2016-07-05 23:32 | カテゴリ:2016 飛騨高山ウルトラMS



栄光のゴールを目指して第4関門を出発した。


残りの距離 25.9km,、残りの時間 4時間6分


最後の難所ウラボスをひかえ微妙な時間。



なんせ前へ進むことだけを考えて走ってました。


走って、歩いて、走って、歩いての繰り返し



歩いてる時だったかな


えむさんが「ユキさんごめん、時間がないから先行くね」って


他のランナーをごぼう抜きしながら走っていく姿には


そら、びっくりしましたわ ^^;


っであっという間に消えていった…。スゲェ@@


77km   7:37     78km   7:54     79km   8:12     80km   9:33
81km   10:34   82km   9:06     83km   7:54     84km   9:06
85km   11:17 
 ↑ 自分の時計ではここで応援隊の皆さんと会ったようだ


ここでランパンをたくしあげてハム太郎にエアサロしてもらう


気持ちよかった~ 山ちゃんありがとです。


2016 飛騨高山ウルトラ (51) 
(提供:サトスポーツ)


ここでサトさんから残りキロ9で行けば完走出来ますとの事


この時、覚悟は決めてた壊れてでも時間に間に合わす。




この後何故か歩いているえむさんに遭遇したのには驚いたが


先に行きますと伝え前に行くと、再びえむさんが追いついてきて


先ほど時間を間違えて伝えたと言う事だったのですが


当の本人、ほんまに余裕なかったから


間違えてたとは思ってなかったってーのがほんとの話。


その証拠に第四関門からゴールまで自分で撮った映像無し


ってくらいボロボロになっていたわけだ ^^:



この後再びえむさんに抜かれたけど、ほっとした感じ


思う存分荒療法ができる ww



こっからひたすら自分との戦いでした


86km   8:52     87km   8:25     88km   9:16     89km  8:44  
90km  10:15    ←ここまで12時間、残り10キロなら余裕なのだが


91km   9:31     92km   11:46   93km  11:14     94km   9:04
95km   7:51     96km   7:43     97km   7:28      98km   7:11
99km   7:11     100km   8:56   ←ここまで13時間30分57秒


101km 9:12   102km   8:57

そして念願のゴール

2016 飛騨高山ウルトラ (50) 
(提供:サトスポーツ)


記録 13時間52分15秒


ご一緒した皆さま、応援して下さった皆様


ありがとうございました





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-07-04 22:51 | カテゴリ:2016 飛騨高山ウルトラMS


エントリーした時は71kmでした。

するとある方からせっかくだから千光寺に行った方がいいという事で

100kmに変更していただいた。

この時はとんでもないコースだとは知らずにね ^^




千光寺への上り坂、走って登る女性ランナー


いったいどんなトレーニングしたんだろう。


2016 飛騨高山ウルトラ (42) 

振り返ると、とんでもない所上ってきてるんですね ^^;

2016 飛騨高山ウルトラ (43) 


60km   7:06     61km   6:14     62km   11:06
63km   13:22   64km   13:34


千光寺仁王門に到着。

ここまで来れたんだとしばしの感動 ^^

2016 飛騨高山ウルトラ (44) 


2016 飛騨高山ウルトラ (45) 

そして108段の階段

2016 飛騨高山ウルトラ (46) 


65km   6:40    66km   5:44   67km   7:08
68km   8:17    69km   8:03   70km   6:20
71km   12:00  72km   7:34   73km   7:54
74km   7:35    75km   7:55   (ここまで9時間36分16秒)


第4関・門国府B&G海洋センターに到着。


大会コース図では海洋センターは74.1km


しかし私のガーミンでは76kmを超えている。


左腕に235右腕に910を装着、共に2km近く誤差がある


よほど無駄な走り方をしたんだろうね ^^;


2016 飛騨高山ウルトラ (47) 

頭からかぶって、のぼせた頭を冷やします

これが最高にきもちがいい。

2016 飛騨高山ウルトラ (48) 

ふらふら歩いている所へ豚汁を持ってきてくれた

ありがとう~っと言ったけど声がかすれてて伝わったかな ^^

2016 飛騨高山ウルトラ (49) 


何とかここまでやってこれた。


あと距離25.9km、残すは難所はラスボス峠、足の痛みは絶好調 ^^;


効くどうか分からないけど、ここで2回目のロキソニンを投入。


もっとゆっくりしていたかったけど


この足では時間内完走は微妙だと感じていたので


少しでも前にへとエイドを出発。  76km  17:18





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-06-29 20:47 | カテゴリ:2016 飛騨高山ウルトラMS


飛騨高山スキー場を出ると裏ボスまで約10km一気に下ります。




次の第3関門・丹生川支所は57.2km地点でまだ中間点なんだけど


自分の足はすでに痛みが出てて


下りも急坂なら歩く事を余儀なくされる状態までになっていた。




しかしここで少しでも時間を取り戻さないと


間違いなく時間内完走は出来ないと感じていたので


スキー場を出る前に現地で調達したメイタンを投入 


一気に下る為ではなくて、痛み緩和が目的です ^^;


人生2度目の50km通過です。


2016 飛騨高山ウルトラ (40)


41km   9:49   42km   6:13   43km   5:53
44km   6:09   45km   5:13   46km   7:18
47km   5:57   48km   5:21   49km   5:40
50km   6:10

メイタンそれなりに効いた感ありましたですね ^^;


っでこっから裏ボスと言われる所を上がって再び下り

51km   10:29     52km   10:21     53km   8:05
54km     6:48     55km    5:48


はてなエイド到着

たーはるパパさん、サトさん、山ちゃん、ハマーさん、マッキーさん

この時カエルさんは、誰だか全く分からなかったので

ちょっと怖かったです  ww

皆さんありがとうございました。


2016 飛騨高山ウルトラ (41) 


ここで山ちゃんが 「麦茶かコーラか…いらん?」 って ww


ここでいただいた麦茶が最高にうまかったわ~。


しっかしエイドに着いた私の第一声は 「まだ何とか生きてるでぇ~」


第2声は 「もう○○ち2回も行ったわ~」……とか


山ちゃんから 「なに汚い話してんの 乂(`ε´)」 怒られましたが


楽しかったです ww




しっかし大の大人が感謝の言葉が言えんのかと、ちと反省しております。



そしてエイドを離れる前に


今後来るであろう痛みの為にロキソニンをいただいてエイドを後にしました。


56km   9:25     57km   5:29     58km   7:04

第3関門・丹生川支所到着

2016 飛騨高山ウルトラ (38)第3関門 


さっそくドロップバックをいただいて

とまとシャーベットを片手に適当な場所に腰を下ろした。


2016 飛騨高山ウルトラ (39)第3関門 


ドロップバックの中身は


エアサロ、靴下、シューズ、デオドランシート、カメラバッテリーの4つ


おもむろにシューズと靴下を脱いで


足の裏から太ももまでエアサロかけまくり ^^;



そのまま身体を拭いたり、シャーべットと食べながら考えてた事が一つ


ここでシューズを履きかえるかどうか悩んでいました。



スタートは足を残そうとクッション性を重視してアシックスゲルカヤノ。


予備のシューズは軽さ重視のアシックスライトレーサーでした。



残る難所は千光寺とラスボス (お初なので想定で ^^;) だけ


他は緩やかな上りと下りだから少しでも軽いほうが優位と思い


ここでライトレーサーにチェンジしました。


59km   23:58


ここから千光寺アタックが始まります。





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-06-27 22:50 | カテゴリ:2016 飛騨高山ウルトラMS



6月に入ってから東大阪市の布施で建築工事をしてるんだけど


朝5時起き、帰宅は7時ころ、年なのか疲れがとれないのか


走る気になれない日が続いてます。


しかも現場の隣が中国料理屋さんで埃や騒音の関係上


毎日通う日が続いてて体重計に乗るのが怖い^^;





第一関門を過ぎると第二関門までは、ほぼ登りっぱなし地獄です。

23km   8:34
24km   6:18
25km   6:42
26km   7:51
27km   6:26
28km   7:27

ひたすら前へ前へ…

2016 飛騨高山ウルトラ (32)3時間08分 

29km   7:48
30km   11:38  3:16:02

2016 飛騨高山ウルトラ (33)3時間30分  

31km   9:12
32km   10:46
33km   10:42
34km   9:48
35km   6:04
36km   7:00
37km   8:59
38km   6:54

第二関門めがけて下り坂を懸命に走る ^^;

2016 飛騨高山ウルトラ (36)第二関門 

39km   9:33 4:34:42 

第二関門・到着

絶妙のタイミングで女の子こけた ^^;

2016 飛騨高山ウルトラ (34)第二関門4時間48分 


エイドの食べ物を端からサ~っと見て


真っ先にいただいたのは、なぜかみそ汁でした。うまし^^

2016 飛騨高山ウルトラ (35)第二関門 


飛騨高山スキー場、立派な建物があるんですね~

2016 飛騨高山ウルトラ (37)第二関門 


みそ汁飲んでトイレで、しばし癒しの時間

洋便器でよかった ^^;

このあと何を食べたか覚えて無いんだけど

そこそこ休んで出発。

40km   14:04 

こっから先、下り坂がしばらく続く第3関門丹生川支所

2016 飛騨高山ウルトラ (31)出発 


つづく




まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-06-21 22:11 | カテゴリ:2016 飛騨高山ウルトラMS



飛騨から9日ぶりのジョグ。

距離 5.72 km
時間 35:14
平均 6:10 分/km

この距離でも正直きつかった


どんだけリカバリー時間必要やねん
 ^^;





飛騨レポ続きです


スタートする前にコース図をどぞ


2016 飛騨高山ウルトラ (29) 


2016 飛騨高山ウルトラ (30) 

累計高低差が2100m(提供:かおりん辞書より)


丹後が1250m(提供かおりん辞書より) まじか……


丹後で途中リタイアしとんのに

よく申し込んだなぁと言われそうですが

高低差の事は昨日初めて知った ( ゚Д゚ノ)ノ





今回のペース設定は足の状態から考えて決めてた事がひとつ



時間を精一杯使って完走だけを考える(えーかわさん指導より)



ゆっくり目のスタートを切って


ばんばん抜かれ放題だったのですが


おっさんのペースはコレ

1km   6:09
2km   5:26
3km   5:33
4km   5:34
5km   5:50

皆さんどれだけ速いねん、びっくりするわ ^^;


走り出してびっくりはハマーさん、マッキーさん、コジロウさんご家族


遠いところ応援ありがとん ^^ノ


2016 飛騨高山ウルトラ (21) 


6km     6:44   35:18 高山信用金庫エイド  
7km     6:04
8km     5:43    
9km     5:54
10km   5:51
11km   6:10   1:04:59 塩谷公民館エイド
12km   6:05
13km   5:58
14km   6:20
15km   6:55
16km   7:49
17km   7:14   1:45:20 美女高原エイド   




まずは初っ端の頂点、美女高原・16.7km地点に到着

2016 飛騨高山ウルトラ (22)


エイド滞在時間も最小限にして先を目指します

走力が足らないので後半戦の貯金です。

 2016 飛騨高山ウルトラ (24)

さすが飛騨ランナー、ゴミ一つ落ちておりませぬ ^^



こっから第一関門・道の駅ひだ朝日村 21.8kmに向かって

下りを希望して向かいます ww


18km  5:14
19km  5:12
20km  5:46
21km  5:49
22km  5:56  2:13:17 道の駅・ひだ朝日村
                 

2016 飛騨高山ウルトラ (25) 




2016 飛騨高山ウルトラ (26) 



よもぎうどんを2杯いただいてエネルギー補給完了。

2016 飛騨高山ウルトラ (27)



ここまでは想定通りののタイムで来れた

でもこっからが本番ですよね ^^;





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村