2015-03-27 20:20 | カテゴリ:2015 淀川寛平マラソン







2015淀川寛平マラソンのメモリアルブックが届いてたんで紹介




2015 30 24 淀川寛平マラソン 003


中身はフル、10k、ファミリー3k の写真集とランナー名簿他あれこれ


完走順位と完走できなかったランナー出てたので 集計してみました


(吉本芸人さん除くと思う)


男女参加総数      5617名


完走            4847名


完走出来なかった人  770名


完走率86.3% この数字が少ないのか多いのかはさておいて


エントリーランナーって言う名簿が記載されてたんだけど?


DNS名簿? 男女合わせて2208名


っとなると 募集人数7000人より825名多い計算になる


まぁ 合ってるかどうかは分からんけどね



吉本芸人さんでは


男子 堀川剛 (オリオンリーグ) 3:20:42 でトップ

女子では プロボクサーでもある 安田 由紀奈 3:31:16 がトップ 


私が知る芸人さんでは

高山(ケツカッチン)  4:08:26

ツネ(2007)        4:31:13 途中 笑いをとって遊んでたから
                     本気だせば 速そう

和田ちゃん(女と男)   4:32:40

亘(フルーツポンチ)   4:36:45

木村(天津)               5:12:25

村上(しずる)             6:11:43

ガリガリガリクソン      6:59:55 で制限時間ギリでゴール

田村(麒麟) DNF 

っと言ったところくらいかな


ほとんどの有名芸人さんは 10kmと3kmに参加されてたようで


ファンランなら そちら参加の方がよさげかもね


 
2015-03-08 11:37 | カテゴリ:2015 淀川寛平マラソン



35km  6:54 7:06 6:20 7:48 6:17  35:24


すでにボロボロ状態でも やっぱり足攣り発動します (><”)




今までの経歴から言えば 25km前後には攣っていたから


なんで攣らないんだろうなんて 頭の隅で考えてた


現状の悪路では 最短スピードで足攣り発動なんて思ってた訳で


興味津々だったのね 


 
結果 攣る前にボロボロになってたんで ここまでもった要因は不明


一理に雨の冷却作用って説もあるけど 今後の対策には使えねぇかな




今回もエアサロ持参でポーチから出そうとしたんだけど


指先の感覚がなくなっててチャックが開けれねぇ 


やっとの思いで取り出して局部に噴射で一安心


今度はチャックが閉まらねぇ 諦めて手袋に差し込もうとしたが


もはや そんな事も出来なくなっていた


だんだん腹立ってきてエアサロ叩きつけてやろうと思ったが


そんな根性ないんで ポーチになんとか収納いたしました




自分にとってエアーサロンパスは切っても切れない縁になりそう


次回からは専用のホルダーをなんて ちょっと素敵かなと思ったけど


そんな奴おらんし でも真剣に考えておこう




ゴール地点を通り越しての折り返しで もう一度足が攣ったけど


もうエアサロ取り出す事もできなかったから ハムびんたで対処




ここまで来たら残るは数キロ 気力を振り絞ってゴールを目指す


ゲートが見えてテンション ↑ 走路はグチョグチョ テンション ↓


そんなこんな事もひっくるめて 最後はやった感でゴール


 
40km  6:22 6:03 6:13 6:15 6:50   31:42


      6:14 6:26 1:32            


記録証を落として分からなかったけど サンスポ大会結果から


グロス 4:26:49

ネット  4:13:58



H27 3 1 021 (11)


H27 3 1 021 (10) 


H27 3 1 021 (9) 


この後 このまま上着を着て原チャりで帰宅 寒かったわ~^^:




寛平マラソン2015 すごい内容の大会になった


雨風だけでも 冗談きついぜ状態だったのに


舗装走路は まるで川のようで 水しぶきを上げながら走り


芝生走路は 靴を持って行かれそうになったり 


すべってコケそうになったり まるで田んぼの中を走ってるようだった 


途中 横切る水路みたいになった場所もあって飛び越えたり


目測あやまって まともに突っ込んで上までドロドロになったり


「 これってマラソンの大会だよな ? 」 な~んて


なんの大会だったか勘違いしそうになるくらい 大変だったわ


まぁ 本人いい経験だったと満足してますけど ァハハ・・(´゚Д゚`;)




最後に 冷たい雨の降る中サポートして下さった現場スタッフの皆さん


ありがとうございました


バナナの皮をむいてくれた おっちゃん 


小さい飴の包装をほどいてくれた おっちゃん 


あんパンが濡れないように蓋をしてくれてた おっちゃん


泥だらけのチップを外してくれた お譲ちゃん


ただただ感謝 ありがとうございました 


       


2015-03-07 01:23 | カテゴリ:2015 淀川寛平マラソン



19キロの折り返しから 予想だにしなかった向かい風は


いやという程 体にダメージをお見舞いしてくれるけど もういらんて




25km  5:32 5:43 5:36 5:38 5:43   28:14


恒例の悶絶タイムが始まる距離に突入したけど その気配なし


この信じがたい状況の中で攣らないと 逆に不安になったりもする




30km  7:41 6:07 5:47 5:53 6:15  31:44


折り返してから 向かい風をまともに食らい続けてるが


26kmついに降参  ムリ!d(`・д´・ )キッパリ




このまま雨風に打たれたら ヤバイ 


そう直感したかどうか覚えてないが


風の影響をまともに受けるんで我慢してきたけど


寒さに負けて 再度カッパを着る事に決めた 


しかも腕はださないでダルマ状態で走る事にした


ガーミンを見る事は諦めた 




体を温めよう でないとヤバイ


腕は硬直して曲がったまま 


指先は感覚を失いバナナの皮もむけない


足は下からと上からの攻撃を受けて悲鳴をあげている ほんまにヤバイ


ここからは体に優しいマラソンをしよう タイムなんて気にするな


悪魔のささやきに耳を傾けかけた いちばんヤバイ




こうなってくると もはや撃沈ムード


後は早く帰って酒飲んで温まリた~い  


結局早く帰りたかったから必死に走ったけど


まぁ この後実際タイムを見なかったのは事実  ^^;


 
H27 3 1 021 (8) 
H27 3 1 021 (7)-




つづく






 
2015-03-05 06:32 | カテゴリ:2015 淀川寛平マラソン

スタート前 各ブロック整列の段階で 


シューズが水没するくらいの水たまりがあちらこちらにあった


皆そこを避けて並んでたんだけど 


避けると そこはコンクリート製の凸凹走路


歩行路としては可能だが 走路としてはNG


それでも なんやかんや言いながらスタートを切った




ピンボケやけど 左から たむらけんじさん、寛平さん


福本愛菜さん、西川きよしさん の激励を受けてのスタート



H27 3 1 021 (6) 




5km  6:52 5:18 5:16 5:52 5:48  29:05


スタートの渋滞を脱して ペースアップを図る


しかし5分10秒台は後にも先にも この2キロだけ ^^:


天候の悪さに加え走路の悪さに 早くもプッツン気味  


4キロ地点で迂回路に突入 予想よりましな渋滞でクリヤ


 


10km  5:27 5:36 5:31 5:48 5:26  27:49


9キロあたりではやくもトイレ休憩


男性は その辺の野っぱらで立ちしてるから


トイレはガラガラですわ ^^:


このあたりだったかな


精神的におかしくなって 笑い始めたのは (〃゚艸゚)クスッ




15km  5:28 5:51 5:33 5:44 5:36  28:12


2つ目の迂回路はコースの様で ただの野っぱらにも見える


誘導員がいなかったら どこを走ればいいかわからない状態


ただただ前にならえでクリヤ





20km  5:33 5:47 5:40 5:32 6:06  28:38


19キロ手前折り返し いままで追い風で気がつかなかったのか


とんでもない向かい風が待ち受けていた  イヤァァ~∑(゚ω゚ノ)ノ



つづく




 









2015-03-04 06:47 | カテゴリ:2015 淀川寛平マラソン
H27 3 1 021 (4) 


7:30 会場に到着


この雨の中 多くのランナーさん達が集まってます


更衣室は すでに満杯で順番待ち状態になってた


H27 3 1 021 (1) 


しかしよく降る雨だ 一向に止む気配がない


芝生は ぬかるみ始めて 舗装路は 水たまりがあちらこちらに


ウオーミングアップをするのも ままならぬようだ




私は 雨具と上着を脱げば すぐ走れる状態にしてある


靴には道中濡れないよう コンビニ袋をかぶしてあるし


そのままウオーミングアップ開始 


H27 3 1 021 (3) 


今回のコースには河川工事の為 迂回ルートがあったり


工事中の走路(砂利道ででこぼこ)があったりと 


支離滅裂なコース設定になってたけど


実際走ってみたら コースよりも走路が支離滅裂だったけどね


2015 2 28 寛平マラソン (14) 


8:25 整列開始


昨年度は最後尾からのスタートだったけど


今年は A3501~4000ブロックからのスタート


どういう順番かは知らないけど 後ろから数えた方が早いブロックです


2015 2 28 寛平マラソン (8) 


つづく