2016-03-10 14:04 | カテゴリ:2016 篠山ABCマラソン




今まで足攣り対策でなんだかんだとサプリ摂取してみたが


これぞってのは正直無いのよね


塩熱サプリに限っては前日摂取と走行前摂取を3週続けた結果


一時、血圧が140後半まで上昇 @@;


まぁ今では正常値に戻ってますが


連続でやるもんじゃないですね ^^;








今回一番気になってたのは篠山の給水ポイントの距離


一か所目が10km、後は5km毎の給水ってのは経験がない


今までのように直前まで酒飲んでたら体の水分が不足し


気温によっては脱水状態に陥って


足攣りだけでは済まないかもしれない


ってのがお酒を減らした最大のわけ




当初、家飲みだけを止めるつもりだったのが


たまたま大会までお誘いがなく


結果禁酒になってしまった --;


まぁ良かったんだけどね~ 




それと調べてみたら水分だけじゃく


いろんな栄養素が不足してくるんですね


ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、葉酸

カリウム、ナトリウム、亜鉛、カルシウム、マグネシウム等


これを見てたら流石にね~


記録更新を目指すならなら、お酒減らさないとダメだと思った


っで肝心の成果は……少なくともあったと思う


一度攣り始めたら悶絶タイムが襲ってくるのが


今回は攣るには攣ったが悶絶なしでコースに戻ることができたからね


一つの要因ではあると思う事にしている ^^;




大会後、毎日盛大に飲んでますが


来週からまた家飲みだけは禁酒しようかね~ ^^;







まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016-03-07 18:31 | カテゴリ:2016 篠山ABCマラソン



最終目標だった3時間45分切りは逃したが


今季4回目となる自己ベスト更新ができた


2016 篠山マラソン 


グロス 3:50:49

ネット 3:45:25


詳細は後日ってことで


一緒に走った皆様

応援して下さった皆様方

ありがとうございました





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村