ってやるつもりで着替え持参



予定より早く仕事が済んでルンルン

近くのコインパーキングで車を止めて Go



2015 5 21 神戸ウイングスタジアム (3) 

2015 5 21 神戸ウイングスタジアム (8) 

すんごい立派、惚れたわ ^^

自分が知らないだけかも都会のオアシス感、満載って感じ

それと海が近いのよね~



阪神大震災が起こった平成7年1月

前年の平成6年10月頃はタチウオ釣で

ここいらの波止場をうろうろしてたんで

もし時期がずれてたなら死んでたかな

そのくらい波止場は崩壊してた。あれから20年

ここまで市民にやさしい施設が出来てるとは感動 (。ノ_・。)ウッ・・ 



周回コースはこんな感じっす

2015 5 21 神戸ウイングスタジアム (2) 

スタジアム入口

2015 5 21 神戸ウイングスタジアム (4) 

スタジアムま裏あたり

2015 5 21 神戸ウイングスタジアム (5) 

スタジアム出口

2015 5 21 神戸ウイングスタジアム (1) 

後はぐるりと、こんな感じ 

2015 5 21 神戸ウイングスタジアム (6) 

2015 5 21 神戸ウイングスタジアム (7) 

2015 5 21 神戸ウイングスタジアム (9) 


ほんまいいとこやわ

ここに引っ越してきたいけど、無理やわな ^^;




今日の ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

距離 11.03 km

時間 58:25




2015-05-17 18:11 | カテゴリ:run日記

今日もよい天気、どうしようかなぁ~って思いながら

ちょーみんさん の東海自然歩道の記事を読んで

気持ちは山に一直線、っで今回のコースは…



こないだ車作から入った東海自然歩道

行き先も分からず、小銭も持って無かったのでUターンしたルート

今日はリベンジしようと調べてたら

忍頂寺バス停から竜王山を経由して車作大橋まで抜けれるみたい

っで、それ以上詳しく調べないで出発したんだけど…



まずは分岐点のコンビニで水とおやつを購入

今回は左にルートを取りまっすぐ忍頂寺に向かう

2017 5 17 (1) 

急坂のサニータウンを抜けて

2017 5 17 (2) 

新名神の工事は着々と進んでいるようですね

2017 5 17 (3) 

忍頂寺の交差点に到着

左に行けば箕面市に向かう東海自然歩道

お次は挑戦してみるかな

2017 5 17 (4) 

交差点のすぐ脇に竜王山に向かう階段があります

2017 5 17 (5) 

2017 5 17 (20) 

なにやら張り紙が…5月7日上音羽でツキノワクマが確認されたらしい

鈴やラジオ等鳴らして入山する事……シャレになんないわ

悩んだあげく、スマホ片手に音楽鳴らして入る事に決定

2017 5 17 (6) 

2017 5 17 (7) 

右手にトイレがあったので一様確認、とても綺麗でした

こっから左に山深く入っていきます

2017 5 17 (8) 

途中、ルートを間違って木が倒れまくっている道を進んだが

流石に、これは無いやろうと思ってUターン

よく錆錆の案内矢印を見ると……山展望台

2017 5 17 (9) 

高さ13メートルの木組みで作られた展望台

2017 5 17 (10) 

階段を上って展望台へ上がって

2017 5 17 (12) 

誰も居なかったし、展望台でおやつをほうばって水分補給

夜景が美しいらしいが、一人じゃぁ よー来んですよ ^^;

2017 5 17 (11) 

一息ついて再度、案内矢印を確認して車作大橋に向かう

最初は良かったが

2017 5 17 (13) 

進むにつれて道がどんどん悪くなって

とてもじゃないがランニングスタイルで進む道じゃなくなった

もはや手を使わないと降りれない場所もあったりして

へたすると大けがするような下りの連続

上がってくる方なら、まだましかも

それでも晴天が続いた日しか通れないだろうね



途中、しっかりした装備で上がって来られたご夫婦が

石の上で弁当を広げ自然を楽しんでおられるようだったが

サングラス、ノースリーブ、短パン、ランニングシューズスタイルで

下って来るおっさんにはさぞかし驚いただろうな ^^:


2017 5 17 (14) 

何とか山道を抜けて舗装路にでれました

2017 5 17 (15) 

こっから車作集落を目指す、ってすぐそこ ^^:

2017 5 17 (16) 

集落を抜け、車作トンネルを抜け、車作大橋を渡って

林道入口の案内図だけど、やっぱり見づらい

事前の調べだと回り回って最初の分岐点、右側ルートのどこかに出る感じ

2015 5 5 029 

林道を進んで上ったり下ったり、結構な距離走ったけど

ちょっとおかしいよなぁ~っと思った頃には遅かった

スマホで地図検索したら、どうやら高槻の萩谷にでるような

今回は小銭を持参してるんで、まぁいっかで事で

2015 5 5 030 

やっと抜けれた 

2017 5 17 (17) 

後はいつもの安威川コースを目指してひたすら下る…下る

車の量は少ないものの歩道が無いのはやっぱり怖いっす

ε=ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘あぶね~



今回のコース

2017 5 17 (19) 

竜王山標高510メートルまでほぼ上り

車作に下って再び萩谷に向かって100メートル程上り

最後は地元まで200メートルの下りで到着


2017 5 17 (18) 

距離 27 km

時間 3:17:26 (休憩時間除く)



結果、無事に降りれられたものの

もし竜王山からの下りで足を滑らせていたなら

この記事も書くどころじゃなかったはず

ちゃんと調べて行かなくてはイケないのと

一人で深く入ったらダメですね(ランスタイルの場合ね)



もうちょっと走りたかったけど

かなり足にきてたんで無理せず終了

それに最近、左ひざの外側が痛いのよね

ちょっと気になってる今日この頃です



2015-05-10 15:12 | カテゴリ:マイコース

朝の仕事を終わらせてジョグに出たものの

昼過ぎとなると暑くてダメですね

今日の  ε=┌(;´゚ェ゚)┘

距離 16.16 km

時間 1:38:06



昨年なら4月の大会でシーズン終了ぅ~ !(*゚ω゚)ノ∀祝杯

っで あとは来シーズンまでボチボチ走だったのが

今年は9月のウルトラに向けてトレが続きます

何とか完走したくて必至ですわ ^^;




昨年の8月に大雨の影響でボロボロにされた河川敷コースの一部


2015 5 9 マイコース (2) 


長きに渡りの修復工事、やっと終了となりました

2015 5 9 マイコース (4) 
2015 5 9 マイコース (1) 


2015 5 9 マイコース (3) 
2015 5 9 マイコース (6) 


2015 5 9 マイコース (5) 
2015 5 9 マイコース (7) 

この場所は2年連続々被害に遭ったところ

って言うか走り始めて知った事

もし以前にも同じ被害、同じ工事が繰り返されてるとしたら

市民としたら納得いかんわなぁ

今回の工事で河川に何らかの工夫があったんだろうか?

また大雨で同じ事が起こったら、ちと考えもんだわ 


2015-05-05 17:59 | カテゴリ:月間走行記録
世間はゴールデンウイーク、私は普通に仕事だったりする

それが幸せだったりする独立したての53歳親父でっす



4月度距離 フル大会合わせて 191.5km

おっさんにしたら上出来 ^^



月日が経つのは早いもので

ブログを始めてちょうど2年

ジョギングを始めてから1年と11カ月

多くの人たちと出会いエネルギーをいただいております



5月の3日にもユリカモメアフターのみですが

ご無理言って参加さしていただきました

なんせウルトラの事が知りたくて、いろんな事が聞きたくて

参加さしていただいたのですが、深飲みしちゃって

失礼な言動あったかと記憶しております

誠にすいませんです



まぁ そんなあんな会話もあって

私の足攣りの件や興味のあったキャノンボール

ゆるりんさんMJさん ありがとうございました




ちなみに、こないだの香住ジオパークフルマラソン

痛みで止まったのは数知れず

エアサロ携帯で参戦しているのので

ブシューと噴射しまくっては走るの繰り返し

記事では書いてませんが相変わらず攣ってます



いろいろ試したみたけど、要は練習不足か!

っで今日は山に向かってLSD

相変わらず気ままラン、適当に走って上を目指していると

昨年閉まってた通行禁止のルートの門が開いてる?

2015 5 5 033

(実際は開いてるのではなくぶっ壊れてる)

昨年忍び込もうと思ったルート

もうじきダム計画で水底に沈む道なんですわ

目に焼き付けておこうと突入、まぁ 怒られようが知ったこっちゃない

逆に管理の悪さで逆切れするおっさんです ^^;



今更ながら、子供の頃この自然の恩恵を受けてたなぁ~



2015 5 5 025 


どこまで行けるかと思ったが、早々にシャットダウンされた


2015 5 5 026 


悲しいよなぁ~ どんどん自然が失われていく、仕方ないのかなぁ~

まぁ そのおかけで道が整備されて、安全にここまで来れるんだけどね

気を取り直して分岐点に立って、新たに見つけたルート


2015 5 5 032 


案内はすでにボロボロで何の事かわからん状態

まぁ そやけど茨木やし、どっかにつくんやろで ゴぉ  


2015 5 5 029 

っで入ったのはいいが

入口には林道関係者以外立ち入り禁止とか

途中に東海自然歩道とかポール立ってるし、よく分からん^^;

山道としては舗装もしてあっていいのだが


2015 5 5 030

それでも不安になってマップを見るけど老眼もってねぇし

小銭持たずに出たんで不安を感じて、ヤバイと思って引き返し

次回は抜けてみます ^^



本日の ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

距離 20.01 km

時間 2:08:28

途中ガーミン止めたまんまで正式には?です



2015-05-01 23:27 | カテゴリ:2015 香住ジオパークフルMS
実を言うと、こっからほぼ写真が無いのよね

豊作線から再び坂道に入ってヘロヘロになるだろうから

もう撮れないとふんでポーチに仕舞いこんだんだわ

すんまそ (。ノ_・。)ウッ・・



一つ目の坂をクリヤすると柴山港エイド

ここで頭からの冷水ぶっかけしてもらう

生温かい水じゃないよ 本当にちめたい水

気合い入れてかけてもらわないと

そのまま逝っちゃうぞ



他の方もかぶられていて

これは撮らなければと思い、再びスマホを取りだすも

頭からぶっかけた水がスマホにジョボジョボ落ちて

画面動かず……何度かやってみたけど、やっぱり無理で断念




それともう一つ嬉しいのが、かちわり氷

どれだけ用意されたかは不明なんだけど

これが最高にいいかった~ *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-



持って走って溶けた氷水を頭からチョロチョロかける

今回は、暑さで頭が茹でると思って帽子はサンバイザータイプ

カッパ体制で正解、ほんと気持ちよかったなぁ~

っで さらなる快楽を求め 氷バリバリ食ってました



柴山港を通り過ぎ最後の坂道に突入

走って歩いて走って歩いて、走っても歩くのとかわんねぇけどね

途中、同じようなペースの方がいたので

私が歩いて抜かれて、相手が歩いて抜いてを繰り返して

下りきったのが 3時間と17分 32キロあたり



こっからはスタート地点香住西港をやりすごし

西の三田浜折り返しに向かう



しかしここまで来て、ゴール地点になるところをやり過ごすってのは

心が折れるわな~(昨年は折れた)

先ほどまで並走してた方、どうやらここでDNFしたみたい

再び抜かれる事もすれ違う事も無かった



あとは海岸沿いを走るだけ

ただ折り返し手前、本来ならなんて事無い坂道だけど

やっぱり歩いちゃいます ^^:

ここでスマホ復活、ゴール方向にむかってパチリ


2015 4 26 (28) 

最後の三田浜折り返し地点 すぐにエイドがある

なんかとってもうれしい 

ここで冷却スプレーふんだんにかけてもらう ありがと~^^

2015 4 26 (30) 


ここまでで4時間 38キロあたり

すでに4時間半のメーカーさんは見当たらない

残すところあと4キロ、目標の時間まであと30分

走って歩いてを繰り返して香住西港に戻って来た



あと100mほどで見えた電光掲示には

4時間29分2?秒 げげ@@

こっからε=ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

ぎり入ったと思った、やった~で感無量 ^^

っで いただいた完走証には

記録 4時間30分02秒

NET 4時間29分17秒

げげ@@


それでも昨年より30分ほど短縮できて満足でっす

来年は更なる短縮を目指します


ゴール後おもてなしのカニ雑炊+カニ足ボイル+ホタルイカがいただけます

ここでノンアルビールでもいいから欲しかったんだけどね~

2015 4 26 (31) 

昨年は店も出てて、他の物も食べた記憶があるんだけど

今回は出店無しでこれのみで済まして

港で海を見ながらたたっと食べて

帰り支度の為駐車場へ



時間(お金)に余裕があれば一泊したいところだけど

残念ながら両方無し ^^:

行きは3時間、帰りは宝塚の渋滞で4時間半

日帰りフルマラ参戦の距離はこれが限界かなぁ



帰宅後、参加賞にいただいた中身を見たんだけど

受け取った時は、走った後で気にもしてなかったのよ

ぱっと見、何らかのドリンク類と銀色のレジャーマットだと思ってた

中身はお勧めドリンクと海苔の佃煮とカレイとハタハタの干物

Tシャツは始めの受付でいただいた物

2015 4 26 (32) 

銀色だったのは保冷用の袋だったのね

ちゃんとカチコチの保冷剤が入ってた

なんと言う気配りだろうか



この大会の参加費6000円也

エイドで出てきた物は

水+ポカリは毎回、コーラ、バナナ、アンパン、オレンジ、ちくわ、梅干し

ぶっかけ冷水、かちわり氷、エアサロ、酸素ボンベ、ここまでやってくれるか~

ほんまありがとうなぁ 。゚(●'ω'o)゚。うるうる

どこかの大会主催者に見してやりたいわ  

ランネットの大会レポ軽く90越え ^^

超お勧めの気持ちよくしんどい大会が出来ましたね~



記念誌からフルエントリー男女合わせて1133人

記録証には総合778人中となってたけど

355人の差、はなから来なかったのか、それともDNFなのか

知るすべもないが、なんせしんどくて楽しい大会っすね



来年も行くぜ~ ^^