2013-08-31 21:34 | カテゴリ:月間走行記録
いやはや暑かったな~

私みたいな初心者が走るには 危険な季節だね

河川敷の夜ランにもかかわらず 暑い

休みの日に 早起きして走っても

陽が昇ったら もうだめだね 

暑くて 走れね~



夏のトレーニングって どうすればいいのかな~?

何をすればいいのかな~?と思いながら

適当にランしてましたけど

ちゃんと ラン計画した方がいいですね



暑さにまいった 8月 

走行距離 159.46 km

8月4日のrun  とりあえず 長い時間走る 

2013 8 4 

8月28日
のrun 暑くて走れね~ すぐにバテバテ

2013 8 28



























2013-08-28 23:09 | カテゴリ:マイコース
普段 お世話になっている河川敷さんです

l3JqeGj5F52xkPc1377613334_1377613362.jpg 

こんな 感じになっております

ZXxMR2YKKbdjHVs1377613217_1377613304.jpg 

こんな 表示もありまして (夜走では 見えないです

VUF7GEHW1l9kux91377777415_1377777443.jpg              
                     741VuIUFzWPhgdN1377777309_1377777381.jpg

普段は夜走なので 河川敷は真っ暗

一度 おもいっきり こけた (小石が手のひらに 刺さる程)

夏場は特に 生き物も活発に動くため 要注意です

走ってる最中に 猫や鳥が草むらから飛び出したときは 

そりゃぁもう 心臓バクバク です  

それと 最大の敵は 

その数 はんぱないです

いままで 何尾の蚊を 食った事か

ランニングは 朝が一番 よろしね  

  





  


2013-08-17 18:45 | カテゴリ:禁煙
禁煙を始めてから 1か月経ちました

いまんとこ いい感じで 禁煙できてます

禁煙 セラピー」 + やめなアカン理由

相乗効果 絶大です


仕事中でも 欲しいと思わないですね

お酒の席でも 欲しいとは 思わないし

なにより ランニング に効果出た感じ(自己満足)


それと変わった事が ひとつ

お腹が減る しかも グゥ~と鳴るのよ

びっくりしたな~


こんな事って 「いつ以来だ」 と考えるくらいビックリ

喫煙してた時 腹が減るって感覚あったかな?

今から思うと 喫煙する事により 肺以外の内臓も

なんらかの 影響うけていたんやね


タバコやめたら 「肥える」 ほんまやね

こんなに 腹減ったサイン 出されたんじゃ

食べなしゃぁない

っで 体重増えていくんやけど どないしょ~






 
 

2013-08-10 22:25 | カテゴリ:メタボ
脱メタボ用に 今でも飲んでいるジュースレシピです
 
たまに晩飯は これだけの時も(1リットルは飲みます)

体に良さげな食材なので 健康にいいだろうと勝手に思ってます

はっきり言って調理するのが面倒なので

これで済ませてますレシピなので

健康にいいかは まったくの根拠はありません

準備する物

KGkf7SXCeq4Cg6r1377608345_1377608362.jpg


  
  バナナ         1本

    玉ねぎ         1/4個

    ニンジン       1/2本位

    牛乳            200cc~400cc

    はちみつ     おおさじ1杯位

    上記は基本ベースです
  
    
    他に
     

    小松菜、チンゲンサイ、ホウレンソウ、ブロッコリー

調理方法
       
     玉ねぎをレンジで2分程 チンしてください

     甘味がでます(生のままでは無理でした)

     ニンジンをスライス

     小松菜をぶつ切りに

     (そのまま押しこんだらミキサー回らなかった)
     

     下準備は これだけ 

     あとは食材をミキサーにぶち込んで回すだけ


出来上がりはこんな感じ です 

5YDd__QWwku2xI31377609347_1377609359.jpg 

毎回 色が変わります 今回はニンジンが多かった

後 入れてみて 無理~飲めね~だった 食材

 ピーマン (ちょっとだけにしても 匂いがきつかった)

 ジャガイモ(腹もちが いいかも で入れてみたが 無理)

こんな適当ジュースだが 脱メタボに効果あったような