2015-01-19 09:36 | カテゴリ:2015 高槻シティハーフMS
大会の後 バチがあたったのか謎の高熱と嘔吐で


へたってましたが やっと復活 更新できました




前日に得意先の新年会があって 当日の1時頃まで飲酒


鍋をつつきながら 生ビールに始まり焼酎ロックを数杯


その後 2軒はしご酒で記憶は定かでは無い状態で帰宅




今月の4日に足の不調を感じてから 全く練習してなかったし


仕事、家庭事など悩み多く 毎日のように飲酒に走ってたし 


ブログ記事も無く ブログ見てなかったし しーし尽くめの おっさんで


今回はDNSやなぁ…って決めてたんだわ 




そんなこんなで朝 7時に起床 


当然の様に お酒残ってます状態で フラフラの( ゚ρ゚ )ポカーン




今日はDNSを決めこんでた高槻ハーフ… (*´-Д-)ハァ=3


原チャで行けば15分とかからずの場所です


頭の中で 「この状態で走れるわけ無いよな~」って思いながら 


未練がましいが 気になってしょうがない


いつも手の届く場所に置いてある案内状を見てみる


スタートは10:20 受付はスタート30分前まで


今からだと3時間近くある…………なぁ………




スタートまでに酔いが醒めれば走れるんじゃねぇか


まぁ不謹慎にも そんな事を考えてしまったんだわ


さっそく風呂沸かして 1時間じっくり入浴


もちろん完全には抜けるわけないが ちょっちスッキリ


朝食に コーヒー&パン1枚を食して 準備にとりかかる


近場なんで着替えも要らない ただ走れる服装さえ着てればOK




現地に9時過ぎに到着 受付を済ませ早々に準備体操


あっという間に整列時間 スタート位置は自己申告制です


私は完走さえ出来ればと 2時間以降で整列


2015 1 18 高槻シティハーフマラソン (1) 


ハーフ制限時間 2時間30分 キロ7分ペースで行けば完走は可能


スタート直後は 混雑もあってのんびりラン 止まったり動いたり


これが良かったのか 体も徐々にほぐれてきて 暖まってきた


最初の1キロは 7:20分/km


そこから 6:06  5:41  5:30  5:26  5:25  5:07  5:25  5:19  5:20


練習不足のわりに いいペース このまま行ければ ぎり2時間も切れるかな


っと思ったのも束の間 ガーミンのラップが上がってこない


見ると距離と平均ラップが記されていない 途中見失ったようだ


幸いペースど時間経過は作動していたので なんとかペースを保てたみたい




レースも終盤 後5キロ表示があって 時間表示を見ると


このまま 6:00 分/km 以内で走れば 2時間は切れるはず


ただし ゴール前のランナーストップに引っかからなければの話


ここまで来たら やっぱり2時間は切りたいもの


もし引っかかても 2時間切れるよう5:30分/km 以内ペースを維持


必死でゴールを目指した  ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘




ここのコースで有名なのは ゴール手前のランナーストップ



2015 1 18 高槻シティハーフマラソン (5)


車の渋滞度合いにより ランナーを止め車を流す処置をとってたのが



なんと ゴール位置が変わり 今年からは無くなっていた



ゴール寸前まで気づかなかったお粗末な話であるが


今度のゴール位置 住民様のご理解とご協力がなければ


到底出来なかったと思う 住民の皆様に感謝です


2015 1 18 高槻シティハーフマラソン (2) 




今回の結果


2015 1 18 高槻シティハーフマラソン (6)  


最後に 運営並びにボランティアの皆様


そして お寒い中応援してくださった沿道の皆様


ありがとうございました