2014-03-06 07:10 | カテゴリ:2014 淀川寛平マラソン



遅れましたが 寛平マラソンレポします





心配された天気も 好天に恵まれてテンション ☝


開催場所が枚方という事で 時間的には余裕ですが 


前日の視察で更衣室とトイレに不安があった為


早々に出発 家から原チャで30分程で到着 


まだ6:30前 STAT整列が8:20 まだ2時間もある





取りあえず狭いと指摘してた 更衣室に直行


安全の為 囲いシートは当日に貼ったみたい


2014 3 2 CA3I0096 寛平マラソン 


時間も早いんで 混雑もなく着替えを済ましたが


もし到着時間が遅かったら もし雨が降ってたら


ここでの着替えは無理かもしんないなぁ 





手荷物は前回大会レポで問題があるようだったので


預けずに原チャに括りつけておく事に でも


今回の大会レポを見ると 改善されてるようだね





トイレですが これは仕方ないのか σ( ・ω-;)ウーン


STAT整列が始まっても やっぱり並んでたなぁ


中には たぶん時間に間に合わないんで 


我慢して並んだのでしょう スタートしてすぐだった


いきなり草むらに4,5人が立ちションだわ 


女性ランナーさんが 怒ってらしゃったのう


いくら河川敷とは あれはいかんだろう





スタート時間がせまり整列 予想した通り最後尾ね


2014 3 2 CA3I0115 寛平マラソン 


ここからSTATラインまでのタイムロスが約19分程


寛平さん たむけんさん 福本愛菜ちゃんが


スタートを見送ってくれました


2014 3 2 CA3I0117 寛平マラソン 





コース設定は整備された道と 土、砂利、芝生の道


舗装路以外は足元悪い ぐちょぐちょですわ ^^;


土の部分を通過したら 靴の裏に土がべっとり


水たまりも半端なく点在して 


中にはコースをふさぐ程の大きさの物もあったね


皆 四苦八苦してたわ   ┐(´Д`)┌オテアゲ




途中 唯一声をかけた芸人さん 


2014 3 2 CA3I0118 寛平マラソン 


ガリガリガリクソンさんは28kmあたりで途中棄権らしい


吉本芸人さんは 皆タイムに関係なく前列スタート


スタート時点では 吉本芸人さん皆抜いてやろうと


意気込んでみたものの 無理やったわ


SnapCrab_NoName_2014-3-6_5-29-2_No-00寛平マラソン2014 
SnapCrab_NoName_2014-3-6_5-29-44_No-00寛平マラソン2014 
SnapCrab_NoName_2014-3-6_5-30-21_No-00寛平マラソン2014 

知らん芸人さんばっかりやね ^^:




今回の大会レポで 出たかどうだか見てないけど


やっぱり水不足らしきポイントがあったぞ


水はあるけど 入れるのが追いつかない 順番待ち 1か所


もう水が無くなると叫んでとこが 1か所 あったね


私の後 どうなったかは定かではないにせよ


水だけはキッチリ確保してほしいですね





さてレースの内容なんですが さんざんだったなぁ


悪路とはいえ 高低差がない河川敷


まさか足が攣るとは思いもせんかったわ


後で確認したら16km地点で一度ストップ 


なんでだったかは覚えてないなぁ


っで20km位から痛みだして


24kmで左ハムちゃん攣ってストップ 


その後4回程ストップしてるみたいだに


SnapCrab_NoName_2014-3-5_23-27-6_No-00寛平マラソン2014 


ペースもこんな感じです


 


SnapCrab_NoName_2014-3-5_23-29-6_No-00寛平マラソン2014 SnapCrab_NoName_2014-3-5_23-29-59_No-00寛平マラソン2014


20km位までは 無理せんようにタイム調整したつもりやけど


後半持ちこたえる足ができておらんようだわ





しっかし 中間点でハム攣った時は 正直終わったと思ったよ


「こっから歩いて. . .いや 途中で関門にひっかかるからだめだろう


足ひこずってでも走るか. . . .」 .頭んなかに さくら殿 の言葉が


「あかん」って思ったら 止める勇気も. . . . .


かなり迷ったなぁ ほんまに迷った ハムだけじゃなく


右足の脹脛 どうなっとんのか わからんくらい痛かったしな


そやけど ほんま動けんようになったら止めようって


動けんかったら そら 止めなしゃーないわなぁ ww





ハム攣りも 何度となくひっぱ叩いて復帰させ


なんとか完走出来た ^^:  けど その代償は 


しばらくジョギングすら出来ない状態です あは. . . .
 




お次のハーフに間に合うかなぁ まだ もう一回フル残ってるし


まぁ なんとかなるかのう ww




最後に 運営のみなさん ボランティアのみなさん


お世話になりました ありがとうございました ペコリ m(_ _)m


寛平マラソン2014 レポでした


長々最後までお付き合いありがとうございました





追記


後1カ月で20年務めた会社も退社


次の事業準備でばたばた しております


更新がままならぬ事があると思いますが


これからも よろしくおねがいします


2014-03-02 19:33 | カテゴリ:2014 淀川寛平マラソン
せっかく好天に恵まれたのに


22kmで早くも撃沈しちゃった


取りあえず 結果速報


2014 3 2 IMG_0001 寛平マラソン 


明日 まともに歩けるかしら ^^:


2014-03-01 17:47 | カテゴリ:2014 淀川寛平マラソン



寛平マラソンの受付に 行ってきました


今回 初参加なんで 実際見て感じた事を


レポいたします   m(_ _)m



CA2014 3 1 寛平マラソン (5) 





受付とTシャツ配布テント


いっぱい並んでると思いきや 意外と少なかった


って言うか 少なすぎのような ?


午後から雨予報だったから 


皆午前中に済ましたのかな模様


CA2014 3 1 寛平マラソン (3) 





更衣テントが設営されてあった 左側男子 右側女子


共に囲い無し 男子はともかく女子はどうすんだろ?


大人数を捌けるほどの広さではないし 


雨の場合 混雑必至 早めの行動が吉



CA2014 3 1 寛平マラソン (1) 





ここが荷物預けスペース 自己管理でお願いします



CA2014 3 1 寛平マラソン (9) 



ゼッケン番号で分けられています


大会レポでは あまり良い事が書いてなかったが


昨年と変わった?



CA2014 3 1 寛平マラソン (10) 





フードエリア(写真遠くてすいません)


当日テーブルの数が増えるんだろうか 


テーブル傘もないし 雨降ったら使えね


 
CA2014 3 1 寛平マラソン (4) 


とんがれ!! 先っちょマン 焼きそば


まぁ ええとしょうかい  
(#^ω^)ビキビキ


CA2014 3 1 寛平マラソン (8) 


他にもあります 参考にどぞ


SnapCrab_NoName_2014-3-1_17-32-22_No-00寛平マラソン 





今日のピカイチです


こいつは 笑ろたなぁ 


ドアあけたら 正露丸のラッパの音楽ながれとった


CA2014 3 1 寛平マラソン (6) 


あちこち見て回って


気になったんが やっぱトイレかな


トイレの全体数が少ないような気がしたなぁ


恐怖の大渋滞が予想されますの ( ゚∀゚;)タラー





今日は芸人さんも来てられんようやし


もりあがりに かけとったな ヾ(・д・`)ォィォィ




明日は天気ええことあらへんけど


吉本さん景気付けに 一発たのんますわな


わてもぶっこむさかいに  ( *^皿^)ウシシシシ





2014-02-28 22:08 | カテゴリ:2014 淀川寛平マラソン
3月2日(日) 淀川寛平マラソン 2014 


天気回復と思われたが 雨の確立が60%に. . . .


まいったのぅ  (;'д`)ウーン…




明日 フルマラソンの受付


引換用のハガキ見てたら 6000番台の最後の方


フルの募集は7000人 って事は最後の方か




寛平マラソンのエントリー時には


まだ1度も フル走った事はなかったから


予想タイム6時間で登録してました




どうやら並ぶ順は ゼッケンナンバー順のようで


ほとんど どん尻スタートかもしれない


しかし それもまた一興





今回のフルマラソン


いろいろと楽しませてくれるね 


( *`艸´)ウシシシ 




2014-02-23 10:12 | カテゴリ:2014 淀川寛平マラソン

今日は東京マラソン 

皆さん頑張って 楽しんできてくださ~い

|*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ ガンバレェ!!





jog no.104(2月20日),105(2月22日)


SnapCrab_NoName_2014-2-23_8-35-4_No-00寛平マラソン SnapCrab_NoName_2014-2-23_8-35-33_No-00寛平マラソン


疲労抜きどころか. . . .  .


体の痛み(四方攻めに遭ってます)


疲労(京都の後のbodywork)


まったくもって走れないっすよ








仕事上で痛めた筋肉(合ってる?)が


 右手 上腕三頭筋(京都の前から)


 左肩 僧帽筋(これが痛いのなんのって ><;)


マラソンで痛めた筋肉が


 右足 下腿三頭筋(昨年からの持ち越し)


 左足 内転筋群(今走れない一番の原因)


今もアイシングしながらカキコしてる状態っす








昨日ジョギングしててわかったんだけど


休まなあかんわ 体に力がはいらへんねん


京都MS後に待ってたbodyworkがきつくてね


こいつが祟ったか 左肩もそん時やったみたい


日にちもない事やし 調整と言うより休憩やな


っで今日は完全休養です ( ; ̄。 ̄)フゥ-3








まぁ なんとかなるやろ  ♪~<(゚ε゚;)>








淀川寛平マラソン 今年で2回目になるのかな


家から原チャリで30分もあれば着く場所って事で


エントリーボタン ポチっとしちゃいました








大会レポじゃぁ 結構叩かれてたみたいだね


まぁ一回目だったから いろいろ仕方ない部分も


あったとは思うけど 水がないのだけは勘弁だわ


ほんまになかったら そんときゃ 





━─━─(乂`д´)許しま線─━─━








SnapCrab_NoName_2014-2-23_8-23-57_No-00寛平マラソン 


SnapCrab_NoName_2014-2-23_8-24-22_No-00寛平マラソン 





吉本の芸人さんも多数参加するらしいんで楽しみやわ