2014-01-01 16:33 | カテゴリ:2014 亀岡元旦ロードレース



新年あけましておめでとうございます

今年もいろいろよろしくおねがいします

     

    m(_ _)m 



さて わちきは新年早々10km大会に参戦してきました 

 

本来なら 元旦は昼までしか家におらず

家族をほっといて 島根県まで300kmひた走り

越冬キス釣りをするという 

お墨付きの大馬鹿おやじであります あは. . . . 



朝起きて  エッ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)エッ 

おいおい 雨が降ってるじゃねぇの

天気予報じゃぁ晴れだったのにのぉ



今年はちょっと違うでぇ  ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!



現地に着いて しばらくすると 雨が止んで雲が

そ・し・て おぉぉ日の出や  ( ゚д゚ )ポカーン. . . . .

こんなおやじでも 家族の健康を祈って

新年を迎えたんだわ ^^

CA3I0076.jpg 

初参戦の大会 亀岡元旦ロードレース



なかなかの しっかりした大会 今回で32回目 

元旦にも かかわらず 多くの人(総勢1615人)が

参戦してらっしゃいました (。・O・)ホホゥ



この大会ですが今年で元旦レースは最後らしく

来年はハーフに距離が延びて秋に開催らしい

ちょっち残念 近場に元旦大会は他にないのよね


CA3I0078.jpg 

今大会 年齢別で完走証がでるみたいで

意地でも同年代のベッタコになりたくなかったから

結構 気合いはいっとる (`・ω・´)シャキーン


普段がんばっても 56分台のわちきが 

どこまで がんばれるか見ものだわ



師匠
(勝手にしてます^^:)さくら殿の助言じゃ

アドレナリン効果でスピードUPすると言う事で

スタート直後から なりふりかまわず


わちきの未体験ゾーンへ





ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘






っで こんなん出ましたけど





IMG_000112.jpg 




50分切れたわ ♪(´ε` )

コースに恵まれたんかのう ^^
 


お次は高槻ハーフ こんなペースじゃ撃沈やわ

後 2週間程やから無理せずトレーニングするかな











2013-09-14 20:31 | カテゴリ:2014 亀岡元旦ロードレース
第32回 亀岡元旦ロードレース 

私にとって 最初で最後の参加になります

なぜかって 元旦開催は 今回で最後らしいです

京都新聞から

京都府亀岡市は2日、毎年元日に開催してきた「亀岡元旦ロードレース」を、2年後からハーフマラソンに変更すると発表した。最長10キロコースの現行レースは来年1月1日の第32回大会で終了し、約1年半の準備期間を経て2015年秋から新大会に衣替えする。

 同ロードレースは市や市体育協会などが主催し、1983年に始まった。近年は全国からランナーが集まり、今年は過去最多の1378人が参加した。だが、元日で運営側の人員確保が難しく、マラソンブームによるハーフマラソン人気を見込んで変更を決めた。

 市体協によると、コースは亀岡運動公園を出発し、湯の花温泉を抜け、国道372号を中心に山間地を通って折り返すルートを想定。開催時期は11月末から12月初旬を予定しているが、詳細は今後詰める。ハーフマラソン以外の部門も設けるという。栗山正隆市長は「秋開催ならレース前後にじっくり亀岡観光もしてもらえる。3500人の参加を目標にしたい」と話した。


最後の亀岡元旦ロードレース 今なら まだ 間に合いますよ