2015-10-04 09:33 | カテゴリ:2015 大阪30k


大阪30k走ってきましたよ

天気も良くて気持ちよかったけど ちょっと暑すぎたかな ^^:



会場でお会いしたかおりんさんと記念撮影


2015 10 3 大阪30k (1) 

おっさん、ぐわぁT着てない ^^:


びっくりしたのが、このあとTHさんからラインで

「無理をしてはダメですよ(^^)」とメッセージがはいってました

ほんと優しい気配りの出来る人だわ、おっさんひとり感激してた

ありがとうございます ^^



かおりんさんはキロ5ペースに参加

無理は承知で追っかけますと言ったものの

やっぱはぇ~絶対無理 ^^:

もっと驚いたのは

着替えた後、かおりんさんを見つけて話しかけようとしたら

初参加のご友人を探してるようだった

しばらくして、かおりんさんコース内に入ってキョロキョロ

っで、今度は最後の折り返し方向に走りだしたんだわ

どこまで行くんだろうと見てたら、見えなくなってしまった (゚△゚;ノ)ノ

かなりの時間が経って、再びかおりんさん登場~

ご友人と元気走って戻ってこられたかおりんさんを見て

正直、この人は普通じゃないと思っちゃいました すまそm(_ _)m


かおりんさんとご友人ゴール後、笑顔で記念撮影

2015 10 4 大阪30k(4)

あらたにHENTAIの世界に一人はいられたようだ ^^:








自分は目標ペースは5分30秒で参加しました

20kmまでは何とか近いペースで着いて行けましたが

その後は悶絶タイム付きで歩いちゃいました←かなり弱気になってる


2015 10 3 大阪30k (2) 


走り終わって感じた事は走力不足って事だな

いままでの足攣りの原因は、恐らくはそれだろう

水分とか塩分とか芍薬甘草湯とか

いろいろ気を付け試してはみたがダメだった

他の大会でも前半突っ込んで(ペース無視)、後半失速+足攣りで

結果軽く4時間超え、最悪5時間超えもある



今回のように設定ペースについて行って20km以降に攣るって事は

明らかにサブ4ペースで後半を走る足が無いって事だろう



確かに月に200km前後走ってはいるが

20km以上の距離はたまに取り入れている程度

30kmともなるとほとんど無いし

ましてやレースペースで10kmや20kmなんて皆目走って無い

お次の大会までに成果は出るとは思えないけど

これからのトレには取り入れてみますわ 



まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2015-10-02 21:17 | カテゴリ:2015 大阪30k

足の調子を見るべく、ちょっくら走ってきた

少し痛みがあるが走れない事は無い

それよか丹後以降ほとんど走って無かったので

体が重いのなんのって、そろそろ真面目にトレ再開しないと

体重が増える一方だわ







明日は大阪30kです

2013年に、私が初めてエントリーした大会で

淀川氾濫で中止になった印象深い大会

今シーズンを占う位置づけでエントリーしておいたんだわ

どうにか走れそうなんで行ってみます


ペースは5:30だけど

今日走った感じじゃ、ちょっと無理かな~

まぁ 頑張りすぎずに頑張ってきます



頭にサンバイザー+サングラス

ノースリーブシャツにミズノランパン

脹脛にザムストサポーター

水色のソックス+アシックスゲルカヤノ

腰にポーチで上から下までほとんど黒仕様

髪の毛と髭が結構白いので

グラサンかけると爺さんに見えるらしいですよ





まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村