2014-02-20 06:10 | カテゴリ:2014 京都マラソン

京都マラソン レポ3 最後まで行くぞい



15kmを過ぎて こっからスピードアップの予定


まずは 名所 今宮神社

CA3I0063京都マラソン 


賀茂川を右手に北上 18kmあたり


CA3I0066京都マラソン 


ここまでのラップがこれ 


SnapCrab_NoName_2014-2-19_19-17-42_No-00.png 


目標ピッチに届いてへん



こっから先が勝負所の きつね坂やっぱきついわぁ



ここでのペースダウンは予定通り 無理は禁物



坂を上がりきって 下りに入りペースアップを図る 




っで まさかのハム攣り  ∑(゚Д゚;) えっ




全く予想だにしてなかった ペースは抑えてたはず



何でや? 何が起こったんや? 


すぐ横によって 足を延ばそうとしたが 悶絶状態




ここで終わるのか こっから歩くのか. . . . . .   




絶対
いやや ( ゚皿゚)キ──ッ!!




頭にきてハムちゃんを バッチンバッチン 



ひっぱたたいてやったわ  おおぉ効くやないかい



違和感が残るも 何とか走りだすことが出来たで




こっからハムちゃん攣りとの戦いの始まり 


そのたんび ひっぱたたいて すぐに復帰の繰り返し



この時点では まだ奇跡を信じてたんだが



SnapCrab_NoName_2014-2-19_19-18-5_No-00.png SnapCrab_NoName_2014-2-19_19-18-28_No-00.png
 

ちょうど30kmあたりだったか





    
ココでこんなことが


SnapCrab_NoName_2014-2-19_20-48-京都マラソン13_No-00 




ガーミンさんには はっきり出てたわ






Uターンの様子が





走っている最中に 携帯電話落としたんだわ




後ろから伝言ゲーム式に伝わってきたと思うけど




「誰か携帯電話落としてますよ~」って聞こえてきた




('ε')フーン って ポーチまさぐったら 



ポーチの中にあったはずの携帯電話が. . .
 




無い  
アタフタヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアタフタ 
 




落としてんのは わしやがな  (*ノε`*)アチャー




急いで戻って「携帯拾われた方 おられませんか~」


行ったり来たりしながら叫んだのね


そしたら沿道スタッフの方が持っておられた


(その節は ありがとございました  m(_ _)m )




これがとどめだったか 精神的に ちと参ったわい



こっからまたハムちゃん攣りとの戦いが続き



ペースも徐々に落ちて行った


SnapCrab_NoName_2014-2-19_19-19-46_No-00.png


途中ぐわぁ(゚Д゚)T応援団の方から 応援いただくも


悶絶寸前の足に 近寄って挨拶する事もできなかった


(その節は どうもすいませんです ペコリ) 




最後は7分台まで落ちて ゴール


ネットタイムで 4:11:46 記録更新とはなったが


ちと 悔しさが残った結果となった




でもね これほど痛くて これほど楽しく走れたのは



初めてだったわ ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ





また早く走りたいなぁ っと思うのは 私だけ?




長文最後までお付き合いありがとうございました



2014-02-19 06:11 | カテゴリ:2014 京都マラソン


京都マラソン レポ2でございます



ランナー整列時間は8時から (o'ェ'))コクコク


ちょっとでも時間短縮が出来るんならと


さっさと並んでスタート待ち 





しかし寒かったわ ┌[ ゚д゚ ]┐ カキーン


誰でもいいから抱きついて暖を取りたかったが


   ☝ ムリ!d(`・д´・ )キッパリ




9時に号砲が鳴って メイングラウンドまで牛歩前進

CA3I0046.jpg 


メイングラウンドに入り やっとここで流れ出した


CA3I0048.jpg 


応援大使方々の応援を受けながらスタートライン通過


CA3I0049.jpg 


ここでのロスタイム 確か8分程 予定より早く抜けた




そうそう いちようペース計画立ててたんだよね





スタートロスタイム 10分


1~15km    5分40秒で我慢しろ  余裕だろ


15~30km     5分30秒で我慢しろ  いけるだろ


30~ラスト    5分00秒で 死ぬ気で走らんかい  



出来る出来ないじゃなくて ヤレと言い聞かして 


無理な計画で サブ4を狙ってました ^^;




スタート地点から5キロを越えた辺り


この時点で思ったよりもタイム延びてないです


なんせ人間渋滞の連続でスピードでないのね


SnapCrab_NoName_2014-2-18_20-46-55_No-00.png  


まだ心にゆとりがあったから


焦らず行けと自分に言い聞かす





遠くに見えるは渡月橋 だったかなです


少し走り易くなってきたかな ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

CA3I0054.jpg 


続いての名所 広沢池  意外と小さかったなぁ


CA3I0057.jpg
 

盛り上げ隊 まさかの仁和寺僧侶さんの応援です


CA3I0059.jpg 


今回思ったけど 走りながら写真撮るって難しい


帰ってから見たら まともなのほとんどないわ


それに危ないね なんかいい方法ないかなぁ


そんな事を考えながら 走る事 15km


まばらだが 目標ぺースに近いかな




SnapCrab_NoName_2014-2-18_20-46-33_No-00.png 


14kmはトイレの為に並びました


「誰もいない?チャンス」 飛び込んではみたものの


あは^^; 6名程だがいてはったわ 見えなかったよ


今更コースにもどるのもなんだから そのまま放水ね





予定では こっからスピードアップの予定だが


予想だにしなかった事が我が身にふりかかったのね





ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ



続く




2014-02-18 06:06 | カテゴリ:2014 京都マラソン


では 京都マラソン レポ第一回


おはようございます って事で


AM3:00 起床 ちと早すぎた 


携帯は4時にアラームやったんやけど
 


寝る前に3時に起きようかなぁなんて思ったのが失敗 


案の定3時に起きてしまった 中途半端な時間


ちょっと速いが2度寝するわけにもいかず起床だわ 





まぁ 頭のなかは京都マラソン一色なので


すぐに目が覚めたわ (「 ゚Д゚)「 がおー





先ずは エネルギーチャージ 今日はいつもより多めに取ってみた


まぁ なんの根拠もないが 適当によさ気と思うものをアレコレ


カステラ       270g  861kcal 


サバス エナジーメーカー 200kcal


味の素 アミノバイタル   180kcal 


水分補給に 経口補水液  500ml


最後に これがないと一日が始まらない 


コーヒーでしめくくり  腹一杯ですわ 


( ´З`)=3 ゲップ 失礼  
 



自宅から原チャで駅近くまで


まだ早いと思いながらAM5時半過ぎの電車
 

西京極駅に到着したのがAM6時過ぎ まだ暗い


CA3I0037.jpg 


ここから会場までは3分もかかるだろうか


会場前にはすでにスタッフの皆さんがおられて打ち合わせ


CA3I0040.jpg 


CA3I0039.jpg


会場に入ってからびっくりしたのは 誘導員が多い事


トイレの前にもおられて 「何個目が開きました」なんて


誘導してくれます コース上のトイレでも同じでした





6時50分 着替えブースが開門 下に着込んでたんで


その場で脱いで 荷物預けてもよかったんだが


一様雰囲気を楽しむってことで 中の着替えテントに


ここにも誘導員が配備 あちこちに振り分けてます





早々に着替えて 荷物預けの場所に トラック№11


全部で№15まであったかな


CA3I0043.jpg 


もちろんここにも誘導員の方がおられ 


あっという間に番号確認 荷物回収 振り分け


ほんますごいわ ホテル並のサービスだわ





私のゼッケン番号はH始まり サブグランドスタートです

CA3I0044.jpg 


さあ始まるぞ (〃艸〃)ムフッ


続く



 








2014-02-16 17:29 | カテゴリ:2014 京都マラソン



京都マラソン速報


運営の皆さま


スタッフの皆さま 


ボランティアの皆さま


気持ちよく走らさせていただきました


ほんとにほんとに ありがとうございました



そして沿道の応援して下さった皆さま



ゆき~がんばれ~」 いっぱい いただきました


むちゃくちゃうれしかったわ~


ほんまにありがとうございました



最後に お名前も聞かず失礼しましたが




ぐわぁ(゚Д゚)T応援団の皆さま



お初にもかかわらず 応援していただき

ほんま おおきに m(_ _)m


(意地でも走らなアカン気持ちになったさかいに
足攣りのおり すげー火事場パワーでましたわ
対処法が傍から見たら 痛々らしかったらしいが)


26kmで撃沈しましたが なんとか完走


悲しいかな サブ4は達成できませんでしたが


それ以外は100点ですわ (o゚ェ゚))ゥンゥン


 
来年もまた走りたいですね 


ちと高いけど   ( *`艸´)ウシシシ


CA3I0080.jpg 




SnapCrab_NoName_2014-2-16_19-23-46_No-00.png 







2014-02-14 21:42 | カテゴリ:2014 京都マラソン

ひさびさに 地元にも雪が降ったよ~ 


って 降り過ぎなんだよ 仕事にならねぇ ム
ム. . . . .



CA3I0016.jpg 


現場に着くも これじゃ帰れなくなるんじゃねぇ?


もちろん ここら一帯こんな感じで 


CA3I0019.jpg 


早々に現場から退散する事にしたわ




この調子だと 明日あちらこちらで水道が破裂だの


雨漏りだの電話がじゃんすか鳴る予感がしたんで


明日 休みの予定だったんだけど出社する事に 




代わりに 急きょ休みを取って


京都マラソンの受付に行く事にしたぞい




マイトレーニングコースも真っ白けだわ


当然今日のトレは無しね



CA3I0025.jpg 


電車に揺られて 京都の積雪を心配したが



京都 京阪東山駅周辺
CA3I0026.jpg 

神宮道
CA3I0027.jpg 


(p゚∀゚q)おぉ♪   ほとんど雪がないでがんす



きょろきょろしながら 受付会場の都メッセに到着



CA3I0028.jpg 


無事受付を済ませ 早々に帰路してないんだが


会場の写真撮るの忘れたから帰路した事に. . .




帰宅後 いただいた資料に目を通して



大事なゼッケンを付けて ようやく闘志が



ウシシシ((≧艸≦))ウシシシ  違うか^^


CA3I0033.jpg 



まぁ 頑張ってみるかのぅ  (`・ω・´)シャキーン