2016-08-01 22:21 | カテゴリ:月間走行記録


7月に入ってからコナミ筋トレを週一に変更して


走る場所も河川敷から弁天坂に変えてトレーニングをスタート。


16日間で140km、平均走行距離は8.75kmと少なめです ^^;



後は長居ぐるぐる54kmを合わせてトータル194km。


平均ペースは7:18 / kmで超ゆるゆるだったりする ーー;



まぁ、それでも自分なりの目標はこなせたかな。


ただ走力アップに繋がったどうかはまだ不明 ^^;



8月末までは弁天坂でトレーニングする予定で


9月に入ってから平地も取り入れてスピ練開始って感じです。






特にネタもないんで先週末に走った明るい時間+虫よけスプレー持参限定


弁天レポ。 ※ほぼ写真のみ ^^;


2016 7 31 弁天坂錬 (24) 

駐車場からスタートして東へ、右手にバス停、左にトイレがあります。

2016 7 31 弁天坂錬 (1) 

建物の横を抜けて裏側へ

2016 7 31 弁天坂錬 (2) 

建物沿いに坂を上がって行く

2016 7 31 弁天坂錬 (3) 


2016 7 31 弁天坂錬 (4) 

建物沿いに回り込んで行く

2016 7 31 弁天坂錬 (5) 

こっから不整地、数十メートル走ると広い場所ン出る

2016 7 31 弁天坂錬 (6) 

正面の小高い所がヘリポーとになってます

2016 7 31 弁天坂錬 (7) 

右手にルートをとって


2016 7 31 弁天坂錬 (8) 

坂を下りていきます

2016 7 31 弁天坂錬 (9) 

更に下りて

2016 7 31 弁天坂錬 (10) 

奥へ入って行く

2016 7 31 弁天坂錬 (11) 

下って…

2016 7 31 弁天坂錬 (12) 

下って……

2016 7 31 弁天坂錬 (13) 

フェンス沿いに下って


2016 7 31 弁天坂錬 (14) 

フェンスの切れ目から再び中へ

2016 7 31 弁天坂錬 (15) 

分かりにくいけど道らしきものあります

2016 7 31 弁天坂錬 (16) 

ほぼ平坦路

2016 7 31 弁天坂錬 (17) 

徐々に上がってここを抜けると

2016 7 31 弁天坂錬 (18) 

開けた所に出ます。ここを上がると

2016 7 31 弁天坂錬 (19) 

左手が降り始めた所

2016 7 31 弁天坂錬 (20) 

ここで不整地終了、不整地部分約1kmです。こっから舗装路を下って

2016 7 31 弁天坂錬 (21) 

100mダッシュを楽しんでいる坂を下って

2016 7 31 弁天坂錬 (23) 

続いて250mインターバルで苦しんでいる坂を折り返して0地点に戻る

2016 7 31 弁天坂錬 (22) 


っで、トータル2.2km位ですがグルグル回ると結構効きます。


この日は暑さで6周でダウン --;


今度はガチで頑張ってみましょうかねぇ


この坂練でどこまでプラスになるか分からんけど


シーズンまで頑張ってみます。





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015-09-01 17:52 | カテゴリ:月間走行記録


8月度 なんとか200kmはキープできたわ

距離 210.38 km

時間 24:47:16

平均 7:04 /km

しっかし平均が7分台とはな……(´・ω・|||)



今日から9月に突入

そして今シーズン最大の楽しみで最大の難所

丹後ウルトラマラソンがある

今まで、あまり気にならなかったのに

先日届いた案内を見てやっと現実味を帯びてきた

考えただけでも心臓バクバク状態になったわ


当初19日夜勤が入って受付時間にギリ間に合うか不安だったが

わがまま言って仕事を振ってもらった

それでも当日受付は 3:10~4:10 と短く

スタート時間を考えると、いろいろ不安が残るので

まぁ 早目には出発する事にする

ちなみにスタートは4:45でした


今週末から来週末にかけて

朝から翌日の朝まで通し仕事ってのが何日か入ってくる

体と相談しながら調整しようと思う



まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 
2015-07-31 20:49 | カテゴリ:月間走行記録
いやはや暑いですね~


今月は少しでも心肺能力をあげる為


ハァゼィ錬を中心にやるつもりだったけど


暑すぎて無理だわ ι(´Д`ι)アチィ…


7月度走行距離

距離  187.93 km

時間  18:25:05

平均   5:52/km


今の頭の中には


丹後ウルトラ 40%


サブ4 60%


てな感じですわ  ^^


ウルトラマラソンに関しては一度経験してみんことには分からんし


日々、ユーチューブでウルトラのイメトレですわ


サブ4は、走りだした以上、到達したい目標だし


ブログ村そうそうたる皆さんの前で宣言しちゃったし


やっぱし4時間○○と3時間○○じゃぁ 聞こえ違うしなぁ


まぁ 頑張りすぎずに 頑張りますわ



8月は、引き続きハァゼィ錬と


出来れば長い距離を走る事


7月にウルトラ前提イベントがあったのですが


仕事とかぶって参加出来なかったのよね


まぁ 暑さの中、長い距離走る自信無かったけどね



そこで暑い中、長い距離を走る為に買ったのがコレ


迷いに迷って選択しました


H27 7 31 182 


バックパックはランナーズ7L


給水タンクはハイドラパック2L


この暑さでは、500mlボトルでは全然足りないのを痛感したので


酔った勢いで購入しました ^^;


8月度は、この装備で一度ロング走をやってみたいと思います




まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



2015-06-30 22:20 | カテゴリ:月間走行記録
6月度 総距離 198.81 km

     時間   20:34:10

     平均        6:12 分/km……ナヌッ∑(・ω・;)

普段ちんたら走ってるのが良くわかりました

このままじゃぁ いかんような気がするなぁ~



ここ最近フォームが気なって

いろいろやってたら足の運びが分からなくなって

痛みもたまにでて、ちょっと心配の今日この頃

一度ミズノさんのFORMに行ってこようと思う

自分じゃ、どうなってるのかわからないし

いろいろ問題点が分かるかも知れないしね

まぁ そんなこんなで7月は、いろいろ頑張ってみます




思案六歩の今季の予定は

抽選枠であった大阪、福岡、神戸は見事に落選でしたので

予定修正しました



 決定  9/20 丹後ウルトラ  無謀にもポチっとしちゃいました

 未定  10月 キャノン行ってみたいが……全く想像が出来へん

 決定  11/23  福知山  昨年のリベンジ

 決定  12/12 奈良  初参戦

 予定  1月  高槻ハーフ 家から一番近い

 未定  2月  京都 連続3当選神頼み

 未定  3月  願わくは篠山 

 予定  4月  香住ジオパーク  ハードだけど楽しいお決まり参加



まぁ こんな感じです


大会までケガせんようにボチボチいきますわ ^^:



2015-06-10 22:06 | カテゴリ:月間走行記録

仕事で入るはずのお金が入らなくて、ゴタゴタしてたんだけど

まぁ なんとか乗り切れそうなんでホッっとしたところで

追いうちに大阪マラソン「落選」で、さらに凹んでる今日この頃です



今さらながら5月度の走距離 187.26 km

おっさんにしては努力した方 ^^;



今んとこ9月にあるウルトラに向けてのトレのつもりなんだけど

とてもじゃないが今のトレでは完走出来るとは思えねぇ~

休みの日には、ちょっとでも長い距離を走ろうと思うのだが

ヾノ・∀・`)ムリ だったりする



これからどんどん暑くなってくるし……また肥える

ちなみにおっさんは夏痩せしません、逆に夏肥えします

若い時から建築現場に出てたので

夏場は体力維持の為、無理でも食ってたクセがそのまんまです



最近の気温は異常なんで、どこまで耐えれるか

また おっさの好きな季節がやって来たわ ^^