2015-05-01 23:27 | カテゴリ:2015 香住ジオパークフルMS
実を言うと、こっからほぼ写真が無いのよね

豊作線から再び坂道に入ってヘロヘロになるだろうから

もう撮れないとふんでポーチに仕舞いこんだんだわ

すんまそ (。ノ_・。)ウッ・・



一つ目の坂をクリヤすると柴山港エイド

ここで頭からの冷水ぶっかけしてもらう

生温かい水じゃないよ 本当にちめたい水

気合い入れてかけてもらわないと

そのまま逝っちゃうぞ



他の方もかぶられていて

これは撮らなければと思い、再びスマホを取りだすも

頭からぶっかけた水がスマホにジョボジョボ落ちて

画面動かず……何度かやってみたけど、やっぱり無理で断念




それともう一つ嬉しいのが、かちわり氷

どれだけ用意されたかは不明なんだけど

これが最高にいいかった~ *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-



持って走って溶けた氷水を頭からチョロチョロかける

今回は、暑さで頭が茹でると思って帽子はサンバイザータイプ

カッパ体制で正解、ほんと気持ちよかったなぁ~

っで さらなる快楽を求め 氷バリバリ食ってました



柴山港を通り過ぎ最後の坂道に突入

走って歩いて走って歩いて、走っても歩くのとかわんねぇけどね

途中、同じようなペースの方がいたので

私が歩いて抜かれて、相手が歩いて抜いてを繰り返して

下りきったのが 3時間と17分 32キロあたり



こっからはスタート地点香住西港をやりすごし

西の三田浜折り返しに向かう



しかしここまで来て、ゴール地点になるところをやり過ごすってのは

心が折れるわな~(昨年は折れた)

先ほどまで並走してた方、どうやらここでDNFしたみたい

再び抜かれる事もすれ違う事も無かった



あとは海岸沿いを走るだけ

ただ折り返し手前、本来ならなんて事無い坂道だけど

やっぱり歩いちゃいます ^^:

ここでスマホ復活、ゴール方向にむかってパチリ


2015 4 26 (28) 

最後の三田浜折り返し地点 すぐにエイドがある

なんかとってもうれしい 

ここで冷却スプレーふんだんにかけてもらう ありがと~^^

2015 4 26 (30) 


ここまでで4時間 38キロあたり

すでに4時間半のメーカーさんは見当たらない

残すところあと4キロ、目標の時間まであと30分

走って歩いてを繰り返して香住西港に戻って来た



あと100mほどで見えた電光掲示には

4時間29分2?秒 げげ@@

こっからε=ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

ぎり入ったと思った、やった~で感無量 ^^

っで いただいた完走証には

記録 4時間30分02秒

NET 4時間29分17秒

げげ@@


それでも昨年より30分ほど短縮できて満足でっす

来年は更なる短縮を目指します


ゴール後おもてなしのカニ雑炊+カニ足ボイル+ホタルイカがいただけます

ここでノンアルビールでもいいから欲しかったんだけどね~

2015 4 26 (31) 

昨年は店も出てて、他の物も食べた記憶があるんだけど

今回は出店無しでこれのみで済まして

港で海を見ながらたたっと食べて

帰り支度の為駐車場へ



時間(お金)に余裕があれば一泊したいところだけど

残念ながら両方無し ^^:

行きは3時間、帰りは宝塚の渋滞で4時間半

日帰りフルマラ参戦の距離はこれが限界かなぁ



帰宅後、参加賞にいただいた中身を見たんだけど

受け取った時は、走った後で気にもしてなかったのよ

ぱっと見、何らかのドリンク類と銀色のレジャーマットだと思ってた

中身はお勧めドリンクと海苔の佃煮とカレイとハタハタの干物

Tシャツは始めの受付でいただいた物

2015 4 26 (32) 

銀色だったのは保冷用の袋だったのね

ちゃんとカチコチの保冷剤が入ってた

なんと言う気配りだろうか



この大会の参加費6000円也

エイドで出てきた物は

水+ポカリは毎回、コーラ、バナナ、アンパン、オレンジ、ちくわ、梅干し

ぶっかけ冷水、かちわり氷、エアサロ、酸素ボンベ、ここまでやってくれるか~

ほんまありがとうなぁ 。゚(●'ω'o)゚。うるうる

どこかの大会主催者に見してやりたいわ  

ランネットの大会レポ軽く90越え ^^

超お勧めの気持ちよくしんどい大会が出来ましたね~



記念誌からフルエントリー男女合わせて1133人

記録証には総合778人中となってたけど

355人の差、はなから来なかったのか、それともDNFなのか

知るすべもないが、なんせしんどくて楽しい大会っすね



来年も行くぜ~ ^^


2015-04-30 20:59 | カテゴリ:2015 香住ジオパークフルMS
50も超えると疲労抜きが

疲労蓄積になるんじゃねえかと思う今日この頃です

今日の ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

10km  57:11 まだ疲労が溜まってるのか、体重いわ~

風呂入る前に計ったら、普通に重いだけだった ^^:




たいそうに真骨頂と書いたが

私が勝手に思った事なんで適当にスルーよろしく



安来浜に下ったのも束の間

高低差は少ないもののまた坂……

一人歩きだすと連鎖で皆歩きだすんだよね~

みんなで歩けば怖くないって感じ  ^^;



やっと復路の坂道のひとつを終えて、平地の豊作線に入る

実は往復5kmにも満たないこのルートが

昨年苦しめられたコースのひとつ



2015 4 26 (26) 



いままで坂道に苦しめられた後

平地に入って、やっとか~ってホッとするんだけど



なんか…こう…日差しが重くのしかかるような感じがあるのよ



昨年はエイド間が7kmもある途中だったので

のどは渇くし、暑さでフラフラになるし

倒れる人が出るんじゃないかと思うくらい暑かった

大会レポにもここの事出てたなぁ ^^;

今年は豊作線に入ってすぐエイドが設けられて、ずいぶん楽になった感 ^^



2015 4 26 (27) 


豊作線を折り返して本線に向かう

ここまでで 2時間と8分 距離は22キロ過ぎたあたり



エイドが出来たとはいえ、暑さは変わらんかったわ

この時すでに20度は越えてたと思う

なぜか坂道同様きつい平地

ここでDNF宣言してた方もいらしたよ



昨年は、あまりの暑さに横の水路に頭を突っ込もうとした

今年は何人か横の水路の水かぶってらっしゃいました ^^

まぁ 水路の水と言っても飲めるんじゃねえかと思うくらい透明で

誰でもそんな気持ちになるんだね~



本線にもどってスタート地点の西港をめざす

こっからが正念場、体力と気力を振り絞って走らな(歩かな)あかん

再び坂道との対峙に気を入れ直して……つづく










2015-04-29 05:11 | カテゴリ:2015 香住ジオパークフルMS


毎回フルの後は暴飲暴食が続いちゃうんですよね~

今回はこれでシーズン終りじゃくなくて

ウルトラに向けての走り込みが始まるわけで

いつまでもダラダラ飲んでれんと

疲労抜きジョグいってきました 5km

もうちょっと走りたかったが仕事の事が気になって断念

まぁ ぼちぼち行きますわ ^^:






フライングで受付を済まして場内をぶらぶら散歩

まだ人も集まってなくてのんびりした雰囲気 

2015 4 26 (13) 

更衣室は設けられているけど

よこ海だし、解放感あふれてるし、まぁ おっさんだし って事で

駐車場にもどって太陽の下でお着替え ( *^皿^)ウシシシシ 




陽も昇り、気持ちよくアップ開始

気持ちいいけど天気よすぎ、暑くなると予想はしてたが……

2015 4 26 (8) 


全体コースはこんな感じ


2015 4 26 (35)

香住西港をスタートして東へ 14.2km相谷で折り返し

復路20km過ぎ、豊作線(農道かな)に入り折りかえして

再び西港を通り過ごすのが32kmあたり

ここから残り三田浜の折り返し10kmでゴール

低いながらも6回の山越え 最後はうじうじと上がる坂道で

もう、いいかげんにして~って感じ

ほんと 癖になりそうな嫌なコースですよ ^^:



スタートから柴山港に向けて高低差25mの坂道を目指す

2015 4 26 (14) 


途中見えるのは、白石島と黒島のツーショット 上り坂途中やね ^^


2015 4 26 (15) 


下って柴山港を左に見ながら目標のペースランナーさん発見


2015 4 26 (16) 


柴山港を抜けて2つ目坂道高低差50m

まだまだ行けます ^^;


 2015 4 26 (17)


第3エイド 柴山トンネル西 ちくわがあったので食べたけど

歯にはさがってなかなか取れず、後は手をださなかったです


2015 4 26 (18) 

柴山港~無南垣 中間点あたり

2015 4 26 (19) 


左手に安木浜海水浴場

こっから最後の坂道、相谷折り返し14.2km地点に向かう

高低差85m 昨年はこの登り坂途中で歩いた ^^;

2015 4 26 (22) 


上り途中、先導の女性白バイ隊員 にっこりしてくれたのがうれしかったなぁ~ 


2015 4 26 (23) 

この大会で一番お気に入りの風景

相谷を折り返してから安来浜へ下る途中でのショット

今回は奇跡的にここまで走れてます ^^;


2015 4 26 (24) 


ここまで1時間41分 17.5kmあたりか

気温がどんどん上がっていく

こっからがこの大会の真骨頂ですわ 


つづく

2015-04-28 19:48 | カテゴリ:2015 香住ジオパークフルMS


若い頃からそうなんだが、生傷が絶えない

この年になっても落ち着きがないんだろうね

まぁ めずらしいケガしたんでUP

見た眼は爪に赤マジック一の字

ほんまは爪ごと切った血の色

気をつけないかんなぁ~

しかし、こうやって見ると足の指やな 

2015 4 28 002 




4月26日 (日曜日)香住ジオパークマラソン

当日2時半出ぱつ~

名神茨木→中国道→舞鶴若狭自動車道→北近畿豊岡自動車道を経て香住入り

距離約190キロ ちんたらとばして3時間くらいですわ ^^;



香住に入って山間を通る中、途中あまりの美しさに車止めてのワンショット

2015 4 26 (1) 

(写真技術ないんですいません)


ようやく着いた駐車場のひとつ 「しおかぜ香苑」

2015 4 26 (2) 


すぐ横は香住浜海水浴場 西から東へターン3分割写真……


2015 4 26 (4) 
2015 4 26 (5) 
2015 4 26 (6) 


てな感じっす めちゃ綺麗です


当日受付は7:00から、時間に合して小一時間の仮眠……

寝れるわけないやん、軽トラックやで



孫が誕生してからっていうもの

週末土日は、かみさんが孫を迎えに行くので乗用車使用は禁止

必然的にマラソン遠征は、軽トラックでミッションクリアとの事

まぁ いっかって話 ^^;



受付会場1年ぶりに来ました

この漁港が大漁旗がこの場所の雰囲気が大好きなおっさんです ^^

2015 4 26 (10) 



2015 4 26 (12) 

今年は昨年より更におもてなしグレードアップでした^^



つづく


2015-04-26 18:42 | カテゴリ:2015 香住ジオパークフルMS

第2回香住ジオパークフルマラソン

グロス 4:30:02

ネット  4:29:17

ほんま暑かったですね


大会運営の皆様 並びにボランティアの皆様


おもてなしありがとうございました


この暑い中応援して下さった沿道の皆様


消防隊員の皆様ありがとうございました


警察の皆様、警備並びに白バイ隊員の先導


びっくりさしてくれてありがとうございました


最後に大自然の恵みに、ありがとうございました