2013-07-31 21:20 | カテゴリ:月間走行記録

なんせランニングするのは 高校の授業以来かな



走り方なんて 考えた事ないし 

考えながら走ったら  体の動き バラバラになるし 

こんなに難しかったとは 



「う~む いちから勉強したほうがいいな」って事で 
 
さっそく 本屋に行って ランニング参考書を探しに行きました



あるある いっぱいありすぎて 迷うも 眼を引くのは

高橋尚子のランニング パーフェクトマスター

実演DVDも付いてるんで わかりよいね ^^

基本から じっくり学べます

さて お勉強 〃 


なんだかんだで走った7月

走行距離 214.34  km 


7月5日のrun  必死こいて  こんなもんです

2013 7 5 

7月14日のrun  長い時間走る事に慣れろ

2013 7 14 

7月28日のrun  いまんとこ ここいらが 精一杯

2013 7 28  





2013-07-17 00:00 | カテゴリ:禁煙
禁煙 始めました

35年間 吸ってきた タバコ や~めた

本気   


やっと やめなアカン理由 見つけたんで

そんな簡単に やめれる ?

ちょうど 途中まで読んでいた本が 


禁煙 セラピー  

sHXXwZ4oAC1pv4B1378023468_1378023503.jpg 


この本を 読み始めたのが 半年前

ちょっと読んでは 本を閉じて またちょっと読んでは.... 



すぐに読み切っても 禁煙出来るか 自信なかったし

読んでいるにもかかわらず

絶対 「禁煙してやる」 という心が ないのに

やめれる訳がないわな~



そやけど 読みながら 

「あんたの言うとおりや」

「わかってるわい」

「そやから ”禁煙してやる心” が芽生えるように 

  この本 読んでるんじゃ」

って感じで 読んでたな

でも 読み切る勇気もなかったので 

途中で STOP してました

 
そんなある日 やめなアカン理由 が できた



走り始めて 体力のなさを 実感

私の横を 抜き去っていく 多くのランナー

ぬぬぅ~ 悔しい  負けたくね~

それだけで 十分な 理由になった
 
(まったく 単純な 野郎だ)


ここで 残しておいたページを 最後まで読んで

長い道のりだった

やっと これで タバコ やめれる 














2013-07-01 21:14 | カテゴリ:メタボ
7月も ジョギング してます

現在 BMI指数 21.0


4月から始めた 脱メタボ 約3か月
 
一様 目標まで行きました



急に落ちたんで リバウンド が心配?
 
途中 挫折せんように モチベーションを保つために

なんか いい方法ないかいな~ と考えた末に 
 

11月の フルマラソン エントリー  しておいた

jog を続けて行かないと 完走は無理だしね

リバウンドは 大丈夫でしょう



しかし こんな展開になるとは.......

まるで 絵に描いたようなパターン とは

まさに この事だわ



もともと 何かを始めようと思った事 が始まりだから

ちょうどいいかと ^ ^: