2013-11-06 06:15 | カテゴリ:2013 大阪淀川市民マラソン
仕事の方も気になるところですが 

どうやら期日いっぱいまで仕事詰めるみたいです

まぁこの件については 当面触れないでおきます ^^:


昨日は 軽く身体ほぐす程度にジョギング

筋肉痛はあるが さほど気にはならない程度

でも 気を付けないとね~前の二の舞に ^^:


さて 初マラソンの反省
 
確かにゴールまで辿り着き 完走証をいただきました

ただ 完走となるとなぁ..........歩いちゃってるしーみたいな 

遅いなりに 納得いくようなRUNができれば良かったんだが

内容も じぇんじぇん ダメ ( p _ ; )  だったし

課題が山積みですわ ^^:


まず前半の21km


2013-11-3.png

私にとってはオーバーペースですが 

貯金だと思って耐えております. . . .

まぁ この考えがそもそも間違っとるみたい 

なんせ27km以降は走った事がないから

どんなしっぺ返しがくるなんて 想像もできんかったわ


21kmあたりから ペースが徐々に落ち始め

淀川大堰を渡る25km頃には やばぃんとちゃう


最終折り返しの31km超えてからは こらあかん

↓ 見ての通りですわ(かっこ悪いけど)

2013-11-3-2.png 

35kmあたりから ケガしてた右足じゃなくて

左足のあちこちが痛くてたまらんようになって

左足かばったら 右足攣って

右足抑えたら 左足も攣って

ぴょんこぴょんこ跳ねたっとたな

はたから見たら なにしとんねんあの人てって感じか 


もはや歩いてんのか走ってんのかもうわからん状態

走る前にもろた言葉 繰り返して(感謝 m(_ _)m)

ゴールめざしたんやけど ほんまきつかったわ~


結果は見ての通り 完走証とは ちと違うが

時計の設定とGPSの誤差やね


今後どのようなトレーニングを進めて行ったらいいか

考え中やけど やっぱり基本となる足作りかなぁ

フルマラソンを完走を出来る足

やっぱりLSDなんかいな~?

お次の京都までは そう時間もないし

どれだけ質のいいトレーニングできるか

課題山積みだわ ^^: 






 



2013-11-04 17:52 | カテゴリ:2013 大阪淀川市民マラソン
再び スタート前のトイレの話からでーす

私は 7時過ぎには現地入りしましたので

トイレ混雑には合いませんでしたが

CA3I00061 (8) 

これで ↑ 1時間前位だったかな

各トイレブースに50m位

辿りつくのに 30~50分以上かかるみたい

荷物預けにも 長蛇の列

ハーフが始まる時点で まだ多くの方が

並んでらっしゃいました ありゃ間に合わねぇよなぁ


9:40 フルスタート 


CAB1.jpg 


最後尾Gからなので スタートラインを通過したのは

4分後だったかな



後は大きな流れに飲まれた 葉っぱみたいなもんで

ペースもへったくれもなし 考える余裕もなし

っていうか こうなったら なるようになるかで

開き直って走ってました 



取りあえず前にいるG番を抜く事が目標

なんの根拠もないが ^^:

しかし 抜けど〃 いくらでもG番がでてきよる?



始めの給水所 4.5k地点で給水

しっかりバナナもいただいて


CAB4.jpg 

折り返しからST地点をさらに超えて

あれが 普段通れない淀川大堰か 遠いな~ 

CA3I00061 (13) 


せっせと走る事 26km地点位? 

CAB2.jpg 


淀川大堰を渡り  ここいらで足が.......

かなりの痛み お肉ちゃん切れるなよ と願いつつ

最後の折り返しに到着

CAB3.jpg 

この時点で 平均ラップ 6:41/km

こっから 足はもうダメでしたわ

攣っては止まりの繰り返し

ガーミン計測では 20分以上止まってたみたい

SnapCrab_NoName_2013-11-4_12-18-28_No-00.png 

なんとか 走っては止まりでゴール直前まで

ここで念願の Qちゃんにハイタッチしていただき

初フル ゴール  しんど~ ^^;


CA3I00061 (22)
 

しかし悔しかったなぁ~ 

絶対 歩きたくなかったからね

結果

AC568.png

完走賞を首に掛けていただき (これね↓)

CABA1.jpg

本当ならここで芝生に寝っ転がり 

余韻にふけたいところだが

後半失速のせいで 寒いのなんのって

こりゃぁ やばいわ 風邪ひいてまう


早々と帰路の準備にとりかかるも 

あはは..足が.まともに..動...か....な.....い ^^;



皆 走る目的は違うと思いますが

きっと 個人にとって貴重な体験であり

そして これからの力の源になることを

願いまして 

私の初フル体験レポ終わりま~す


雨の降る中 サポートしてくださった

運営並びにボランティアの皆様

ありがとうございました


長々文 最後までお付き合いいただき

ありがとうございました




2013-11-03 19:37 | カテゴリ:2013 大阪淀川市民マラソン
今日は 淀川マラソンの日



3時に起床(ちょっと早すぎた)

天気は(暗くてわからん) 天気予報で確認

微妙~ まぁ 私には関係ないか ^^:

朝食はいつも通り 

ネットを見ながらのコーヒー&トースト



準備を早々に済ませ 
ん@@

フレからのメッセージが........テンション ↑ 

うっし 行くか~で ついた先が...........会社 

まじ びっくりしたわ 習慣てこわい


気分を取り直し 着きましたよ 会場に

 

CA3I00061 (2)

広いですの ほほぉ~

CA3I00061 (3) 

 
たくさんの屋台に 

CA3I00061 (6)

スポーツ用品特売?

CA3I00061 (7) 

すごい人 (トイレ並んでます ^^;)

CA3I00061 (8) 

で いろいろありますが 今日はここまででにして


たいした結果ではありませんが

初フル なんとか完走できました

ありがとうございました



A.jpg


もっと練習しなきゃね~ ^^:





2013-10-20 11:12 | カテゴリ:2013 大阪淀川市民マラソン
今日 ナンバーカード届きました

なぜかクール宅急便の車で なんでも運ぶんだ

などと思いながら 中身を確認

CA3I00512.jpg 

ほぅ~ @@

ナンバーカードは G51○○ 51才だからなどと

たわけたことを考えながら



確かエントリーは 6時間だったかな 

結果 最後尾のGスタート

まだ 完走できるかどうかのレベルだから 

ちょうどいいかな ^^:


公式ガイドブックに目を通して

高橋尚子さんとハイタッチできるかなどと

甘い夢を抱きつつ

テンション ↑ 


大会まで 後2週間 

台風の被害が出ないか心配だが

足が治るのが 最低条件

私にとって今年最後の大会

なんとか走りたいもんですわ









2013-06-04 10:29 | カテゴリ:2013 大阪淀川市民マラソン
初フルマラソン エントリー しました


同じ頃に いろんな マラソン大会が ありましたが

なんせ初めての経験 出来るだけ近場で

途中で ポンコツ状態になっても 帰ってこれる大会

それと 普段 jog している場所が 河川敷なんで

条件も同じ ここなら どないかなるやろ って事で


大阪・淀川市民マラソン に決めました

第17回を迎える由緒ある大会で フルだけで6000人

ハーフ・10kを含めると 15000人になる大会

想像もできん 


今から 大会までの 4か月間 

なんとか 完走 出来るくらいの体にしなくちゃね~