2017-11-18 07:17 | カテゴリ:2017 赤穂シティマラソン






昨日は最後の刺激入れに



400インターバルやり始めたら



ぜんぜん力がでねぇ…



疲労が抜けきって無い感じ



仕方なく変則ジョグに切り替えて



からだの使い方を刷り込みながら10キロ



次に繋がる良い印象で終わる方がいいから ^^;







赤穂シティマラソン 10キロ~ラストまで



前半戦終了、こっからがほんとの勝負どころだ ^^;



前半、我慢できたからと言って撃沈上等と合格点はあげれん



後半戦のほぼほぼフラットな走路を



設定ペースで走りぬける事が出来て撃沈上等合格かな ^^



まぁハーフだからね、それくらいもたなきゃ話にならんわな ww



それと、修正中のラニングフォームで走る事ができるかだ



苦しくなって出来なければ修正方向が間違ってるって事かな



なぜなら特別なフォームをしているのではなく



ランニングの基本に忠実に動こうとしているフォームだから ^^;



まぁ、このフォームに関してはフルを走ってみないとわかんない事なんだがね





   ラップ    スプリット   心拍数     ピッチ  歩幅

11   4:39            51:32       173        188      114

12   4:42            56:14       172        186      114

13   4:39         1:00:53       174        188      115



8キロ以降13キロまで下り基調で



どうにか目標ペースは維持できたが



フラット部分にはいった14、15キロでペースダウン



14   4:50         1:05:42       174        185      113

15   4:47         1:10:29       175        186      113



ここまで来たら伸るか反るか



周りを見渡してペーさを探してみる



目指すペースの男性ランナーさん発見 ^^;



後ろから追っかけてみる



ペース復活でこれならいける感 ^^



16   4:41         1:15:10       175        187      114

17   4:42         1:19:52       176        187      114

18   4:42         1:24:34       177        185      115



あと3キロ、ここから更に上げたかったけど



逆に落ちた ww



沿道の熱い声援をうけながら再びトラックへ



ラスト数百メートルでペーサーさんには離され



あと5.6人にぶち抜かれたかな



ここで力の差がでて悔しかったよ ^^;



   ラップ    スプリット   心拍数     ピッチ  歩幅


19   4:45         1:29:18       176        185      115

20   4:46         1:34:04       176        185      113

21   4:26         1:38:20       177        186      113 



2017 赤穂シティマラソン(7) 



待望の100分切り ^^




ガーミンの記録から見ると



ラスト21キロの距離が0.93kmで終了している ^^;



途中、GPS拾ってないような動きがあったが定かではないです







話はそれるが、今週に入り235J本体とガーミンコネクトの調子が悪い



コネクトは認証されてここまでは入る事はできるのだが



2017 赤穂シティマラソン(5) 


詳細に入るとこんな調子だ



2017 赤穂シティマラソン(6) 




全く何も表示されない状態 --;



235J本体に限っては心拍数を拾わなくなってしまったので



出荷前設定をしてどうにか回復したようだが



コネクトは未だ回復せず



いったいどうなってんだろうか?






話戻って ^^;



土山ではゴール後へたりこんでしまったが



今回は嗚咽もなくたったまま記録証をもらう事が出来た



とりあえず合格だ ww







10月の淡路、そして2週連続の土山、赤穂ハーフの参戦は



この後にある大阪、加古川に向けての実践練習の位置づけ



フォームの修正確認と心肺能力機能の強化が目的でした



ハーフの本番は来年の大阪ハーフかな



まぁ、もう一度この走りを出来るかは自信ないけど ^^;







フォームはまだ調整は必要だけど目的はフルで攣らない走り方だから



この後の大阪を走ってみないと何とも言えないです



心拍に限っては平均心拍170以上ってのはダメなんだろうね



サブ4ペースで走ったとしても150台なんて私には無理なようだ --;



肺機能の強化は少しは成果が出てきたようで、ちょっと楽しみ ^^







明日は神戸マラソンですね



走られるランナーさん並びに応援される皆さん楽しんでくださいね~ ^^








追記
応援に行くつもりがこの雨で仕事がずれて行けなくなってしまった m(_ _)m



まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017-11-15 21:19 | カテゴリ:2017 赤穂シティマラソン


大阪マラソン、近づいてきましたね~



皆さん体の調子はどうですか ^^



おっさんは赤穂のダメージが抜けきっておりませんが



からだは至って元気です ^^



ただ、大会目前の24日と25日



うれしいことに屋根の瓦降ろしなんだよなぁ~(涙目)



まぁ、怪我だけには気をつけるわ






赤穂シティマラソン 6キロ~10キロ編



前記事より



「ここで歩いたら間違いなく100分切りのチャレンジは終わってしまう



まだ半分も走って無いのに……



もはやこれまでか…とそう思った時



突然に全くの突然にランナー神が我が眼中に舞い降りたのだ」



ちょと大袈裟 ww






いやほんと、思い出したと言うより見ているような感覚でしたよ



それはおぐらさんの手の甲に書かれてた言葉 



「もっとツライこと、あったやろ」



これや



ツライ事考えたらすぐ出てきた ww






まぁ、おっさんの場合ランの事ではないのだが --;



あんな思いはもうしたくね~ (#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙



あかん、よけい心拍あがるわ ww











ほんま、もう必至やった


そやけどあの苦しみに比べたら…(ジャンル違うって)


がんばれるわぁ~~~


あとで確認したら


この時の最大心拍186がこの日のチャンピョンやった ^^






ほんとにあの手の甲に書かれた言葉に助けられた(感謝)






どこかの話戻って、この坂を登りきって下りで巻き返してやる (メラメラ)



っで6キロから10キロまで



   ラップ    スプリット   心拍数     ピッチ  歩幅 

6      4:56        27:55        173       187   1.09

7      5:12        33:07         177         185      1.04

8      4:29        37:36         166         187      1.19

9      4:34        42:10         168         188      1.17

10    4:43        46:53         172         187      1.14



う~ん、やっぱ下りの才能なし --;






なんとか最大難所は切り抜けた



今回のミッション、ラップ444が目標



ここまでの平均ラップが442で、どうにか持ちこたえた



残り11キロ



このペースを維持できるかどうかはわからんけど



撃沈覚悟で行かな、わしやないしなぁ



「死ぬ気で走らんかい」



こんなん背負たら行かなあかんわなぁ ww



つづく



まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017-11-14 20:39 | カテゴリ:2017 赤穂シティマラソン





今週末から一気に冷え込みそうですね 



あ~やだやだ ww






赤穂シティマラソン スタート~5キロ編



不安と期待の中



スタートの号砲と共に一斉にスタートした






思惑通り渋滞無く滑り出したのですが



ペースがちと早すぎる ^^;



それでも後ろからガンガン抜かれてペースを見ると418



あかん、やばい~ ww



いくら撃沈上等や言うても度を超えとる~ 



っで、赤信号点滅でペースダウン



危なかった、あのままやったら帰らぬ人になってたかもしれん ^^;




5キロ手前の給水所で



早くも黒メイタン投入 ^^;



っで、給水ではやっぱりもたついている



飲んでいるのか顔に掛けているのか分からん ww



5キロまで



   ラップ    スプリット   心拍数     ピッチ  歩幅 

1      4:35            4:35       124        185      1.18

2      4:31            9:06         145        187      1.19

3      4:31          13:36         172        187      1.18

4      4:37          18:13         172        186      1.17     

5      4:46          22:59         171        185      1.14



そしてこの後、5キロ中程から1キロの上り坂が続く訳だが



想像してたよりきついでないの (゚Д゚;) えっ



初っ端の無理がたたったのか急坂に頭の中ピヨピヨ



上りの基本も忘れて大失速 ><







あかん、苦しすぎる~歩きたい~



悪魔の囁きがいっぱい ww



ここで歩いたら間違いなく100分切りのチャレンジは終わってしまう



まだ半分も走って無いのに……



もはやこれまでか…とそう思った時



突然に全くの突然にランナー神が我が眼中に舞い降りたのだ





つづく



まだまだがんばらねばいけないおっさんです

応援よろしくです m(_ _)m


ポチっと押していただくと ちょとずつ速くなるような気がします  

         

  

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村