2014-01-10 20:34 | カテゴリ:シューズ

全身筋肉痛の為JOGできね ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ



てなことで 今回もランニングシューズの続きで


えーと どこまで . .そうそう ゲル33 の続きだわ


参考に並べて見たけど(参考にならねーよ)


左から サイズのみで買ったアディダス


スポーツ店で そこそこ選んだアシックス ゲル 33


アシックスストア大阪で推薦くださったGT-2000の順


CA3I0107.jpg 


わかるだろうか 左の2足の靴ひもの 締まりかげん


完全に広がってるでしょ  (。・O・)ホホゥ


足幅に合わして 思いっきり広げないと 入りません


右がGT-2000 広げなくても 入ります


こんだけの違いがあるんですわ


いままでサイズと試履きで購入してた靴


アシックスの FOOT ID で足の状態を知ることにより


今まで 適当やったんが 真剣に考えるようになったの



っで今回 京都マラソンにむけて新調しやした


今回は軽量化重視で選んだのが 


アシックス GEL-KAYANO 20-SW  TJG925


もちろん スーパーワイドタイプ です


かっこいいの~ ^^


CA3I0105.jpg 


重量比較としては 


GEL-33 は       26.5cmで 289g


GT-2000 は     26.0cmで 325g


GEL-KAYANO は       平均で 234g


いままでで いっちゃん軽い 


はたしてその恩恵があるのか 


今度の高槻ハーフで履いてみやす 




   ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ
 




2014-01-10 06:42 | カテゴリ:シューズ
 

( ゚p゚ )アゥー  今週いまだトレなし さぼりすぎだわ 


なんの脈絡もないけど ^^:

ちょいとランニングシューズ事を書いときます


ジョギングを始めた頃 初めて買った靴が

アディダスのランニングシューズ種類不明 サイズ26.0

なんせ何の知識もないままだったから

そこいらのなんでも売っている量販店で購入

もちろん試履もせずにサイズのみで決めたから 

当然のように あっという間に靴ずれの日々



これじゃいかんと お次は某スポーツ店にて購入

一様 お店の人にJOG目的である事を説明

何種類か靴を出してもらって サイズも気にしながら 試履したんだわ

今回選んだのは 0.5cmサイズアップして
 
アシックスGEL-QUICK33 2 TJA109  サイズ26.5

普段 練習に使ってます 長い距離、時間を走ると

靴擦れ等起こすけど 頻度は激減したね 

ちゃんと試履したほうがいい事を初めて知ったわ



ここから 靴の事を少しながらも勉強して

ブロネーション、足囲、実力に応じての靴選び等

いろんな事がある事を知り

ここは一度しっかりしたお店で教えてもらおうと

行ったのが 
アシックスストア大阪



ここで FOOT‐ID (3次元計測)を実施して

その結果で 足に合うシューズを試履させてくれる

もちろんアシックスのシューズのみですけどね ^^



今回の計測で分かった事は

サイズ 左25.0 右25.5 足囲3E

ブロネーション 左ニュートラル 右ちょいアンダー

結果 サイズは右足の計測プラス1.0cmで26.5cm

足囲3Eにより ワイド以上との事

近々初フルに出ることを説明すると  

目標タイム別に それと足への衝撃の度合い別に出してくれました

いやぁ~ ほんと勉強になったわ ^^



っで 提案していただいた中から選んだのが クッション性の高い

GT-2000 NEWYORK SW TJX686

まだ初心者ゆえ 軽さよりも衝撃吸収を一番に考えやした

このシューズ 足囲4Eまでいける スーパーワイド タイプ 

長さの割に幅がでかい ww

靴幅に少しゆとりがあるものの 全く違和感なく走れてます


当初幅別を知らないで購入した ゲル33の幅は? なんとレギュラー  

多少なりとも故障の要因を持っている為 ぼちら仕事用に回そうかと思ってます


ぼちら仕事に行く時間がきたので 続きは次回に  すんまそん



             m(_ _)m