2015-03-20 22:28 | カテゴリ:ケガあれこれ



明日はハーフマラソン


スタートが11:45とかなり遅め


朝は楽なんだけど そのあとの予定を考えると 


ちょっと忙しい  (;´゚∀゚`)タラー・・




足を痛めて病院に通ったこの3日間


じっくり治療していただいたお陰で


痛みは無くなったけど 


まだ走ってないのよね~


まぁ どこまで回復したか 


ぶっつけ本番ってとこかな  苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


2015-03-18 19:22 | カテゴリ:ケガあれこれ
昨日も走ってみたけど やっぱりダメだわ


キロ8ペースで走ってはみたものの


脹脛痛いわ 膝も痛くなってくるわ っで


6キロで終了ぅ~




今週末に国際淀川ハーフマラソンがあるのよね


昨年は仕事で出れなかったから


今年こそって思ってたんだけど 


うまくいかないもんだね




それでも諦めるのいやだから 


いつもお世話になってる整骨院さんに


駄々をこねに行っちゃったわ




大会まで後3日程しか無いんだけれど


どうなるのか自分でも分からんです  <( ̄ω ̄)>えっへん


 

2014-02-27 06:10 | カテゴリ:ケガあれこれ



昨日 痛みがましになったので ちよいとジョギングしたんやが



問題の左足 ただの筋肉痛みたいだけど コイツが曲者だったのね





いつもの河川敷で 5日ぶりなんで 入りはゆっくり 7:00min/kmで



痛みは少しあるが 走ったら治るやろって事で 躊躇なく続行 


2km     5:30min/km

3km     5:15min/km

4km     4:45min/km

5km     6:30min/km


なんとか形にはなったが (;'д`)ウーン…



京都以来 ちゃんと走ってなかったからか足が重いなぁ



念のため アイシングもきっちりやったぞ



後 大会まで慣らしジョギングで調整すればなんとかなるやろ






ところやがやで 今朝起きたら 1歩めから ( ゚Д゚)ハァ?#



おいおい左足君 めちゃ痛いがな どうなってんねん



って言ったところで あは 予想通りやわ



しゃーないなぁ  ┐(´Д`)┌オテアゲ






そやけど闘士下がってへんで 



こんな時って むしろ上がるんやなぁ  メラメラ



どないやっつけたろかいなぁ ってね 



残り 後4日それまで また楽しめるのぅ    ( *`艸´)ウシシシ



   


2013-12-08 21:31 | カテゴリ:ケガあれこれ
今日から あちらこちらで大会レポがあがってきやす

読むのが待ち遠しい わちきでございます



さて わちきの方はと言うと 体の為

飲んだくれて runoff状態 な1週間でしたが

あまし良い結果が出なかったような エト…(´・ω・)y-~



今日 現場作業中 足の痛み(かなり痛いのよ)と

肩の痛みを 再確認 ぅん((゚ω゚ )ぅん



昨日 限られた時間内に荷物移動をする為 

階段ダッシュする事 数十回

家具を運び ピアノを動かし クタクタになったわい



まぁ 走らんでも 十分足に肩に負担かけとる

逆に走るよりもハードだったような気がするの

日々こんな調子だから良くもならんわ (´・д・`)ボソ


こんなことなら 酒びたりになるんじゃなかったわい

この1週間で蓄えた余分なエネルギーを消化するのに

どれだけ運動しなきゃなんねーだと

後悔してる今日この頃です ε-(´・д・`)ハァ…
 




2013-11-27 11:23 | カテゴリ:ケガあれこれ

肩の痛みが ひどくなってきた
 
普段なら50肩やろで終わらすんやけど

じっとしてられへんくらい痛くなってきたんで

仕事の合間を縫って病院に行って来た



足の具合も気なってたし

淀川マラで世話になった
病院
に行ってきやした

(ここの先生 マラソンもされて空手も教えてはるスーパーな先生やねんけど
 かわいらしい顔してはんねん ↑ とは一致せいへん いっしょに仕事してはる
 奥さんも またかわいい 美男美女やな ^^)


先生のハーフの結果や 

私のトレの内容を聞いてもらいながら
 


まずは肩を診てもらった
 

「先生 どないですか?」


「筋肉切れてますよ 
 ┐(´ー)┌ フッ 」



「へっこんでますね
フッ(´ー+`)キラーン




「へっこんで. .
ますか  (´Д`ι)アセアセ 



どうやら 筋肉がきれてるらしい  
 
(じじーになると あちこち肉も切れよるわ ^^:)



続いて問題の脹脛ですが. . . . .


「いててて. . . .^^;」


「 ^^ 前とあまり変わってませんよ」
 


「この足で
坂道トレはダメですよ」



「 ほほぅ~ . .. . どうりで痛いと. . . . . 」




ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘





ε=ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘







┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ







ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!





ってことで 坂道トレは当分おあずけだわ